柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

生活の知恵 節約

非課税暮らし、市販のアイスの代わりに食べているもの。

投稿日:

 

 

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェーク。

これがまた美味しいんです。

牛乳と少しのバナナと絹ごし豆腐をガーっと混ぜます。
豆腐を入れる事により、トロッとした触感になるんです。プチトマトを1個でも入れると酸味が効いて更に美味しくなります。

美味しいだけではなく、我が家のお財布にも私の体重にも優しいです。

本当はアイスの爽が大好きな私ですが、なにせ底辺暮らしだし、しょっちゅうは食べられないし、近所のお店で4割引きになるのを待っているのも辛いしで、今は爽は封印しました。^^;

その代わり「もしも、世の中からアイスが無くなったら・・・。」などど想定してあみ出したのが絹ごし豆腐シェーク。笑

 

今、シェークしたものを冷凍庫で固めているので、あと1時間もすれば、しゃきしゃきのシャーベットが食べられます。^^

これを食べながら、アメリカ生まれアメリカ育ちのケビンさんという青年のユーチューブを見るのが最近の私の楽しみです。

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェークとシャーベット。
もしも、私が金持ちと再婚したとしても、作って食べると思うなぁ。笑
それほど気に入っています。

まあ、地球がひっくり返っても、もしもはありませんが・・・。^^;

そうそう、余談ですが、
絹ごし豆腐にジャムをかけて、プリンみたいにして食べる事もありますよ。
確かに味は豆腐ですが、一緒に缶詰のミカンでもちょんと添えて脳をごまかせば、見た目も良いし、つるんと舌触りも良い立派なスイーツです。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

「スカボローフェア」

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-生活の知恵, 節約
-,

執筆者:

関連記事

またあみ出した究極の暮らしの節約。

お金のかからない暮らしを考えるのが好きです。 今日は、寒かったので雑炊を食べたいのに炊いたお米も冷凍ご飯もなくて・・・。 雑炊のために炊飯器で50分かけて炊くのもなんだかなぁ。と思いついたのが、お米を …

無理して食べる色の悪い作り置きおかず。

  これ二日前の朝に作ったもの。↓ 連続の気温34°cの暑さに、また夏バテと胃もたれをおこし、体調不良の中でやっと作ったのですが食べられず残ったまま。 今日は色も悪くなり、食べる気がしない。 …

お金ないのに贅沢な暮らしだなぁって思います。

灯油缶1つ18ℓの灯油で今年の冬を過ごしています。 11月に18ℓ買ってまだまだ残っています。 コタツに入っていれば暖かくて、ストーブもエアコンも付けなくても平気で過ごせています。笑 コタツに入ってい …

実家で半額品で節約するという事は結果誰の為になるか気づいてしまいました。

  私は趣味みたいに節約を楽しんでいます。 ゆとりある年金暮らしの父の介護でももちろん食費を節約して楽しんでいます。肉が苦手になったのを良い事に、お肉はたまにしか買いません。ほとんど野菜と大 …

50代。安い服でも人に褒められる着こなし術

こんにちは。 自分流の着こなしを見つけたおひとり様のみのりです。   50代って似合う服が少ないと思いませんか?   今まで好みだったデザインが似合わなくなったり、新しく気に入った …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ