柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

1枚500円の洋服を買い大満足のシニアおひとり様。

投稿日:

 

リサイクルショップに行き、店内を2時間も散策して(笑)、
欲しかった物3つが全て買えて、大満足で帰ってきました。

買った物は、洋服2枚と目隠し用のカーテン1枚。
3つで税込み1650円。笑

欲しい欲しいと思っていた物がどれも1つ500円で買えました。笑

1つはカーディガン。7年も着ていていい加減買い替えたいと思いながらも、なかなか好みと金額がかみ合わず買い替えられかったロングカーディガンが新しく買えました。

この柄物のワンピースともう1つのワンピースに似合う物が欲しかったんです。どうでしょうか?

もう1つはAラインの形をした紺色のテロッとした肌触りのブラウスです。春から先に履く白のパンツにピッタリでした。

どちらとも、着た形跡がないような、ほぼ新品のような新しさです。

3つ目はカーテン。実家に居候している私が、どうしても気になっていた台所丸見えの場所に、目隠しになる物を探していたのですが、そこの雰囲気にピッタリの濃いベージュ色のカーテン1枚。

ワオッ!と声が出た程、色も長さも幅もピッタリでした。

欲しかった物3つが1500円で買えて、大満足の私です。

昨日、白髪染めのお金が浮いたので、そのお金を持ってリサイクルショップに行ったのですが、3つ買ってもお釣りがでました。

良い買い物でした。笑

■「節約」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-

執筆者:

関連記事

58歳。冬服がすべて似合わなくなっていました。

  私の住む九州南部もいよいよ肌寒くなってきたので、 冬服の枚数を確かめる為に、家にある冬服を試着してみました。   ところがです。 似合うものが1枚もありませんでした。(すごいシ …

低収入生活の母として手作り200円の楽しみ方

夜寝る前にホッとするようなYouTubeをみるのが日課の私。 そして心惹かれたのがイチゴのエコたわし作りの動画。 今までエコたわしというと、私の中では「ダサいけどエコ」というイメージでしたが、今は可愛 …

ゴミと家計費と持ち物の減量に加え体重まで減りました。

  総菜もアイスもおやつも買わなくなってしばらくが経ちました。 この事がまさか体重減に繋がるとは・・・。   昨日は暇つぶしで作ったパンケーキをオリゴ糖とバターをたっぷりつけて、ウ …

究極の最後まで使い切る生活。

先日、趣味が畑の叔母からたくさんの種類の野菜を頂きました。 その野菜で雑炊を作っている途中でアッ!思い出しました。 ナイス!私の頭。 お歳暮で頂いた美味しかった海苔の佃煮。そのビンに張り付いて取れなか …

縮んだセーターをこんな風にリメイクしています。

  ずいぶん前に叔母から母へ、母から私に回って来た縮んだセーター。   縮んだセーターだけど着れるなら着てね。と母に送ってくる叔母にも笑えますが、 それを私にあげると言った母にも苦 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ