柔らかく楽しく生きる。

残りの人生、まあるくシンプルに暮らしていきたいと思います。

100均商品 生活の知恵

狭いキッチンに最適!100均ワイヤーネットスタンドを冷蔵庫に逆さまに使うワザ。

投稿日:2018年10月29日 更新日:

こんにちは。

突然ですが、わが家のキッチンって本当に狭いんです。

どれくらい狭いかと言うと、動けるスペースを歩幅で表すと幅は2歩長さは7歩という笑っちゃうくらいの狭さ。笑

しかもそのスペースには流し台もあるので、正確に言うと歩ける幅は1歩だけ。

図にするとこんな感じ。↓ ↓

 

コンパクトすぎ!(苦笑)

少しでも快適にするには冷蔵庫の横幅を有効活用するしかない!と思い、家にあったワイヤーをマグネットでつけてみるも、重さで落ちて失敗。

 

何か良い物はないかと100均に通い、ついに良い物を見つけましたよ。

それは、ワイヤーネットを立てる道具。(こんなの、あるんですね)

 

これを、発想の転換で冷蔵庫の壁に逆さに付けてみました。

 

「おおおッ!!!これはいけるかもしれない!」

 

早速、家にあった強力マグネットを①の両方に付けて

 

ここ外れないようにペンチでしっかり挟み、いざ冷蔵庫に設置。

 

あらあらあら♪ とても良い感じです。

 

地震対策はどう?

 

強力マグネットなのでしっかり冷蔵庫についています。

あまり重たいものを掛けないようにすれば十分に大丈夫な張り付き具合です。

しかし、地震対策の為にも割れ物はなるべく置かないようにするほうが安心ですね。

 

毎日使う物が、サッと取れてとても便利な棚ができました。

 

 

引っ越してきてから毎回の食事で使うようになったお盆。これを置く場所が無いのがプチストレスだったので、サッと取り出せてサッと仕舞える場所ができて大満足です。

 

私はワイヤーネットは持っていたので買ったのはワイヤーネットスタンドだけでしたが

これからの生活にあわせて、簡単にレイアウト出来るのがいいですね♪

 

一人で作って一人で喜んで一人で使い勝手に感動していてもつまらないので、載せてみました。^^

 

良かったら参考にしてくださいね。

 

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

もしも、もしもこれを作ってみよう!と思われた方の為にアドバイス。マグネットをつける冷蔵庫の上の部分はほこりや汚れをきれいに落としてからマグネットをつけてくださいね。ほこりや汚れがついたままマグネットを付けると外れます。(私が実証済み💦 汗)

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。(^^♪

-100均商品, 生活の知恵
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の急な発熱に100均の氷嚢(ひょうのう)がとても役にたちました。

こんにちは。 今日は、子供の急な発熱に100均の氷嚢がとんでもなく役にたったという体験記です。   ウチの子供、といっても18歳のでかい子供なのですが、明日から大事なテストという日に 急に3 …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

食品ロスとプラゴミを考えて週末は冷蔵庫の残り物を食べ尽くします。

こんにちは。 週末は、名前の付かない料理を作るのが得意なみのりです。   食品ロスとプラスチックのゴミを意識しだすようになったのは、娘がまだ4歳の頃。 何気なくNHKの教育番組をつけると(小 …

50代おひとり様。年収が10分の1に減っても変わらない暮しをしている理由

  こんにちは。 年収100万以下おひとり様のみのりです。   世間では年収100万以下の暮らしを極貧というそうですね。   私は年収1000万円以上の生活から100万以 …

100均の材料で母の日のフォトフレームを手作りしてみました。

  こんにちは。 今年も母の日が近づいてきましたね。 お母さんへのプレゼントは決まりましたか? 今日は、私が母に手づくりをプレゼントした中で 一番喜んでくれた母の日バージョン「フォトフレーム …

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ