柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

ラップ現象が起きる実家に一人住む私。

投稿日:

 

最近、夜寝る時に電気をつけたまま寝ます。
理由は、パキッ、コトン、と嫌な音がするのと、時々あれ?と思うような感覚があるので、真っ暗にして寝るのが怖いんです。

 

居候として住み始めた頃は、まだ父が居たのでそこまで怖くはなかったのですが、父が施設に入り、私ひとりで住むようになると、すごく音が気になります。

昨夜は、まだ起きている時に、テーブルの上に白い短い物がふわふわと左右していました。それに目を向けると見えないのですが、パソコンを打っていると、視野に何度も入ってきたんですよね。

目の錯覚だとは思えなかったですね。

そのうちコトン、バギッと音もしだして・・・。イヤだなぁ。

実家は昔からで、私が10代の頃ピアノを弾いていると楽譜を見ている目線の向こうに黒い影を時々感じていた時期があって。だから、なんとなく私の中では何かいる実家でした。

そういえば木彫りの小さな棚から水が流れる音がしていた時期もありましたね。綺麗に彫られた5段引き出しの棚から、チョロチョロと水が流れる音がするのです。あれは不思議でしたね。両親も私も、私の子供達も皆聞きました。

 

そんな実家なので、一人でいて、バキッとか、コトンとか聞こえてくると怖いんです。

古い家なので歪んでいるからという事もあるかもですが、それだけでは済まされない何かを感じるんですよね。

嫌だなぁ。

実は、実家が建っているところは、戦国時代の兵士がたくさん命を落としたという話があるところですので、土地も関係しているのかもしれません。

以前住んでいた怖い家も同じ地域でしたし。

 

とにかく、最近夜になると家の中のあちこちで音がするんです。
1度は電気を消して寝るのですが、しばらくして音が鳴るとなんだか気持ち悪くて電気をつけてそのまま朝です。^^;

私には霊感はないので霊が見える訳ではないですが、ラップ現象だけでも十分気持が落ち着きません。

そういえば思い出しました。昔父が1人でお留守番している時に、お世話をするのに実家に行った時、その時も大きな音のラップ現象が起こっており、

父が「オレでも一人の時は気持ち悪い」と言っていましたね。

例えば、この音がご先祖様が出している音だとはっきり解れば怖くはないので、昨晩思い切って宙に向かって声に出して聞いてみたんです。いまのところ返事はないけど・・・。

今日はへんな話でしたね。笑って忘れて下さいませ。^^;

関連記事⇒ 怖ーい家に住んだ話。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

せっかく貯めたWAONポイントをうっかりで消失させるなんてあり得ない。

1ヶ月前にポイントが切れるお知らせが来て、 ・パソコンを開いたはいいけれど、 ・どこから入ってポイントを移せばいいのか迷って ・まだ時間はあるし・・・。と思いパソコンを閉じる。 そして、そのままずっと …

練石鹸の作り方と掃除を楽しく簡単にする使い方。【画像付き】

家じゅうのステンレス部分がピカピカに
なる石鹸があったら便利だと思いませんか?
しかも、環境にも優しいというおまけつきで。

底辺暮らし。子供達にも食べさせてあげたい頂き物。

今日の宮崎は夕方になっても33度。 こんな暑い日の為に冷凍庫で凍らせておいた果物をジュースにしました。 これ、かれこれ25年以上は使っていると思います。   これに牛乳と凍った果物を入れてギ …

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。 そして今日も34度以上の宮崎。 ・出先から帰り水シャワーを浴び、 ・クーラーの温度を24度に設定し、 ・半分 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ