柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

家庭菜園 日常の事

自慢する内容が変わってきました。笑

投稿日:

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。
草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。

私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それに、
北海道に住む長女が今年もさつま芋をとても楽しみにしているので頑張りました。^^;

自分のためだったら全然やる気が起こりませんが子供のためだったらなんとかやれます。

春に植えていたトマトの苗に実がついていました。(貰い物の苗)
すっかり忘れていましたが、苗を5本植えていたみたいです。^^;
5本とも花が咲いていました。
もう少しで、踏んでしまうところでした。

とにかく、朝早くからクワで結構長いうねを作ったので疲れました。^^;

去年、初めてさつま芋の苗を植えてみたけれど、そのまま何もせず放置で結構できていたので、今年もこれでやる事は終わりです。
これくらいのラク過ぎる家庭菜園が私にはあっています。笑

おまけに午後から雨が降ったので、明日の水やりも無しです。笑

・・・とこんな感じで放置していても収穫できるさつま芋の苗植えで、家庭菜園を頑張った!と自慢する私です。昔とは自慢する内容が変わってきました。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-家庭菜園, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

こんな時高台だから安心して眠れます。有難いです。

少し前まですっごい雨が降っていました。 バケツの水をひっくり返したような・・・どころではないすっごい大雨です。 そんな中、飛行機が飛んでいる音がかすかにしました。 こんなに大雨でも飛行機って飛ぶのです …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。 マジですか~><(泣) 途中の八百屋さんの駐車場に車を …

幸せとは・・・。

今日は、 ・庭の金柑の残りを収穫しました。 ・台所から出た生ゴミを庭に埋めました。 ・根っこごと貰ったネギを植えました。 ・庭の花を眺めました。 ・玄関とトイレに花を飾りました。 ・お昼ごはんを食べま …

郵便物でこんな失敗した事ありますか?^^;

  郵便物の失敗はこれで3度目です。 3回とも笑えない失敗で、今回もあり得ない失敗をしてしまいました。 どんな失敗だと思いますか?   ① 住所を書き間違えた? 答えはノー。 ②  …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ