柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

生活の知恵 節約

非課税暮らし、市販のアイスの代わりに食べているもの。

投稿日:

 

 

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェーク。

これがまた美味しいんです。

牛乳と少しのバナナと絹ごし豆腐をガーっと混ぜます。
豆腐を入れる事により、トロッとした触感になるんです。プチトマトを1個でも入れると酸味が効いて更に美味しくなります。

美味しいだけではなく、我が家のお財布にも私の体重にも優しいです。

本当はアイスの爽が大好きな私ですが、なにせ底辺暮らしだし、しょっちゅうは食べられないし、近所のお店で4割引きになるのを待っているのも辛いしで、今は爽は封印しました。^^;

その代わり「もしも、世の中からアイスが無くなったら・・・。」などど想定してあみ出したのが絹ごし豆腐シェーク。笑

 

今、シェークしたものを冷凍庫で固めているので、あと1時間もすれば、しゃきしゃきのシャーベットが食べられます。^^

これを食べながら、アメリカ生まれアメリカ育ちのケビンさんという青年のユーチューブを見るのが最近の私の楽しみです。

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェークとシャーベット。
もしも、私が金持ちと再婚したとしても、作って食べると思うなぁ。笑
それほど気に入っています。

まあ、地球がひっくり返っても、もしもはありませんが・・・。^^;

そうそう、余談ですが、
絹ごし豆腐にジャムをかけて、プリンみたいにして食べる事もありますよ。
確かに味は豆腐ですが、一緒に缶詰のミカンでもちょんと添えて脳をごまかせば、見た目も良いし、つるんと舌触りも良い立派なスイーツです。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

「スカボローフェア」

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-生活の知恵, 節約
-,

執筆者:

関連記事

七草粥を食べながら、草に400円も払ったのかぁと思う自分。

    高齢のしかも認知症の父と一緒にいると、 1つひとつの行事がこれが最後かもとつい考えてしまい、 出来るだけ、行事を楽しくやってあげようという気持ちになります。 今日は七草がゆ …

低収入という事を忘れさせてくれる買い足し無し自腹0円の癒しの節約に最近は満足しています。

  私の今の暮らしは、笑っちゃうくらいの低収入でおひとり様の一人暮らし。 おまけに2度の離婚とも慰謝料養育費を要求出来なかったというマヌケ者。 こうして文字にすると悲壮感が漂いますが、現在の …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

60歳底辺の基準をはるかに超えた暮らしでもそれが好きです。

以前動画作りに使っていた小物をダンボールの中から見つけました。 これです。↓ そういえばこんなの持ってたわと、すっかり忘れていました。 いつも私が1つ何役にもして使い倒している便利な踏み台にはめると、 …

58歳一人暮らし。ポイントでソファーを買いました。

こんにちは。 最近、貯まったポイントや不要品を売った売上金でいろんな物を買いました。 何を買ったかというと、 •息子の毛布 (アマゾンポイント) •私の運動靴 (フリマアプリ売り上げ金) •クッション …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ