柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事 日常の事

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

投稿日:2022年1月13日 更新日:

 

宅急便でシャワーヘッドが届きました。
送り主は貧乏学生の息子から。

安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。

貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・・・。

実家のお風呂のシャワーが凄~く変だからです。笑

シャワーのお湯が四方八方に飛んで広がり、肝心の身体にはあまりかからないという摩訶不思議なシャワーなんです。^^;

 

お正月、息子が入ったお風呂の後を見て笑ってしまいましたよ。

お風呂の壁という壁が全部濡れているんですもの。笑

「もしかして、シャワーしながらお風呂で踊ってたの?笑」と息子に聞いたくらいです。

 

実家のシャワーなので、いつからこのヘッドを使い始めたのかはわかりませんが、随分前のだと思うんですよね。

息子はおじいちゃんちのお風呂に入るのは今回が初めてなので、身体にあまりかからないシャワーを不思議がるそれ以上に、

私に「よく使えてるね?不便じゃないの?」と、私がこのシャワーを平気で使っている事を不思議がってました。^^;

という訳で、こんなメールが来て、

早速実家にシャワーヘッドが届きました。

今日は寒いし、お風呂はパスだから明日付け替えてみる事にします。明日も寒かったら明後日。^^;

「壊れたらまた言って」って書いてあるけれど、いえいえ、たとえ壊れても強力接着剤でくっつけてでも使うから。笑

とにかく、ありがとサンキュー♪です。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事, 日常の事
-

執筆者:

関連記事

危機一髪、いきなり扉が落ちてきました。

実家の木製のタンスの分厚い大きな扉が、いきなりネジが外れて落ちたんです。 母が使っていたものだから、使用年数は解らないけれど、20年は経つのかなぁ。もっとかなぁ。 結構がっしりしている扉で、私の太もも …

心配性もほどほどにと笑われそうですが・・・。^^;

  もうすぐ10月の半ばだというのに、私の住む宮崎は今日も気温が29度でした。4時の現在でやっと27度になりましたが、台所は30度。 戸建ては窓を開けて寝るのが怖いので、閉め切って寝るのです …

心からほっとする日。

今日は雨です 。雨の日はほっとします。 なぜなら お隣りさんの 言動に気持ちが左右されないから。 お隣りさんは、夏冬関係なく雨の日以外は、レースのカーテンも窓も大きく開け 、こちらを見て窓辺に座ってい …

臭い荒れ放題のわが家に苦笑いでした。

    介護のため、一日のほとんどを実家で過ごしている訳ですが、 だからと言ってこれに気付かないなんて、 自分でもビックリでした。 見てください。これ。 種から芽がでていましたよ。 …

認知症介護中だからこそのゆとり時間の大切さ。

  今日は久しぶりにメルカリをボーっと見ていたら 欲しかった形のショルダーバッグが目に入りました。 メルカリの売上金も2万円近くあることだしと思って思いきって購入しました。 いくら毎日介護一 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ