柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 手作り

60歳シニアが、ばあちゃんを通り越してじいちゃんになった手編みの首巻き。^^;

投稿日:

  

宮﨑も少しづつ寒くなってきたので、1ヶ月前に100均で買った地味な色の毛糸で細めのスヌードを作りました。

買ったはいいけれど、やはり色の地味さに編み物をする気が起きずに、

引き出しにしまっていて、ほとんど忘れかけていた毛糸玉↓これです。を使って作りました。

テレビをみながら1時間程で完成しましたが、

やはり想像通りの地味~な出来上がりです。^^;

自分が持っている衣類にはどうにか合いました。

 

しかしですね、自分の首に掛けると、私の顔が10歳程老けます(それ以上)。笑

鏡を見た瞬間、驚いて首からはぎ取りましたよ。^^;

長女にこの悲惨な私の顔を見せると、こんな言葉がきました。

「お母さん、カラー診断してもらった時お母さんはサマーだったから、薄い青をベースにした綺麗な色が似合うんじゃなかったっけ?黄色だったら、レモン色だよ」と。

そうだった!昔、一生変わらないというカラー診断受けたんだった!
それなのに1番に合わない色を選んでる私っていったい・・・。

完全にカラー診断をしてもらった事を忘れてたぁ。泣

娘にこんな返信をしました。

「だからだね。これ首に巻いたらじいちゃんになった。」と。

そしたら娘が、

「ばあちゃんを通り越してじいちゃんになったの??笑笑笑」と。

お腹がよじれるほど笑いました。笑った後、

100均の毛糸1玉で出来たし、笑いを誘えたから、まっ!いいでしょう。と

いう事で、このスヌードというか首巻きは、写真に残してお役御免となりました。

次は、せめて若く見えるよう綺麗な色を選びます。^^;

 

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-100均商品, 手作り
-, ,

執筆者:

関連記事

1300円で買ったワンピースを自己流で手直し。お気に入りの1枚になりました。

  こんにちは。 先日、リサイクルショップで見つけたワンピースを、自分で手直しして お気に入りの1枚にしたスゴ技の(自分で言うな(笑))みのりです。   このワンピースは 爽やかな …

100均のハギレでマスクを作りながらあれこれ考える。

先日100均に行った時、パンダ柄のハギレが目に止まり、この柄のマスクをしている息子の顔が浮かんできたんですよね。笑 息子に「この布で誰に何を作るかわかる?」とメールするも既読もなし。 2日後に「返信す …

100均の買って良かった物。サイドテーブルにピッタリです。

  今日は、以前からあったら便利だろうな。という物を買ってきました。 サイドテーブルに挟むカップ入れです。↓ 100均のセリアで買いました。 ソファーに座り、サイドテーブルの上のパソコンで色 …

60歳、究極質素暮らしは父の持ち物まで大事に使い切ります。^^;

こんな物を編みました。これはなんでしょうか? 雨の日に使うもに使います。 正解は傘の取っ手カバーです。 たまにしか大きな傘を使う事はない私ですが、そのたまに使う時、みな同じ傘でどれが自分のだったか解ら …

no image

乾燥野菜を作っておいたあの時の私にありがとうです。

近くのストアーに行くと4分の1の白菜が198円でした。 しかも、細い小さい白菜がです。 1個だったら800円ってこと?? こんな事を考えてしばし突っ立っている私。   1つだけ4分の1個19 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ