柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事 日常の事

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

投稿日:2022年1月13日 更新日:

 

宅急便でシャワーヘッドが届きました。
送り主は貧乏学生の息子から。

安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。

貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・・・。

実家のお風呂のシャワーが凄~く変だからです。笑

シャワーのお湯が四方八方に飛んで広がり、肝心の身体にはあまりかからないという摩訶不思議なシャワーなんです。^^;

 

お正月、息子が入ったお風呂の後を見て笑ってしまいましたよ。

お風呂の壁という壁が全部濡れているんですもの。笑

「もしかして、シャワーしながらお風呂で踊ってたの?笑」と息子に聞いたくらいです。

 

実家のシャワーなので、いつからこのヘッドを使い始めたのかはわかりませんが、随分前のだと思うんですよね。

息子はおじいちゃんちのお風呂に入るのは今回が初めてなので、身体にあまりかからないシャワーを不思議がるそれ以上に、

私に「よく使えてるね?不便じゃないの?」と、私がこのシャワーを平気で使っている事を不思議がってました。^^;

という訳で、こんなメールが来て、

早速実家にシャワーヘッドが届きました。

今日は寒いし、お風呂はパスだから明日付け替えてみる事にします。明日も寒かったら明後日。^^;

「壊れたらまた言って」って書いてあるけれど、いえいえ、たとえ壊れても強力接着剤でくっつけてでも使うから。笑

とにかく、ありがとサンキュー♪です。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事, 日常の事
-

執筆者:

関連記事

親の好きな形と色を使う娘の優しさ。

  いつも料理が下手だと言っている次女が、クッキーを作ってみたの!と突然画像付きのメールをくれました。 最近私の元気ないのがバレちゃったかな?と思わせるような私の好きなハート型のクッキー。 …

気持ちに波が来たので幸せなふりをしてみたんです。

  今朝目覚めると、ちょっとめまいがして、 そんな些細なことから気分が落ちるのが分かったので慌てて外に出ました。 そのまま家にいると、どこまでも悲劇のヒロインになって落ち込んでしまう事が、今 …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

現在介護中の方にアドバイスするなら、のちの自分の為に必ず記録を文字と写真で残すようにと言いたいです。

  去年は、認知症父のひとり介護に追われていました。去年の今頃どんな風に介護してたっけ?と思い2020年12月のブログを見ると、こんなタイトルの記事がありました。 「親から年寄りか老人かドロ …

雑な性格が吉と出た灯油の残り。

なんと、昨晩、肌寒くてストーブをつけてしまいました。 宮崎でですよ! 5月も31日にストーブだなんて人生で初めてです。^^; 先日34度の日、やっとコタツのかけ布団を洗ってコタツを仕舞ったのですが、昨 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ