柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

投稿日:

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。

ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。

ネコは好きだから。

でも、野良猫のウンチは困ります。

 

糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコーヒーカスをまくと来なくなるらしいと聞いたので、コーヒーを淹れた後、乾燥させてネコが歩く決まった場所に細く長くまいてみました。

これでネコちゃんは来ないはずよ。って父と話していた先から、

私達の目の前で、そのコーヒーカスの上をネコが歩いて庭を横切っていったんですよね。

なんだ、全く効かないどころか、こちらの作戦を笑っているかのようにコーヒーカスの上を平然と歩いて隣の庭に姿を消したネコちゃん。

次の日も、その次の日も、わざわざコーヒーカスの上を歩くんですよ。

しかも、窓から見ている私をじーっと見ながら。^^;

こんな小細工何でもないわって感じのすました顔して。^^;

昨日は私と目が合ったままネコが立ち止まり、ネコと私でにらめっこが続きました。

結構長くにらめっこしていたので、可笑しくなって私が笑いながら目をそらしたんですよね。

するとネコが、「へん、人間なんてその程度よ」みたいな顔をしてすました顔して去っていきました。

完全に上下関係ができてしまったような・・・。笑

私が下ですね。

コーヒーカスがネコよけに効くって、どういうやり方で効くのでしょうね?

全然効果なし。せめて庭の木の肥やしになってくれたら乾燥させて手間をかけてまいた意味があります。

今日もこちら(部屋の中の私)の方を見ながら、すました顔をして庭を横切っていきました。

それも3匹とも。^^;

ネコが字が読めるなら立て札立てたい気分です。

「ウンチはお持ち帰りください」

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

  こんにちは。 欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。   今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。   部屋に …

物は減らしても植物はたくさん増やしたいと思う心の変化。

  以前、実家の仏壇にとご近所から頂いた菊の花↓が枯れたので、 (枯れたといっても、去年の11月末に頂いたので、スゴイ長持ち)朝日が良く当たる庭の土に茎を挿しました。 花を頂いた時に、花が終 …

心臓に悪い身に覚えのないカード決済メールと速攻で売れた不用品。

心臓に悪い身に覚えのないカード決済メールと速攻で売れた不用品。 朝、メールのチェックをすると、楽天カードから【速報版】カード利用のお知らせメールが来ていました。 中を確認すると、身に覚えのない金額が2 …

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^; 掃除の張り切り度が違います。 息子に、「どう …

玄関の怖いお面を外した結果はこうなりました。

私が居候している実家の玄関には、最近まで、怖い顔のお面が掛けてありました。 目がつりあがり、牙を向いてこちらをにらんでいるお面が。 そして、そのお面は長い年月玄関の真正面に掛けてありました。^^; 結 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ