柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 生活の知恵

狭いキッチンに最適!100均ワイヤーネットスタンドを冷蔵庫に逆さまに使うワザ。

投稿日:2018年10月29日 更新日:

 

こんにちは。50代おひとり様のみのりです。

突然ですが、わが家のキッチンって本当に狭いんです。

どれくらい狭いかと言うと、動けるスペースを歩幅で表すと幅は2歩長さは7歩という笑っちゃうくらいの狭さなんです。笑

しかもそのスペースには流し台もあるので、正確に言うと歩ける幅はたったの1歩だけ。

図にするとこんな感じ。↓ ↓

 

コンパクトすぎ!(苦笑)

少しでも快適にするには冷蔵庫の横幅を有効活用するしかない!と思い、家にあったワイヤーをマグネットでつけてみるも、重さで落ちて失敗。

 

何か良い物はないかと100均に通い、ついに良い物を見つけましたよ。

それは、ワイヤーネットを立てる道具。(こんなの、あるんですね)

 

これを、発想の転換で冷蔵庫の壁に逆さに付けてみました。

 

「おおおッ!!!これはいけるかもしれない!」

 

早速、家にあった強力マグネットを①の両方に付けて

 

ここ外れないようにペンチでしっかり挟み、いざ冷蔵庫に設置。

 

あらあらあら♪ とても良い感じになりました。

 

地震対策はどう?

 

強力マグネットなのでしっかりと冷蔵庫にはりついています。

あまり重たいものを掛けないようにすれば十分に大丈夫な張り付き具合ではないでしょうか。

しかし、万が一、地震対策の為にも割れ物はなるべく置かないようにするほうが安心ですね。

 

毎日使う物が、サッと取れてとても便利な棚ができました。

 

 

引っ越してきてから毎回の食事で使うようになった大きなお盆。これを置く場所が無いのがプチストレスだったので、サッと取り出せてサッと仕舞える場所ができて大満足です。

 

私はワイヤーネットは持っていたので100均で購入したのはワイヤーネットスタンドだけでしたが

これだと、これからの生活にあわせて、簡単に必要な物によってレイアウト出来るのがいいですね♪

 

一人で作って一人で喜んで一人で使い勝手に感動していてもつまらないので、載せてみました。^^

 

わが家みたいな狭いキッチンの参考にしてくださいね。

狭いキッチンが少しは使い勝手がよくなるはずです。

 

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

もしも、もしもこれを作ってみよう!と思われた方の為にアドバイス。マグネットをつける冷蔵庫の上の部分はほこりや汚れをきれいに落としてからマグネットをつけてくださいね。ほこりや汚れがついたままマグネットを付けると簡単に外れてしまいます。(私が実証済み。 汗)

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-100均商品, 生活の知恵
-, ,

執筆者:

関連記事

元祖100均ダイソーで娘落胆私大笑い。

次女の住む街にダイソーがオープンしたらしいのです。 ゲオも本屋も撤退し若者には少し寂しいところなので、空き地だった所に今度ダイソーができるらしいわ~と喜んでいた次女。 ようやく店がオープンしたそうです …

これぞ究極のエコライフ。笑

今日も家の中で究極のエコ活動をしましたよ。笑 「くず野菜で出汁作り」です。 前回は作った出汁を使ってカレーを作ったところ、美味しくて気分が上がったので、今度はシチュー用にしたくて出汁を多めに作りました …

完全なおひとり様になった時に必要か?買うたびに自分に聞いてみる。

  こんにちは。 息子が巣立った後の楽しいおひとり様暮らしを想像すると口元がゆるむみのりです。   引っ越しの際に灯油のポリタンクを全部置いてきたので、1個買いました。しゅぽしゅぽ …

60歳シニアが、ばあちゃんを通り越してじいちゃんになった手編みの首巻き。^^;

   宮﨑も少しづつ寒くなってきたので、1ヶ月前に100均で買った地味な色の毛糸で細めのスヌードを作りました。 買ったはいいけれど、やはり色の地味さに編み物をする気が起きずに、 引き出しにしまっていて …

1分で解決する地震対策を放っておいた私。

  実家の小さな食器棚のドアがなんの引っかかりもなくスルっと開くのがいつも気になっていたんです。 大きな地震が来たら、ドアが開いて中の食器が飛び出すのは目に見えてるのに、なかなか対策をせずに …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ