柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳、白髪染めで思いきり老ける。泣

投稿日:

 

先日3ヶ月ぶりに白髪染めをしたのですが、色めを1つ上の濃い色にしました。

それが、大失敗でして・・・。

染める前に、大きな鏡で自分の頭を見た時、あまりにも色が落ちて黄色っぽく自分が貧祖に見えたんですよね。

なので予定になかった、1つ濃い目の色に染めてもらったんですね。

 

でも、暗めにしてもらったら、すごく老けた印象になりました。^^;
そして、頭部の薄毛がはっきり見えるようになってしまいました。泣
そしてそして、ウイッグとの色が微妙になりました。泣

 

先日、集合写真を撮る機会があったのですが、その送られてきた写メの中の私が笑っちゃうほど老けていて・・・。

やっぱりかぁ。仕方なくて笑ってしまいました。^^;

歳を取ったら、暗めの色はダメですね。見た目どころか性格も暗ーい人みたいな感じです。

頭部の薄毛が目立つので、またウイッグをつける羽目になりました。
それも少し色目の違うウイッグを・・・。^^;

歳を取ったら、髪の色めって大事なんだと勉強にはなったけれど、これであと3ヶ月も過ごすのか。と思うとため息ですね。^^;

 

そうそう私最近、二重まぶたが、一重になったんです。なぜだか・・・。

暗めの重い色の髪に一重まぶたになった私の顔は、なかなか変な顔です。^^;

自分の事なんかどうでもいいや!興味ないし。と思っていましたが、やはりこれだけ変だと嫌ですね。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

ひきこもりという自分を受け入れるための癒しの小道具。

こんにちは。 引きこもりが落ち着くおひとりさまみのりです。   私の日頃の行動は、息子の送り迎えと、住んでるビルの下にあるスーパーに時々買い物に行く事と、実家に行く事。それだけです。 &nb …

記憶力の良さが忘れたい過去を引きずる。^^;

私とても記憶力がいいんです。 みんなからすごいね とよく言われます。 幼少期の事も 鮮明に覚えています。背景も人の顔も表情も会話も。 先日知り合いと話をしていて20年前あなたとこんな会話をして笑ったね …

シニアの一人暮らし、誰かと喋りたいのです。

最近は「こんなつまらないのはいや!」という事が悩みです。 今日も、しめじの茹で汁を使ってカレーを作ったら美味しかったという出来事を、自分で褒めて一人で喜ぶしかない状況に、なんとつまらない人生か。と思っ …

61歳気持ちの差が激しいのは私だけかな?

  昨日誕生日がきて1つ歳を取りました。 去年の60歳の誕生日は、還暦という響きや、よくここまで生きてきたという喜びが溢れた1日を過ごしたのに、 61歳の今年は、なんだか微妙で、喜びの湧かな …

子ありおひとり様。母親冥利に尽きるってこういう気持ちなんですね。

  こんにちは。 3人から一緒に暮らそう。と言われたみのりです。笑   ・・・なんて言うと、え?冗談はよしこさん!(ふるっ)とツッコミを入れられそうですが、本当にそうなんですよ。子 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ