柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

60歳、白髪染めで思いきり老ける。泣

投稿日:

 

先日3ヶ月ぶりに白髪染めをしたのですが、色めを1つ上の濃い色にしました。

それが、大失敗でして・・・。

染める前に、大きな鏡で自分の頭を見た時、あまりにも色が落ちて黄色っぽく自分が貧祖に見えたんですよね。

なので予定になかった、1つ濃い目の色に染めてもらったんですね。

 

でも、暗めにしてもらったら、すごく老けた印象になりました。^^;
そして、頭部の薄毛がはっきり見えるようになってしまいました。泣
そしてそして、ウイッグとの色が微妙になりました。泣

 

先日、集合写真を撮る機会があったのですが、その送られてきた写メの中の私が笑っちゃうほど老けていて・・・。

やっぱりかぁ。仕方なくて笑ってしまいました。^^;

歳を取ったら、暗めの色はダメですね。見た目どころか性格も暗ーい人みたいな感じです。

頭部の薄毛が目立つので、またウイッグをつける羽目になりました。
それも少し色目の違うウイッグを・・・。^^;

歳を取ったら、髪の色めって大事なんだと勉強にはなったけれど、これであと3ヶ月も過ごすのか。と思うとため息ですね。^^;

 

そうそう私最近、二重まぶたが、一重になったんです。なぜだか・・・。

暗めの重い色の髪に一重まぶたになった私の顔は、なかなか変な顔です。^^;

自分の事なんかどうでもいいや!興味ないし。と思っていましたが、やはりこれだけ変だと嫌ですね。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

60代になってから気になる事といえば。

私は60歳の誕生日から、少しずつ身の回りの事をパソコンの中に書き残しています。 ・通帳の場所やキャッシュカード番号や、 ・私の葬式の事、 ・少しだけ持っている石の事。 ・それと形見にして欲しいという願 …

親子の想いは時代に関係なく続いている。

息子が帰って行きました。帰り着いたメールが来ました。 「母の還暦祝いをするのを忘れた」と。 そんな事考えてくれてたんだね。 還暦祝いは30年有効だと返事しました。笑     長女に …

「当たり前でなく恵み」という歌詞が心に染みました。

YouTubeから流れた素敵な歌詞が、今の私の心に染み込みました。 思わず歌詞を書き留めました。 こんな歌詞です。 ーー ここから ーー 「恵み」 築いてきた我が全て 過ごしてきた過去の日も 歩んでき …

シニア一人暮らし。夜におやつが切れてプチパニックになる。

  最近は、食べる事以外お楽しみがない暮らしをしている私です。 そして、ご飯よりもおやつがたくさん欲しい私です。 しかしですね、今住んでいる実家は、お店が歩いて行ける距離にはなくて、おやつが …

年収100万以下の私はこの日記を財産として残す事にしました。

こんにちは。 今年のバースデープレゼントに5年日記をリクエストしたみのりです。   ここ2.3年は物(形のあるもの)のプレゼントは要らないと言い続けていた私ですが、今年は5年日記が欲しくて子 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ