柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の夢

過去の不思議な話パート2

投稿日:

今日は娘から貰ったネックレスを外す時、ふと思い出した事があったので書いてみます。

先日、霊能力のある方に一人目の元夫の事で電話した記事を書きましたが、
その短い結婚期間に、高価なジュエリーが何個もダメになった事を急に思い出したんですよね。

向こうの両親から土下座され、全てを知ったその時初めて、結婚は嘘で固められ真実が1つもなかった事を知りました。その事実が相手の悪事よりもはるかにショックで、そっちのショックで倒れそうになった程でした。

本当の事を探すのが難しい程の嘘の量でしたね。^^;

うすうすウソが多いとは思ってはいましたが、逃げ道を作っていた私も悪いのです。

ウソがバレそうになると、高価なジュエリーで私のご機嫌をとっていた人でした。後になってその事に気付いたのですが。

・ティファニーのネックレスをプレゼントされました。
洗面所で外した時、手がすべり水と一緒に流れていきました。

・ティファニーのイヤリングをプレゼントされました。
相手の実家に行く時に耳に付けて行き、そのまま髪を洗ってしまい、気が付いた時はお風呂場のどこにもありませんでした。結局見つからず。

・誕生石のルビーの指輪が欲しいと思っていた私。小さなルビーがついた指輪を誕生日にプレゼントされました。
ある日はめたはずの指輪が薬指にありません。なんで?起こるはずも無い事が起き不思議で仕方ありませんでした。

しばらくすると、割れたその指輪が落ちていました。
指にはめていた指輪が割れるなんて・・・。指輪って割れることあるの?

こうやって全て私の手元からジュエリーは無くなりました。
元々ジュエリーに興味が無い私でしたし、残念ではなかったです。
今思い返しても、無くなって良かった品です。

悪事を隠すためのジュエリー。
怨念がついていてもおかしくないですものね。

 

しかしまあ、私って、いろんな事経験しすぎです。^^;

ずっと前に、私の話しを優しく聞いて下さったご年配の方に、話を終え、
「私が経験していないのは、身体を売る事くらいですね。笑」と言ったら、バシッと叩かれました。^^;

でも、それくらい経験済みで自分でもすごいなー。と思います。笑

 

今日も変な話にお付き合いくださりありがとうございました。

□不倫話を見て思い出した全身の毛が逆立つ程の不思議な忠告

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の夢
-

執筆者:

関連記事

私59歳。人生の先輩の歩みを聞いて思う事。

  最近、70代、80代の方とお会いする機会が増えました。 その方達のこれまでの歩みを聞く事が今の私の楽しみです。 それぞれのいろんな人生があり、人生の先輩の実話には引き込まれてしまいます。 …

みのり豊かな人生で終われる為の大切な気持ち

  最近の私は、自分のこれから先の残りの人生は、 今持っている特技や趣味を誰かの為に思いきり使って人生を終わりたいな。と思うようになりました。 例えば、私はピアノが弾けて歌も歌えるのに、その …

自分の症状がやばいと思えるうちはまだ大丈夫と言われたけれど・・・。

【注意】陰気で暗い話です。嫌な人はスルーして下さいね。 最近の私は常にこんな感じ。 ・食欲がない。 ・食べると吐き気がする。 ・座っていられずすぐ横になる。 ・常にドキッとして胸が苦しい。 ・常に誰か …

すきま時間は手話を勉強中です。

従弟に聴覚に障害のある人がいるので、昔、手話に少し興味がありましたが、興味があるだけで自分が覚えようとまでは思いませんでした。   しかし、最近ひょんな事から興味が湧き、毎日少しずつ覚えてい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ