柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

生活の知恵 節約

非課税暮らし、市販のアイスの代わりに食べているもの。

投稿日:

 

 

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェーク。

これがまた美味しいんです。

牛乳と少しのバナナと絹ごし豆腐をガーっと混ぜます。
豆腐を入れる事により、トロッとした触感になるんです。プチトマトを1個でも入れると酸味が効いて更に美味しくなります。

美味しいだけではなく、我が家のお財布にも私の体重にも優しいです。

本当はアイスの爽が大好きな私ですが、なにせ底辺暮らしだし、しょっちゅうは食べられないし、近所のお店で4割引きになるのを待っているのも辛いしで、今は爽は封印しました。^^;

その代わり「もしも、世の中からアイスが無くなったら・・・。」などど想定してあみ出したのが絹ごし豆腐シェーク。笑

 

今、シェークしたものを冷凍庫で固めているので、あと1時間もすれば、しゃきしゃきのシャーベットが食べられます。^^

これを食べながら、アメリカ生まれアメリカ育ちのケビンさんという青年のユーチューブを見るのが最近の私の楽しみです。

ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェークとシャーベット。
もしも、私が金持ちと再婚したとしても、作って食べると思うなぁ。笑
それほど気に入っています。

まあ、地球がひっくり返っても、もしもはありませんが・・・。^^;

そうそう、余談ですが、
絹ごし豆腐にジャムをかけて、プリンみたいにして食べる事もありますよ。
確かに味は豆腐ですが、一緒に缶詰のミカンでもちょんと添えて脳をごまかせば、見た目も良いし、つるんと舌触りも良い立派なスイーツです。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

「スカボローフェア」

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-生活の知恵, 節約
-,

執筆者:

関連記事

1枚500円の洋服を買い大満足のシニアおひとり様。

  リサイクルショップに行き、店内を2時間も散策して(笑)、 欲しかった物3つが全て買えて、大満足で帰ってきました。 買った物は、洋服2枚と目隠し用のカーテン1枚。 3つで税込み1650円。 …

低収入の捨てない術。ここまでやる私 笑

今日は、「ここまでやる?」というようなビンボー的節約技をあみ出し、ひとり満足した私です。それも早朝から。^^;   朝早く目が覚めても何もすることがないので、ずっと気になっていた下着入れの場 …

底辺暮らし。子供達にも食べさせてあげたい頂き物。

今日の宮崎は夕方になっても33度。 こんな暑い日の為に冷凍庫で凍らせておいた果物をジュースにしました。 これ、かれこれ25年以上は使っていると思います。   これに牛乳と凍った果物を入れてギ …

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。   「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。 父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円 …

無理して食べる色の悪い作り置きおかず。

  これ二日前の朝に作ったもの。↓ 連続の気温34°cの暑さに、また夏バテと胃もたれをおこし、体調不良の中でやっと作ったのですが食べられず残ったまま。 今日は色も悪くなり、食べる気がしない。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ