柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

投稿日:

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。

ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。

ネコは好きだから。

でも、野良猫のウンチは困ります。

 

糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコーヒーカスをまくと来なくなるらしいと聞いたので、コーヒーを淹れた後、乾燥させてネコが歩く決まった場所に細く長くまいてみました。

これでネコちゃんは来ないはずよ。って父と話していた先から、

私達の目の前で、そのコーヒーカスの上をネコが歩いて庭を横切っていったんですよね。

なんだ、全く効かないどころか、こちらの作戦を笑っているかのようにコーヒーカスの上を平然と歩いて隣の庭に姿を消したネコちゃん。

次の日も、その次の日も、わざわざコーヒーカスの上を歩くんですよ。

しかも、窓から見ている私をじーっと見ながら。^^;

こんな小細工何でもないわって感じのすました顔して。^^;

昨日は私と目が合ったままネコが立ち止まり、ネコと私でにらめっこが続きました。

結構長くにらめっこしていたので、可笑しくなって私が笑いながら目をそらしたんですよね。

するとネコが、「へん、人間なんてその程度よ」みたいな顔をしてすました顔して去っていきました。

完全に上下関係ができてしまったような・・・。笑

私が下ですね。

コーヒーカスがネコよけに効くって、どういうやり方で効くのでしょうね?

全然効果なし。せめて庭の木の肥やしになってくれたら乾燥させて手間をかけてまいた意味があります。

今日もこちら(部屋の中の私)の方を見ながら、すました顔をして庭を横切っていきました。

それも3匹とも。^^;

ネコが字が読めるなら立て札立てたい気分です。

「ウンチはお持ち帰りください」

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

私って大事な時になんでこうなるのよ。

今朝、氷つくような実家のリビングを効率よく温めようとエアコンをつけ、ピアノを練習していたんです。 30程で部屋が暖かくなったので、石油ストーブに切り替えようと思い、エアコンのリモコンのスイッチを押すけ …

体力無しの61歳、1時間の草刈りで3時間の昼寝。

  台風後の荒れ果てた庭を3日間放置していましたが、近所の目もあるので、今日は重い腰を上げて庭の掃除をしました。 私って、年じゅう実家の庭の雑草の事を悩んでいる気がします。^^; そしていつ …

質素な暮らしでも食器は大事だと気付いた日。

  約10年ぶりに100均以外の食器を買いました。 今ある物で我慢しようと思っていましたが、雑貨屋さんを覗いたら一目ぼれしました。 色と模様はもちろんの事、持ちやすい形で、それほど重く感じな …

88歳私の老後のお手本にしたい方。

回覧板が回ってきた時は、2軒隣のご近所に持って行くのですが、 ご高齢の一人暮らしなので、回覧板と一緒に何かしらの食べ物持参で伺います。 今回はメイプルシロップ味の豆がたくさん入ったパンと一緒にアールグ …

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ