柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

生活の知恵 節約

非課税暮らし、市販のアイスの代わりに食べているもの。

投稿日:

 

 

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェーク。

これがまた美味しいんです。

牛乳と少しのバナナと絹ごし豆腐をガーっと混ぜます。
豆腐を入れる事により、トロッとした触感になるんです。プチトマトを1個でも入れると酸味が効いて更に美味しくなります。

美味しいだけではなく、我が家のお財布にも私の体重にも優しいです。

本当はアイスの爽が大好きな私ですが、なにせ底辺暮らしだし、しょっちゅうは食べられないし、近所のお店で4割引きになるのを待っているのも辛いしで、今は爽は封印しました。^^;

その代わり「もしも、世の中からアイスが無くなったら・・・。」などど想定してあみ出したのが絹ごし豆腐シェーク。笑

 

今、シェークしたものを冷凍庫で固めているので、あと1時間もすれば、しゃきしゃきのシャーベットが食べられます。^^

これを食べながら、アメリカ生まれアメリカ育ちのケビンさんという青年のユーチューブを見るのが最近の私の楽しみです。

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェークとシャーベット。
もしも、私が金持ちと再婚したとしても、作って食べると思うなぁ。笑
それほど気に入っています。

まあ、地球がひっくり返っても、もしもはありませんが・・・。^^;

そうそう、余談ですが、
絹ごし豆腐にジャムをかけて、プリンみたいにして食べる事もありますよ。
確かに味は豆腐ですが、一緒に缶詰のミカンでもちょんと添えて脳をごまかせば、見た目も良いし、つるんと舌触りも良い立派なスイーツです。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

「スカボローフェア」

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-生活の知恵, 節約
-,

執筆者:

関連記事

今年は暖房費の灯油代1000円分で済みそうです。

一日置きに実家に行っているという事もありますが、それでも家にいる時でさえ、朝の身支度の数分しかストーブを使わない生活です。 暖冬に加え、南向きの小さな間取りの小さな空間に住んでいるからだと思います。 …

買った物は無し。質素で贅沢な不思議な食事情。

北海道のお婿君のご両親から、今年も夕張メロンが届きました。 毎年こんな高級なものを送ってくださいます。 宮﨑にいて、夕張メロンをもう充分と言う程思いきり食べられるのは、私くらいじゃないでしょうか?^^ …

no image

老いに向けて小さな節約の知恵。これぞ究極の使い切る楽しみかた

  今日は、究極の使い切る楽しみを見つけました。 先日から、夕張メロンを切る際に種の部分が勿体ないと思い、種の周りの果肉を容器に入れて冷凍していたんですね。 その冷凍していた種を解凍し茶こし …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

後期高齢者として生きる父の年金を上手く使いこなす介護の大事な意味。

途方に暮れていた父の介護ですが、やっとデイサービスが来週から ・週1で一日4時間から ・週2で一日6時間になりました。 という事は、私が週2日、6時間も父と離れる事が出来るようになったという事です。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ