柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

朝起きるとそこは毛虫だらけという光景。

投稿日:

 

今朝も早起きした私。白湯片手に庭にでてなにげなく車を見ると、
私の愛車に、毛虫が群がっていて、ぎゃあああ!と声をあげてしまいました。

車庫にぶどうの枝を這わせているのですが、そのぶどうの葉にどっさり付いた毛虫が、糸を引いてぶら下がり、車に着地。

朝の5時過ぎの爽やかな空気に乗って私の叫び声がそこらに響き渡ってました。^^; ご近所の方すみません・・。

群がるなんてものではなく、車が毛虫アートの土台にされている感じでした。

ぎゃあああ!の次はひぃぃぃぃの連発。

 

こんな恐ろしい光景観た事がないです。
写メに撮ろうかとも思いましたが、気持ち悪くて辞めました。

今日は、2日前から車のバッテリーが上がってしまい、知り合いのディーラーさんが、車をレッカー車で運んでくれることになっている日でした。

この毛虫をどうしようか。どうしたらいい?

去年の残りの殺虫剤を空になるまで振りまきました。すると、更にぶどうの枝から毛虫が落ちてきて、

帽子をかぶっていなかった私の、頭や身体にも毛虫がつきました。
もう半狂乱の私。
朝の5時から外で、いやぁぁぁ。と身体をくねくねさせて叫ぶ私。

とんでもない朝でした。

そして、レッカー車で運ばれた私の愛車に残っていた毛虫が、ディーラーさんの所まで運ばれていき、奥様の顔が引きつり。^^;

 

帰ってきて、庭を点検すると、なんと、庭は毛虫だらけでした。
慌てて防虫駆除に電話しました。

という訳で、朝の5時からずっと毛虫に振り回されました。

今、車庫の床は殺虫剤で死んだ毛虫だらけ。もう今日は片付けない。疲れました。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

言葉のチョイスが素敵なご高齢の方。

いつも顔を出しに行く近所の88歳のご高齢の方から電話がありました。 「ちょっとお手伝いして欲しい事があるの。今少しお時間出来ないかしら?」と。 「すぐ、伺います!」 という事で、慌てて行ってみると、生 …

シニアの天ぷらは卵焼きフライパンで。

肉や魚があまり好きではなくなった私は、大豆食品か野菜中心の食事なのですが、特に今年の夏はゴーヤの天ぷらをよく作っています。 と言っても、天ぷら用の鍋は無いし、一人のメニューに油をたくさん使うのも嫌なの …

断捨離寸前のポンコツ掃除機が大活躍した瞬間。

  家主のいない実家に居候させてもらっています。 居候すると時に、我が家の掃除機を捨てるか持ってくるか随分悩みましたが、捨てるのはいつでもできると思い一応持ってきたんですよね。 この掃除機、 …

1食30円程の食事でも美味しく思えるのはやはりお皿のおかげ。

今日は、総額30円程で出来た残り物ソーメンパスタ↑を、一目ぼれして買った器に盛ってみました。 ソーメンにレトルトのソースをかけただけのご飯なのに、食器のおかげで、目で楽しみながら美味しく頂きました。 …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ