柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

朝起きるとそこは毛虫だらけという光景。

投稿日:

 

今朝も早起きした私。白湯片手に庭にでてなにげなく車を見ると、
私の愛車に、毛虫が群がっていて、ぎゃあああ!と声をあげてしまいました。

車庫にぶどうの枝を這わせているのですが、そのぶどうの葉にどっさり付いた毛虫が、糸を引いてぶら下がり、車に着地。

朝の5時過ぎの爽やかな空気に乗って私の叫び声がそこらに響き渡ってました。^^; ご近所の方すみません・・。

群がるなんてものではなく、車が毛虫アートの土台にされている感じでした。

ぎゃあああ!の次はひぃぃぃぃの連発。

 

こんな恐ろしい光景観た事がないです。
写メに撮ろうかとも思いましたが、気持ち悪くて辞めました。

今日は、2日前から車のバッテリーが上がってしまい、知り合いのディーラーさんが、車をレッカー車で運んでくれることになっている日でした。

この毛虫をどうしようか。どうしたらいい?

去年の残りの殺虫剤を空になるまで振りまきました。すると、更にぶどうの枝から毛虫が落ちてきて、

帽子をかぶっていなかった私の、頭や身体にも毛虫がつきました。
もう半狂乱の私。
朝の5時から外で、いやぁぁぁ。と身体をくねくねさせて叫ぶ私。

とんでもない朝でした。

そして、レッカー車で運ばれた私の愛車に残っていた毛虫が、ディーラーさんの所まで運ばれていき、奥様の顔が引きつり。^^;

 

帰ってきて、庭を点検すると、なんと、庭は毛虫だらけでした。
慌てて防虫駆除に電話しました。

という訳で、朝の5時からずっと毛虫に振り回されました。

今、車庫の床は殺虫剤で死んだ毛虫だらけ。もう今日は片付けない。疲れました。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

60歳底辺の基準をはるかに超えた暮らしでもそれが好きです。

以前動画作りに使っていた小物をダンボールの中から見つけました。 これです。↓ そういえばこんなの持ってたわと、すっかり忘れていました。 いつも私が1つ何役にもして使い倒している便利な踏み台にはめると、 …

寒波と食料切れと空腹で珍行動3連発の私でした。

寒くてこたつから出たくありません。 買い物なんてごめんです。けれど、冷蔵庫はほぼカラ状態です。 お腹が空いているので焦っていました。 そうだ!お米を炊けば、たくあんと刻みのりで食べられる!と思い、取り …

ぼやきも喜びも一人で処理するおひとり様の寂しい日常。

  今日も日中の気温が32度の宮崎。実家の台所は夕方の4時半になっても32度。かなり身体にダメージを受けるシニアです。   こんな時、一人暮らしだと、暑いわね~とか、いつまで続くの …

歳のせい?便利なレトルト食品の味が苦手になりました。

冷蔵庫に入っていたレトルトのハンバーグが賞味期限が7月末で切れていました。 捨てるのは勿体ないので、お昼に食べました。^^; これは5月に頂き、外食もレトルトもお惣菜も食べる事がほとんどなくなった私に …

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ