柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳、白髪染めで思いきり老ける。泣

投稿日:

 

先日3ヶ月ぶりに白髪染めをしたのですが、色めを1つ上の濃い色にしました。

それが、大失敗でして・・・。

染める前に、大きな鏡で自分の頭を見た時、あまりにも色が落ちて黄色っぽく自分が貧祖に見えたんですよね。

なので予定になかった、1つ濃い目の色に染めてもらったんですね。

 

でも、暗めにしてもらったら、すごく老けた印象になりました。^^;
そして、頭部の薄毛がはっきり見えるようになってしまいました。泣
そしてそして、ウイッグとの色が微妙になりました。泣

 

先日、集合写真を撮る機会があったのですが、その送られてきた写メの中の私が笑っちゃうほど老けていて・・・。

やっぱりかぁ。仕方なくて笑ってしまいました。^^;

歳を取ったら、暗めの色はダメですね。見た目どころか性格も暗ーい人みたいな感じです。

頭部の薄毛が目立つので、またウイッグをつける羽目になりました。
それも少し色目の違うウイッグを・・・。^^;

歳を取ったら、髪の色めって大事なんだと勉強にはなったけれど、これであと3ヶ月も過ごすのか。と思うとため息ですね。^^;

 

そうそう私最近、二重まぶたが、一重になったんです。なぜだか・・・。

暗めの重い色の髪に一重まぶたになった私の顔は、なかなか変な顔です。^^;

自分の事なんかどうでもいいや!興味ないし。と思っていましたが、やはりこれだけ変だと嫌ですね。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …

介護の疲れ。音も人の声も雑音です。

  介護の疲れ。音も人の声も雑音です。 本当はとても疲れる父のお世話。 けれど、疲れるなぁと思いながらお世話をすると、そんな気持ちが態度や顔に出ちゃうといけないと思い、父の前では元気なふりを …

サウナにクーラーをつけているような部屋で過ごした59歳の夏。

  ようやく暑かった宮崎の夏も涼しくなりました。 昨日の日記に、今年の夏を認知症の父と乗り越えた事は、奇跡に近いと書いた私です。   昨夜の心地よい風が、 連日34度を超える猛暑の …

見上げた先のオンボロハンガーに思う事

いつも座っている場所から斜め横を見上げると、コレ↑が見えます。 これまでは、外に掛けていたのであまり目にする事は無かったのですが、いつの頃からかこの場所に掛けるようになってよく見るようになったんですよ …

原因不明の気分の落ち込みから少し立ち直った日。

  髪の色が気に入らないからなのか、まぶたがいきなり一重になって変な顔になったから落ち込んでいるのか、 自分でも、何が原因で落ち込んでいるのか解らない1週間でした。 しかし、今日は優しい声の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ