柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

鼻にトンネルが開通したと喜ぶ息子にホッとしました。鼻中隔湾曲.下鼻甲介手術続編

投稿日:2021年11月10日 更新日:

 

鼻の手術をした息子の昨日の続きです。

昨夜の「血が死ぬほどでてる」の息子からのLINEに、私も死ぬほど心配したのですが、今朝、

「血止まって楽になった」

「昼から綿抜く」

「今ガーゼ抜いた。鼻にトンネル開通したみたいな感じ」

「穴って感じ」

と、経過のメールがたくさん届き、順調な事がよくわかり、安心しました。

娘達2人も、かわいい弟が心配で仕方なかった様子だったので、みんな揃って一安心。

家族LINEは、頑張れ!頑張って!の嵐でした。^^;

私は、言葉が見つからず、「一生のうちの24時間だと思って頑張って!」といつも自分が腹痛や頭痛の時に自分に言い聞かせている自分用のエールを息子に送りました。^^;

 

息子の鼻の骨が曲がっている事は、中学生の頃から解っていましたが、手術は怖いし20歳過ぎないと出来ない感じだったし、そのままで良いかなと本人も思っていたようですが、

鼻の骨が曲がっていて鼻が詰まった状態で飛行機に乗っていると、中耳炎になったりする可能性があるそうです。

それはヤバいという事で、今回思い切って手術を決めたようです。

 

鼻の綿を取って、おやつの時間帯に、
「母からのウイダーを飲んでおります」とメールがきました。

「お役に立てて何よりでございます」と返信しておきました。笑

一人で決めて、一人で乗り切った今回の経験は、これから先の息子にとって大きな支えになる事でしょう。

明日は退院の予定です。

私も良い経験になりました。

皆さまにはご心配頂きありがとうございました。

 

□息子の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-

執筆者:

関連記事

優しいお婿君の言葉の数々。

  長女のお婿君はとても優しく、長女を南から北の北海道に嫁がせても全く私が心配ないのは、お婿君が付いているから。 今日、息子の借りているアパートの更新手続きの資料を書いていてそんなお婿君の事 …

61歳の今子供と寄り添う時間が一番の至福の時。

昨日、次女から「突然だけど今日帰ってもいい?」と電話がありました。 もちろんよ!と爽やかな声で電話を切った後、さあ!大変です。 普段一人のときは見事なまでのぐーたらなのに、子供の前ではなぜか見栄を張り …

娘をぬか喜びさせたドジな母親。

今日は北海道に嫁いだ娘に、私が作った玉ねぎの残りをクール宅急便で送りました。 3日前の土曜日の私と娘の会話。 私:「ところで送った玉ねぎまだ残ってる?」 娘:「ううん、もう全部食べちゃったわ。お母さん …

no image

息子の手本は姉の旦那君。

今年の帰省中、初めて息子から彼女の話を聞きました。 その息子と帰りのバスを待っている時、結婚している長女家族(息子にとってお姉ちゃん家族)の話になり、 なにげなく、長女のお婿君からたくさん届く孫の写真 …

実は不思議な力が娘を守ってくれた気がしてなりません。

長女の帰省中に、国際宗教離婚をした私の元夫の話になりました。 「14年も家族でいたのに、1度も家族には思えなかった。」と長女が言いました。 長女は元夫から馬乗りで暴力を受け、ねじ曲がった宗教の言葉の暴 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ