柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

朝起きるとそこは毛虫だらけという光景。

投稿日:

 

今朝も早起きした私。白湯片手に庭にでてなにげなく車を見ると、
私の愛車に、毛虫が群がっていて、ぎゃあああ!と声をあげてしまいました。

車庫にぶどうの枝を這わせているのですが、そのぶどうの葉にどっさり付いた毛虫が、糸を引いてぶら下がり、車に着地。

朝の5時過ぎの爽やかな空気に乗って私の叫び声がそこらに響き渡ってました。^^; ご近所の方すみません・・。

群がるなんてものではなく、車が毛虫アートの土台にされている感じでした。

ぎゃあああ!の次はひぃぃぃぃの連発。

 

こんな恐ろしい光景観た事がないです。
写メに撮ろうかとも思いましたが、気持ち悪くて辞めました。

今日は、2日前から車のバッテリーが上がってしまい、知り合いのディーラーさんが、車をレッカー車で運んでくれることになっている日でした。

この毛虫をどうしようか。どうしたらいい?

去年の残りの殺虫剤を空になるまで振りまきました。すると、更にぶどうの枝から毛虫が落ちてきて、

帽子をかぶっていなかった私の、頭や身体にも毛虫がつきました。
もう半狂乱の私。
朝の5時から外で、いやぁぁぁ。と身体をくねくねさせて叫ぶ私。

とんでもない朝でした。

そして、レッカー車で運ばれた私の愛車に残っていた毛虫が、ディーラーさんの所まで運ばれていき、奥様の顔が引きつり。^^;

 

帰ってきて、庭を点検すると、なんと、庭は毛虫だらけでした。
慌てて防虫駆除に電話しました。

という訳で、朝の5時からずっと毛虫に振り回されました。

今、車庫の床は殺虫剤で死んだ毛虫だらけ。もう今日は片付けない。疲れました。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

クマに遭遇した場合どうしたらいいのでしょうね。

ニュースをつけると、札幌ドームの近くにクマが出たって言ってました。 今年も出たんだ・・・。 去年は札幌の長女家族が住む近くにクマが出たのですよね。 娘に気をつけてね。ってメールすると、朝の8時頃クマが …

こんな時高台だから安心して眠れます。有難いです。

少し前まですっごい雨が降っていました。 バケツの水をひっくり返したような・・・どころではないすっごい大雨です。 そんな中、飛行機が飛んでいる音がかすかにしました。 こんなに大雨でも飛行機って飛ぶのです …

60歳ひっそりと家の中で暮らしながらときどき外の世界を垣間見る

    実家に居候してじーっと暮らしている私でも、生きてる以上なんだかんだやる事があります。 今朝は起きてすぐ、乾燥させたバジルを粉末にしたり、裏庭の野菜を摘んだり、ついでに草むし …

心からほっとする日。

今日は雨です 。雨の日はほっとします。 なぜなら お隣りさんの 言動に気持ちが左右されないから。 お隣りさんは、夏冬関係なく雨の日以外は、レースのカーテンも窓も大きく開け 、こちらを見て窓辺に座ってい …

ひきこもりでも刺激がほしいわがままシニアの日常

家の中に手のひら程のばけもののような大きさのクモがいました。 私を察知するとゴキブリ並みの速さで逃げていきましたよ。 その後私は家の中で、クモの糸に引っかかりました。引っかかった瞬間プチンと音がしまし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ