柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

生活の知恵

暮らしの手順を減らしシンプルにした私の密かな夢

投稿日:

生活に必要な手順を減らした私です。

牛乳石鹸で髪を洗うようになってからの私が、密かに楽しみにしている夢があります。
それは、いつか、海外旅行が出来るようになった時に、シャンプーもリンスも持たずに行く事。笑

固形石鹸1つを持って行けば、髪も洗えるし、簡単な洗濯もできますし、観光中に手を洗う場面でも、自分がいつも使っている香りで洗う事ができます。

早く試したいなぁ。と思います。

石鹸で髪を洗うようになった少し前からは、洗顔も同じ牛乳石鹸を使うようになっていたので、

旅行に行く時の荷物から、シャンプー、リンス、洗顔料が消えます。

そんな事を最近毎日想像しては、夢を膨らませています。

昔は旅行といえば、自分が愛用しているシャンプーにリンスは持って行くべきと思い込んで、わざわざ詰め替え用ボトルに入れ替え、現地でバッグを開ければ漏れていて・・・。

これもまた良い思い出ですけれどね。^^

とにかく、石鹸1つで洗えることが、どれだけ便利なのか、早く旅行で試したい私です。

「生活の知恵」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-生活の知恵
-

執筆者:

関連記事

非課税暮らし、市販のアイスの代わりに食べているもの。

    ビンボー人の私が考えた、絹ごし豆腐入りシェーク。 これがまた美味しいんです。 牛乳と少しのバナナと絹ごし豆腐をガーっと混ぜます。 豆腐を入れる事により、トロッとした触感にな …

困っていた大物が思いきり薄くなってくれました。

自分の持ち物をほとんど処分してからの実家に居候なので、生活には実家の物を使って暮らしています。コタツ布団もそのうちの1つ。 大きくて分厚くて重たいこのコタツ布団、コタツに入っている時もいない時も結構邪 …

資源ゴミの紙類は一旦捨てない事にしました。

資源ゴミ(紙類)が3週間分溜まったので、今週はゴミに出そうと思っている所へ、YouTubeのおススメに出てきた動画を見て、捨てるのを辞めました。 紙はこれから先の大事な燃料になるかもしれない。と言って …

50代。安い服でも人に褒められる着こなし術

こんにちは。 自分流の着こなしを見つけたおひとり様のみのりです。   50代って似合う服が少ないと思いませんか?   今まで好みだったデザインが似合わなくなったり、新しく気に入った …

一人暮らしのシニア。いつもと違う目線でプラゴミを見る。

  実家に一人で居候しています。 小さな家庭菜園には、私が一人食べるだけの野菜が出来ます。 その野菜を食べながら、いつもはエコだとか、節約だとかを意識して喜んでいましたが、 今日、雨が降りそ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ