柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳、白髪染めで思いきり老ける。泣

投稿日:

 

先日3ヶ月ぶりに白髪染めをしたのですが、色めを1つ上の濃い色にしました。

それが、大失敗でして・・・。

染める前に、大きな鏡で自分の頭を見た時、あまりにも色が落ちて黄色っぽく自分が貧祖に見えたんですよね。

なので予定になかった、1つ濃い目の色に染めてもらったんですね。

 

でも、暗めにしてもらったら、すごく老けた印象になりました。^^;
そして、頭部の薄毛がはっきり見えるようになってしまいました。泣
そしてそして、ウイッグとの色が微妙になりました。泣

 

先日、集合写真を撮る機会があったのですが、その送られてきた写メの中の私が笑っちゃうほど老けていて・・・。

やっぱりかぁ。仕方なくて笑ってしまいました。^^;

歳を取ったら、暗めの色はダメですね。見た目どころか性格も暗ーい人みたいな感じです。

頭部の薄毛が目立つので、またウイッグをつける羽目になりました。
それも少し色目の違うウイッグを・・・。^^;

歳を取ったら、髪の色めって大事なんだと勉強にはなったけれど、これであと3ヶ月も過ごすのか。と思うとため息ですね。^^;

 

そうそう私最近、二重まぶたが、一重になったんです。なぜだか・・・。

暗めの重い色の髪に一重まぶたになった私の顔は、なかなか変な顔です。^^;

自分の事なんかどうでもいいや!興味ないし。と思っていましたが、やはりこれだけ変だと嫌ですね。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

こんな事で自分の老いを自覚する事になるとは。

  コーヒーを飲んでいると、急に一人暮らしの寂しさが襲ってきました。あまりにも寂しいので、寂しさを紛らわすためにクッキーを作ったんです。30年ぶりに。 コーヒーに手作りクッキーを食べる幸せな …

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …

存在が有難いたった一人の友人。

私には友達が少なくてというか、本当に心を許せる友達はただ一人です。 今日はその大切な友達とランチをしてきました。 父の介護が大変になる前に一緒に食事をしたのが最後だったので、とても久しぶりでした。 少 …

やっと母親に戻れました。

  父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。 今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。 生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒 …

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ