柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

家庭菜園 日常の事

自慢する内容が変わってきました。笑

投稿日:

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。
草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。

私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それに、
北海道に住む長女が今年もさつま芋をとても楽しみにしているので頑張りました。^^;

自分のためだったら全然やる気が起こりませんが子供のためだったらなんとかやれます。

春に植えていたトマトの苗に実がついていました。(貰い物の苗)
すっかり忘れていましたが、苗を5本植えていたみたいです。^^;
5本とも花が咲いていました。
もう少しで、踏んでしまうところでした。

とにかく、朝早くからクワで結構長いうねを作ったので疲れました。^^;

去年、初めてさつま芋の苗を植えてみたけれど、そのまま何もせず放置で結構できていたので、今年もこれでやる事は終わりです。
これくらいのラク過ぎる家庭菜園が私にはあっています。笑

おまけに午後から雨が降ったので、明日の水やりも無しです。笑

・・・とこんな感じで放置していても収穫できるさつま芋の苗植えで、家庭菜園を頑張った!と自慢する私です。昔とは自慢する内容が変わってきました。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-家庭菜園, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

小さな場所でも奇麗になるのは気持ちが良い。

  居候している実家の台所の小さな食器棚の引き出しを整理しました。 これが 整理し終わった後の写真↑ ビフォーの写真がないのが残念ですが、 とにかく 重さのあまり 引き出しの薄いベニヤの底が …

60歳一人暮らしのちょと頑張りかなり疲れたそんな1日。

週に何度が眠れない夜がきます。 トイレで起きる事はないのに、眠れなくて目が覚めてしまうのです。 今日の夜中はそんな日でした。 夜中の12時に寝たのに3時には目が覚めました。   ミルクティー …

0円の食材が目に入っていても経っても居られない。

基本、土日以外は引きこもっている私ですが、最近は土日より引き篭もっている平日のほうが忙しいです。^^; なぜかと言うと、居候している実家の庭に0円で出来る素材が沢山あるからなんです。笑 必要な事でもお …

気持ちに波が来たので幸せなふりをしてみたんです。

  今朝目覚めると、ちょっとめまいがして、 そんな些細なことから気分が落ちるのが分かったので慌てて外に出ました。 そのまま家にいると、どこまでも悲劇のヒロインになって落ち込んでしまう事が、今 …

家賃免除の居候の条件から庭の管理を外して欲しい居候娘です。

  長かった雨も止んだので、殺虫剤片手に、恐る恐る庭に出てみました。 毎日すごくモヤモヤする事をこの目でしっかり確かめたくて・・・。 そのモヤモヤの正体とは庭の雑草の事。 雑草が生えすぎて見 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ