柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

家庭菜園 日常の事

自慢する内容が変わってきました。笑

投稿日:

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。
草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。

私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それに、
北海道に住む長女が今年もさつま芋をとても楽しみにしているので頑張りました。^^;

自分のためだったら全然やる気が起こりませんが子供のためだったらなんとかやれます。

春に植えていたトマトの苗に実がついていました。(貰い物の苗)
すっかり忘れていましたが、苗を5本植えていたみたいです。^^;
5本とも花が咲いていました。
もう少しで、踏んでしまうところでした。

とにかく、朝早くからクワで結構長いうねを作ったので疲れました。^^;

去年、初めてさつま芋の苗を植えてみたけれど、そのまま何もせず放置で結構できていたので、今年もこれでやる事は終わりです。
これくらいのラク過ぎる家庭菜園が私にはあっています。笑

おまけに午後から雨が降ったので、明日の水やりも無しです。笑

・・・とこんな感じで放置していても収穫できるさつま芋の苗植えで、家庭菜園を頑張った!と自慢する私です。昔とは自慢する内容が変わってきました。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-家庭菜園, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …

no image

ゾンビのような顔からの変身。

先週は頼まれ事が続き、完全に自分の限界を超えてしまい、その疲れが今日まで続き、 今週は毎日凄いやつれた顔をしていました。 私はいつも座っているテーブルに、いつでも顔の表情がチェックできる為の鏡を置いて …

えッ?じゃあ古い灯油はどうすればいいのですか?

灯油を買いにガソリンスタンドに行ったんですよね。 去年の灯油が3リットル程灯油缶に残っていたので、スタンドで処理してもらおうと思い、 係の方に「この残っている灯油を処分していただけませんか?」って聞く …

夜の7時まだ室内温度計は33度。60歳シニアには辛い暑さです。

昨日も今日も朝の9時半には台所の気温が30度。 10時過ぎには32度越え。 クーラーのフィルター掃除をまだやっていないし、家から逃げました。^^; エアコンが効いた車でアイスのジャンボもなかを食べまし …

お見合いの自己PRあぁ勘違い。笑

知り合いに30代後半の婚活中の男性がいるのですが、中々お見合いが成立しないとの事。 色々と話をしてくれるので、お見合いをした事がない私は、ふむふむ。ほうほう。へぇー。と興味深々で聞いているのですが、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ