柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事

コンセントの絡みって生活する中で普通の事ですか?

投稿日:

 現在は実家にひとりで居候していますが、
何処に引っ越しても、私が住む部屋はコードが絡んでいます。^^;

そうなんです。私が座る場所にはいつも絡んだコードがあります。

雑誌やYouTubeで拝見する素敵なお部屋にはない、絡みまくったわが家のコード。

絡まったコード無しでみんなどうやって生活しているのかしら?
コードが見えない暮らしのコツを教えて欲しいです!

この写真↑は、私がいつもいる場所の左側。右側にも長いコードが出番を待っています。^^;

私が座って手の届く範囲にコンセントは必需品。
・スマホの充電に
・電気毛布を使う時の為に、
・朝、座ったままで髪の毛セットにクルクルをちょっとだけ使う時にや、
・小さなキーボードで座ったままで曲を練習する時に、

こんな感じで私の横にはコンセントは絶対必要で、気が付くと絡まっています。

右側のコンセントはパソコンや左側のコンセントの空きが無い時の予備。

何度か、スマホの充電場所を決めていた事がありますが、いちいちそこの場所まで行くのがとても面倒で・・・。

普段は、目に入らない程、我が家の定番風景になっているコードの絡みですが、

今日はやけに目につきます。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事
-

執筆者:

関連記事

実家が見違えるほどきれいになりました。

  今日も朝日と共に掃除を始め、気が付けば空にはうっすらと月が出ていました。 昨日まで曜日を1日勘違いしてあと3日も余裕があると呑気に構えていた私。金曜日って明日じゃない! マジ焦りましたが …

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルの香りが大好きなおひとり様みのりです。   私はバジルが大好きで、とにかく何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 普段はこれを使 …

質素な暮らしとまさかの体重増加。

  昔、ダイエットに成功した芸能人が、冬よりも夏の方が太りやすいと言っていました。確かにです。私も暑くて食欲ないはずなのに1 kg 体重が戻りました。 戻った原因はこのどんぶり並みの炭水化物 …

台風直撃。崖の上築48年すき間だらけの雨戸が閉まらない実家。

  去年の最大級の大型台風で雨戸が壊れたのをすっかり忘れ、今年の台風を迎えてしまいました。泣 崖の上に建つ古い実家は、東からの恐ろしい風雨で、雨戸が閉まらい8個つながった窓からは、すき間風が …

生活保護の半分以下の暮らしだけどやる気が出ます。

  去年の暮、4年は着るぞ~と思って買った一張羅のトレーナーに大きな油ジミを3か所も付けてしまいました。 きっと大きなチキン南蛮を大きな口開けて口に放り込んだあの時についたものと思われます。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ