柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 手作り

60歳シニアが、ばあちゃんを通り越してじいちゃんになった手編みの首巻き。^^;

投稿日:

  

宮﨑も少しづつ寒くなってきたので、1ヶ月前に100均で買った地味な色の毛糸で細めのスヌードを作りました。

買ったはいいけれど、やはり色の地味さに編み物をする気が起きずに、

引き出しにしまっていて、ほとんど忘れかけていた毛糸玉↓これです。を使って作りました。

テレビをみながら1時間程で完成しましたが、

やはり想像通りの地味~な出来上がりです。^^;

自分が持っている衣類にはどうにか合いました。

 

しかしですね、自分の首に掛けると、私の顔が10歳程老けます(それ以上)。笑

鏡を見た瞬間、驚いて首からはぎ取りましたよ。^^;

長女にこの悲惨な私の顔を見せると、こんな言葉がきました。

「お母さん、カラー診断してもらった時お母さんはサマーだったから、薄い青をベースにした綺麗な色が似合うんじゃなかったっけ?黄色だったら、レモン色だよ」と。

そうだった!昔、一生変わらないというカラー診断受けたんだった!
それなのに1番に合わない色を選んでる私っていったい・・・。

完全にカラー診断をしてもらった事を忘れてたぁ。泣

娘にこんな返信をしました。

「だからだね。これ首に巻いたらじいちゃんになった。」と。

そしたら娘が、

「ばあちゃんを通り越してじいちゃんになったの??笑笑笑」と。

お腹がよじれるほど笑いました。笑った後、

100均の毛糸1玉で出来たし、笑いを誘えたから、まっ!いいでしょう。と

いう事で、このスヌードというか首巻きは、写真に残してお役御免となりました。

次は、せめて若く見えるよう綺麗な色を選びます。^^;

 

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-100均商品, 手作り
-, ,

執筆者:

関連記事

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルの香りが大好きなおひとり様みのりです。   私はバジルが大好きで、とにかく何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 普段はこれを使 …

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …

チョコレートに貼るシールが売ってるなんて知りませんでした。

  次女から手作りチョコが送られてきました。 いつもおじいちゃんのお世話ご苦労様という事で。 お店で買ったみたいにかわいいチョコに歓声の声をあげた私。 今は、チョコに貼れるきれいなシールが売 …

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …

60歳、究極質素暮らしは父の持ち物まで大事に使い切ります。^^;

こんな物を編みました。これはなんでしょうか? 雨の日に使うもに使います。 正解は傘の取っ手カバーです。 たまにしか大きな傘を使う事はない私ですが、そのたまに使う時、みな同じ傘でどれが自分のだったか解ら …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ