柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

アマチュア音楽バンドの事

バツ2の私。何がいけなかったのかなぁ。^^;

投稿日:2022年3月21日 更新日:

 

ビリージョエルのオネスティという曲の楽譜をセブンのネットプリントで購入しました。
家にピアノが無くて練習できないので、上級編ではなく、中級編を選びました。

これなら、練習しなくても弾けそうです。良かったぁ。

お誘い頂いているバンドにドラムが加わると聞いたので、オネスティがやってみたくなったのです。
英語の歌詞は誰が歌うのでしょうか?皆で押し付け合いました。笑

いつか曲が完成するといいな。
聞いてもらう人も披露する場所もないけれど、シニアの楽しみで頑張ります。

 

・・・と、ここまでは、私の気持ちも昨日から回復し順調でしたが、
他愛もない会話になった途端、またバツ2の私のひがみ根性が顔をだしましたね。

バンドの方はご夫婦仲が良いのです。

そんな仲の良いご夫婦とお話をしていると、自分は2度も何がいけなかったのだろうとまた昨日に引続き落ち込みます。^^;

2度とも、間違いなく明るい優しい家庭を築くはずだったのになぁ・・・。と思っちゃいます。

昨日からの私はどうしたのでしょうね。
なんだかやけに人が羨ましかったり、自分の老いをうとましく思ったり、変えられない自分の過去を自分でつついて落ち込んだり。^^;

・家の中では、コタツ布団を仕舞ったら突然気温が下がり寒くなりました。
・ストーブの灯油もほとんど無し。
・ジュウタンもコタツ布団と一緒に仕舞ってしまいました。

寒さのせいで、人恋しくなっているのでしょうか?

そして極めつけは、子供賛美歌のこんな歌詞が目に留まった時、
「君は愛されるため生まれた。その生涯は愛で満ちている」

その歌詞を見た時、「はいはい!どうせ私はちがいますよ~。」とひがみ腐ってる私がいるんです。^^;

もう、お手上げですね。
今日は早く寝ます。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-アマチュア音楽バンドの事
-

執筆者:

関連記事

懐メロソングで盛り上がれる仲間

今日は、1970年代の懐かしい歌謡曲やフォークソングを聞いては、これ知ってる!これ知らない!とワイワイやっていました。 私よりも9歳年上の方達なので、 私が「小学生の時良く聞いてました!」と言うと、9 …

60歳シニアの叫びたい衝動にかられる日々。

大きな声をだして叫びたい時ってありませんか? 今私はそんな時で、大きな穴に顔を突っ込んでバカヤローっと叫びたい気持ちで一杯です。 気持ちに波がきます。 少し前まで穏やかな気持ちでいられたのに、今はまた …

60歳ペットボトルのフタも開けられない指でピアノを弾くから・・・。

今日はギターの上手な方と私のピアノで曲の練習をしました。 家にはピアノもキーボードも無いので(小さな子供用はある)、練習している曲の編曲がやりたくても出来ないし、ずっとピアノを弾いていなっかたので、指 …

自分を音楽療法で治してた?

2度目の夫と結婚した時、元夫は私がピアノのレッスンをしてお月謝を頂く事をとても嫌がっていたんですよね。 ピアノが弾けるという神様からの賜物は、賛美歌を弾くためのもので、その賜物でお金を稼ぐなんてどうか …

底辺60代予算オーバーでも買って良かった物。

今週は、自分の中でずっと欲しい物ランキング1位だった電子ピアノを買いました。 飽き性の私が約1年程欲しいと思い続けていた物です。 中古ですが、予算をオーバーしても買えて良かったです。 これに決めた!と …


  1. kazun より:

    こんにちは。
    「Honesty」大好きです。
    早速Youtubeで探して聞きました。

    和訳を読んでびっくり。
    こんな意味の歌なんですね。
    (無知って恐ろしい)
    切なくて涙がはらはら・・・(年寄りみたい 笑)

    みのりさんは夫君との巡りあわせは悪かったけど、
    お子さんたちが素晴らしいじゃないですか!!
    (心底羨ましいです)

    それにしてもこの曲を練習無しで弾けるみのりさん、すごい!

    • minori より:

      kazunさん、こんばんは!
      「Honesty」いいですよね~。途中からのオーネスティ~っていうところがたまりません。笑
      いつも子供達の事を褒めて頂いて嬉しい限りです。親ばか目線で書いいるし、いつも子供からは私のいう話が盛られ過ぎていると指摘を受けるので、
      半分に聞いていて下さい。^^;
      楽譜が練習せずに弾けるのは、ただ単に私が楽譜通りに弾かず、適当に弾くからなんです。^^;
      編曲している作曲家の方に失礼極まりないのです。^^;
      上級編の楽譜は、シニアの目にはチカチカして見づらくて・・・。笑
      いつもコメントありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ