柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

断捨離

シニアの終活断捨離で捨てなくて良かった!と思った物。

投稿日:

 

楽譜の書けない知り合いが曲を作っていました。
素敵な曲だったので、耳コピで楽譜を書いてあげたんですよね。

その時に活躍したものが、このシャーペン型の消しゴム。

 

 

幅の狭い五線譜に音符を書いていったので、小さな音符1個だけ消すときにこの消しゴムが超役にたったんです。

実はこれ、少し前の引き出しの中の断捨離で捨てるつもりでした。
でも、迷いに迷って捨てなかったんです。

 

捨てなくて良かったです。^^
まあ、もし捨てていても、普通の消しゴムがあるので、それで消したとは思うのですが、でもやはりこんな時は細い消しゴムが使いやすい。

このシャーペン型消しゴムは、現在31歳の次女が小学生の時に買った記憶があります。^^;

そんな昔に買ったものなのに、ゴムも硬くなってなく消したところも黒くならず、普通に使えました。

ゴムがあと2.5㎝程残っています。
2.5㎝分、知り合いが作る曲を楽譜に起こしてあげられます。笑

細かい音符が消せたおかげで1時間程で楽譜ができあがり、
楽譜の書けない作曲者がとても喜んでくれましたし、
とにかく捨てないで良かった消しゴムなのでした。

 

大きな物は手放したほうがいいと思うけれど、小さな物は、パッパパッパと捨てなくてもいいんじゃないの?と、

世間の流行りに反抗する60代シニアなのでした。^^;

私が断捨離した変わったもの。笑↓
□50代おひとり様。私と一緒に10回も膿を渡った離婚届けを断捨離しました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-断捨離
-

執筆者:

関連記事

断捨離。写真は持っているべきと言う考えを捨てます。

  少しずつ断捨離をしています。 ここ3年の間に、2度もたくさんの物を捨てた引っ越しをしたのに、まだ捨てる物が残っています。 その中でも、一番ダンボールが重くて場所を取っている物があります。 …

60歳のジモティー。高すぎるわ、手数料。

スマホを見ると、ジモティーからネット決済の入金完了のお知らせが来ていました。 内容を確認すると、振り込み金額が450円でした。 すくな!! 20年程使っていた物なので、450円が入金されたのは有り難い …

このごちゃごちゃは私にとって老後の安心材料です。

  私は便利な引き出しを持っています。とっても便利すぎて20年ほど同じ状態で使っています。とにかく何でも入っています。^^; 中身は大したものには見えませんが、必要な時に無くては困るものばか …

今の私に意味のある4つの断捨離。

今日は4つの断捨離をしました。 ・まずはスマホの電話帳。 ご縁があって知り合ったのだから・・・。とずっと削除できなかった人15人分を削除しました。10年近くも疎遠になっているし、電話帳に名前が出てきて …

不用品売りと古い実家と映えない写真

今日の宮崎は気温が26度もあり、コタツが部屋にあるだけで暑くるしいです。 そんな暑い中、ジモティーで子供の不用品が売れたので受け渡しに行ってきました。 同じ物がいくつか出品されていて、あまり需要が無い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ