柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

重たくもなくさりげない家族という存在。

投稿日:

もうすぐ母の日ですね。

先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。

家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、
「これ、お母さんが?クワを持って耕したの?凄いわ!!!」と想像以上の反応からのこのプレゼントのリクエスト。笑

・畑で使う帽子はある?
・素敵な軍手はどう?
・外用のエプロンは?
・菜園で使う道具は揃ってるの?
の質問に、
「帽子は、おじいちゃんの麦わら帽子があるし、おばあちゃんの帽子も7個程捨てずに残ってるし、軍手も山ほどあるし、えぷろんもおばあちゃんのがこれまた山ほど残ってるし、道具は、道具小屋にわんさかあるよ~」と返事すると、笑っていました。

帽子は、2.3個風でとんで行っちゃっても大丈夫だね。と。じゃあ、何か欲しい物ある?

という事で、今年の母の日のプレゼントは、以前からこれ欲しいなぁ。と思っていた、ドラえもんのLINEスタンプをプレゼントしてもらう事になりました。

もう特に欲しい物は無いし、甘いお菓子も興味がなくなった今の私が欲しいのは100円のLINEスタンプ♪

LINEをしているのは、子供達とあと数名しかいないのにね。^^;

次女は次女で、先日ボソッと「連休の最後にちょっと帰るね。私がご飯作るから。」と・・・。
その時は私、頭が働かず「まあ、楽しみ♡」としか言わなかったのですが、これってもしや、母の日の為に料理を作るために帰ってきてくれるのでしょうか?それしかないですよね。笑 鈍感な私。^^;

明後日の母の日が楽しみだな~。

そうそう、去年は息子から母の日の夜になってもLINEも電話も無かったのであいつめ~忘れてるな。という事で、

「今日はあと5分で終わっちゃうけど、今日は母の日でした」と夜中にLINEを送ったら、慌てて返信がきたのでした。

まあ、大体毎年こうなので、このやりとりが楽しみになってはいるのですが^^;駆け込み母の日って感じです。笑

さて、今年はどうかな?笑

母の日って私にとっては、こんな私でも母にしてくれた子供達への感謝の日でもあります。

存在が重たくなくさりげないのに、私を幸せにしてくれる事への感謝。
子供達の誕生日と母の日は、いつもそう思います。

そして、まだ今年も亡くなった母には、「お母さんありがとう」と言えないだろう自分がいる事も確かです。

□「母との思い出」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

目に見えない心の力を貰っている感じです。

最近、私の周りで奇跡と優しさが溢れています。 この沢山の奇跡と優しさに頭がボーっとしている状態です。^^; 何も食べなくても、この奇跡と優しさに包まれているだけで生きて行けそうな、そんな感じです。^^ …

短気でギガ切れでトホホ生活。

実家に引っ越し直前に短気を出し、固定Wi-Fiを解約してしまった私。 次はどこのを使おうか悩んでいるうちに固定Wi-Fi無しでもうすぐ1ヶ月。 スマホの4ギガとセブンWi-Fiでしのいでいましたが、つ …

しがらみが取れた61歳のひとり言

少し前、私は心の闇から解放されました。 死ぬまで私から離れないだろうと思っていた3つの黒い物が、私の心から離れたその日から私は新しい人生を手に入れました。 心が軽く、泣く事もなく、穏やかな気持ちで毎日 …

私は子供達の大事な親だと思う事が出来ます。

朝から次女と2人手分けして長女 親子が帰ってくる ための 最終準備をしました。 ずっと雨が続いたので 次女は 毛布 やシーツを乾燥しにコインランドリーと孫のチャイルドシートを取りにダスキンのレンタルま …

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。 最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。   今回購入したのは、ちふれ化 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ