柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事

コンセントの絡みって生活する中で普通の事ですか?

投稿日:

 現在は実家にひとりで居候していますが、
何処に引っ越しても、私が住む部屋はコードが絡んでいます。^^;

そうなんです。私が座る場所にはいつも絡んだコードがあります。

雑誌やYouTubeで拝見する素敵なお部屋にはない、絡みまくったわが家のコード。

絡まったコード無しでみんなどうやって生活しているのかしら?
コードが見えない暮らしのコツを教えて欲しいです!

この写真↑は、私がいつもいる場所の左側。右側にも長いコードが出番を待っています。^^;

私が座って手の届く範囲にコンセントは必需品。
・スマホの充電に
・電気毛布を使う時の為に、
・朝、座ったままで髪の毛セットにクルクルをちょっとだけ使う時にや、
・小さなキーボードで座ったままで曲を練習する時に、

こんな感じで私の横にはコンセントは絶対必要で、気が付くと絡まっています。

右側のコンセントはパソコンや左側のコンセントの空きが無い時の予備。

何度か、スマホの充電場所を決めていた事がありますが、いちいちそこの場所まで行くのがとても面倒で・・・。

普段は、目に入らない程、我が家の定番風景になっているコードの絡みですが、

今日はやけに目につきます。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事
-

執筆者:

関連記事

ついに突き止めた柑橘系アレルギーの原因

ついに何となくそうかな?と思っていた私のアレルギーの原因の1つがはっきりしました。 それは、柑橘系の中の「はっさく」です。 今まで、ハッサクを食べると目のかゆみやくしゃみがでていたので もしかすると・ …

歳を取るとコンプレックスは消えていく。

今日は曇りで気温が24℃。 裏庭の畑の雑草抜きは今しかない!という事で、 ボーボーに生えまくって手に負えなくなっている雑草抜きを頑張りました。 ゴム手袋して大きなシャベルで掘り返してクワで土を馴らして …

寒波と食料切れと空腹で珍行動3連発の私でした。

寒くてこたつから出たくありません。 買い物なんてごめんです。けれど、冷蔵庫はほぼカラ状態です。 お腹が空いているので焦っていました。 そうだ!お米を炊けば、たくあんと刻みのりで食べられる!と思い、取り …

60歳底辺の基準をはるかに超えた暮らしでもそれが好きです。

以前動画作りに使っていた小物をダンボールの中から見つけました。 これです。↓ そういえばこんなの持ってたわと、すっかり忘れていました。 いつも私が1つ何役にもして使い倒している便利な踏み台にはめると、 …

ガス料金を支い続けて40年以上、初めての低料金です。

  先月のガス代が697円でした。 自分でもはい?って感じです。^^; そして、またガス会社から生存確認の封書がきました。^^; またと言うのは、これで3回目なんですよね。 (前の2回は90 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ