柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

朝起きるとそこは毛虫だらけという光景。

投稿日:

 

今朝も早起きした私。白湯片手に庭にでてなにげなく車を見ると、
私の愛車に、毛虫が群がっていて、ぎゃあああ!と声をあげてしまいました。

車庫にぶどうの枝を這わせているのですが、そのぶどうの葉にどっさり付いた毛虫が、糸を引いてぶら下がり、車に着地。

朝の5時過ぎの爽やかな空気に乗って私の叫び声がそこらに響き渡ってました。^^; ご近所の方すみません・・。

群がるなんてものではなく、車が毛虫アートの土台にされている感じでした。

ぎゃあああ!の次はひぃぃぃぃの連発。

 

こんな恐ろしい光景観た事がないです。
写メに撮ろうかとも思いましたが、気持ち悪くて辞めました。

今日は、2日前から車のバッテリーが上がってしまい、知り合いのディーラーさんが、車をレッカー車で運んでくれることになっている日でした。

この毛虫をどうしようか。どうしたらいい?

去年の残りの殺虫剤を空になるまで振りまきました。すると、更にぶどうの枝から毛虫が落ちてきて、

帽子をかぶっていなかった私の、頭や身体にも毛虫がつきました。
もう半狂乱の私。
朝の5時から外で、いやぁぁぁ。と身体をくねくねさせて叫ぶ私。

とんでもない朝でした。

そして、レッカー車で運ばれた私の愛車に残っていた毛虫が、ディーラーさんの所まで運ばれていき、奥様の顔が引きつり。^^;

 

帰ってきて、庭を点検すると、なんと、庭は毛虫だらけでした。
慌てて防虫駆除に電話しました。

という訳で、朝の5時からずっと毛虫に振り回されました。

今、車庫の床は殺虫剤で死んだ毛虫だらけ。もう今日は片付けない。疲れました。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

クマに遭遇した場合どうしたらいいのでしょうね。

ニュースをつけると、札幌ドームの近くにクマが出たって言ってました。 今年も出たんだ・・・。 去年は札幌の長女家族が住む近くにクマが出たのですよね。 娘に気をつけてね。ってメールすると、朝の8時頃クマが …

もう死ぬまでスマホの機種変更はごめんです。と思う毎日。

スマホを新しい機種に変更して9日が経ちましたが、普段家で使うのは前のスマホばかり。 なんですか?それ?ですよね。^^; 前のスマホが使いやすくて、家にいる時はどうしても前のスマホに手が伸びます。 2台 …

宅急便の送料大幅値上げを聞いて思う事。

  クロネコヤマトが送料の値上げを発表したのですね。今のご時世仕方ないけれど困ったなぁです。 そのうち、日本郵政も送料の値上げは避けられないでしょう。 クール便の送料が上がると、私の楽しみで …

一人暮らしおひとり様の欲しい物5つ。

欲しい物がたくさんあって、お金がついていきません。^^; 時々欲しい順番は変わるけれど、半年たっても欲しい物は変わらず同じもの。 それは、 ・ホットサンドメーカー ・ミシン ・パン焼き機 ・コードレス …

部屋の方角は朝日のあたる東向きもいいかもしれないと思った理由。

このマンションに住んで10年。
朝日を見て感動したのは離婚してからの事です。
いろんな事がありましたが、朝日を見て幸せだという感情は
それ(いろんな事)を乗り越えた証だと思うと余計幸せを感じます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ