柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳、白髪染めで思いきり老ける。泣

投稿日:

 

先日3ヶ月ぶりに白髪染めをしたのですが、色めを1つ上の濃い色にしました。

それが、大失敗でして・・・。

染める前に、大きな鏡で自分の頭を見た時、あまりにも色が落ちて黄色っぽく自分が貧祖に見えたんですよね。

なので予定になかった、1つ濃い目の色に染めてもらったんですね。

 

でも、暗めにしてもらったら、すごく老けた印象になりました。^^;
そして、頭部の薄毛がはっきり見えるようになってしまいました。泣
そしてそして、ウイッグとの色が微妙になりました。泣

 

先日、集合写真を撮る機会があったのですが、その送られてきた写メの中の私が笑っちゃうほど老けていて・・・。

やっぱりかぁ。仕方なくて笑ってしまいました。^^;

歳を取ったら、暗めの色はダメですね。見た目どころか性格も暗ーい人みたいな感じです。

頭部の薄毛が目立つので、またウイッグをつける羽目になりました。
それも少し色目の違うウイッグを・・・。^^;

歳を取ったら、髪の色めって大事なんだと勉強にはなったけれど、これであと3ヶ月も過ごすのか。と思うとため息ですね。^^;

 

そうそう私最近、二重まぶたが、一重になったんです。なぜだか・・・。

暗めの重い色の髪に一重まぶたになった私の顔は、なかなか変な顔です。^^;

自分の事なんかどうでもいいや!興味ないし。と思っていましたが、やはりこれだけ変だと嫌ですね。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

還暦で始めたお手伝いでこんな事が喜んで貰えるなんて。

還暦になった節目として始めた、困っている方へのお手伝いですが、 最近、お子さんを持つ方のお宅へ行きお料理を作っています。 お子さんが食べたいメニューを作ります。 有難い事にすごく喜んでもらえます。^^ …

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …

グラフで見る糖分と50代ストレスだらけの身体の関係

生活と食事の好みが変わったら体重はどうなるのか、軽い気持ちで体重を記録しているのですが、これがストレスと糖分が体重に大いに関係しているデーターになりつつあります。

50代おひとり様が日常のこだわりを手放して楽になった3つの事。

こんにちは。 「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」を今年のモットーに今のところ自然体で過ごしているみのりです。   最近は、小さなこだわり3つを手放す事に成功しまし …

no image

ゴミ箱から拾い上げたやっぱり大事な物。

実は昨日のコーヒーカップの話から嬉しい続きがあったんです。 昨日の話を読んでない方はまずこちらをお読みくださいね。昨日の話   娘から「覚えているようないないような・・・。」という感想をもら …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ