柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

アマチュア音楽バンドの事 買ったもの

底辺60代予算オーバーでも買って良かった物。

投稿日:

今週は、自分の中でずっと欲しい物ランキング1位だった電子ピアノを買いました。

飽き性の私が約1年程欲しいと思い続けていた物です。

中古ですが、予算をオーバーしても買えて良かったです。

これに決めた!と思った決め手は、
・元値が高くて音が良かった。
・年数は経っているけれど、メンテナンスがしっかりしていた。
・元の持ち主が、音楽関係でこの電子ピアノを大事に使っていた。
・付属のペダルがチャチではない。

この4つが決め手でした。

教会で賛美歌を弾き始めてから約1年ちょい。
ずっと家にピアノが欲しかったんです。でも、中古といっても私には大きな買い物だし、それに中々これだ!と思う中古の出会いもなくて・・・。

少し前に、いくつか持っている自分のYouTubeチャンネルを久しぶりに開くと、なんと、賛美歌ピアノのチャンネルを作って何本か動画をあげていたんですよね。

全く忘れていて、びっくりしたのですが、その忘れていた賛美歌動画を見て、また大好きな賛美歌を動画に残したいと思いが強くなった時に、引き付けられるように今回購入した中古の電子ピアノを見つけました。

予算はオーバーしましたが、良い買い物ができた上に、賛美歌を練習する楽しみも増えました。

2度と弾かないと1度は楽器を手放した私ですが、例え古い中古でもやはり家に88鍵の電子ピアノがあるとなんだか楽しいです。

忘れてしまった動画作りを思い出すのも楽しいです。

今回、予算をオーバーしたので、その分メルカリの不用品出品に精をだそう!と思う事も楽しくなってきました。

なんだか、全てが楽しくなってきました。笑

 

元の持ち主の方から、この電子ピアノと過ごした話をお聞きしました。素敵なストーリーでした。

そんなピアノが私の元にやってきてくれました。私も大事に使いながら賛美歌をたくさん弾きたいと思います。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-アマチュア音楽バンドの事, 買ったもの
-

執筆者:

関連記事

60歳で味わう支えてくれる人がいて生きているという実感

有難い事に、音楽大好きな方からバンドにお誘い頂いている私ですが、今日はみっちり3時間も音合わせをしました。大真面目にやってそれがまた楽しかった事といったら・・・。^^ もう2度とピアノは弾かないと思っ …

お店の素敵なホームページはとは程遠いダサい商品が届きました。

少し前に本革のサンダルをネットで購入したんです。 ・レビューも良かったし ・形も色も綺麗だったし、 ・お店のホームページも素敵で信用できそうだったので。 やっと商品が届きました。宅急便の人から商品を受 …

ポータブル発電機購入で色々と知識が増えます。

ポータブル発電機が届きました。 家の家電のワットを調べて見ると、ドライヤーが1200W,電気ケトルも1200Wと、普段頻繁に使う物がワット数が高くて使えない事が判明。 届いた発電機は1000Wまでです …

ギターをボケ防止に利用する61歳。^^;

うちに置き去りにされたギターを練習し始めて今日で3日めです。^^ 中学生の頃、白いギターを買って少し弾いていましたが、全くといって良いほど忘れていました。 でも、スカスカでも音がでると楽しいです。笑 …

この歳になっても泣ける卒業式の歌。

今日は、ちょっとしたサプライズでピアノの伴奏を頼まれて、卒業式に歌われる歌「旅立ちの日に」という曲をピアノで練習していました。   この曲は、当時荒れていた中学校に赴任した校長先生が歌詞を書 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ