柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

投稿日:

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。

ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。

ネコは好きだから。

でも、野良猫のウンチは困ります。

 

糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコーヒーカスをまくと来なくなるらしいと聞いたので、コーヒーを淹れた後、乾燥させてネコが歩く決まった場所に細く長くまいてみました。

これでネコちゃんは来ないはずよ。って父と話していた先から、

私達の目の前で、そのコーヒーカスの上をネコが歩いて庭を横切っていったんですよね。

なんだ、全く効かないどころか、こちらの作戦を笑っているかのようにコーヒーカスの上を平然と歩いて隣の庭に姿を消したネコちゃん。

次の日も、その次の日も、わざわざコーヒーカスの上を歩くんですよ。

しかも、窓から見ている私をじーっと見ながら。^^;

こんな小細工何でもないわって感じのすました顔して。^^;

昨日は私と目が合ったままネコが立ち止まり、ネコと私でにらめっこが続きました。

結構長くにらめっこしていたので、可笑しくなって私が笑いながら目をそらしたんですよね。

するとネコが、「へん、人間なんてその程度よ」みたいな顔をしてすました顔して去っていきました。

完全に上下関係ができてしまったような・・・。笑

私が下ですね。

コーヒーカスがネコよけに効くって、どういうやり方で効くのでしょうね?

全然効果なし。せめて庭の木の肥やしになってくれたら乾燥させて手間をかけてまいた意味があります。

今日もこちら(部屋の中の私)の方を見ながら、すました顔をして庭を横切っていきました。

それも3匹とも。^^;

ネコが字が読めるなら立て札立てたい気分です。

「ウンチはお持ち帰りください」

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

お隣さんは救助犬並みの鼻をお持ちなのですね。

さて、今日は昨日からの続きです。昨日の記事 今日は朝早くから目が覚めたんです。 (サツマイモの苗が気になっていたからかな?) 窓を開けると外は 小雨。 おおー!これなら お隣さんは庭に出てこないはず! …

実家に居候の60歳。苦手な庭でまたしても試練が。

  なんと!庭にススメバチの巣ができていました。 今朝、カーテンを開けると、やけにたくさんの大きな蜂が同じ方向に向かって飛んでいたので、目で追うと、ぎゃぁ!です。   この巣ができ …

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

短気と車のキズとまさかのペン

  実家の車庫でガリガリっとやってしまいました。 毎日入れている車庫で左寄せの感覚もわかっていたはずなのに、ジロジロ私を見てる人がいたので、介護の疲れもあってついイラッとして、ササッと車庫に …

地元愛が無かった私だけど。

週に1度の父の洗濯物の交換の為、娘が住む場所から、一旦地元に帰って来ています。 私は、昔から自分の住む街に感心も興味も無く、なので地元愛がペラッペラに薄い人です。 そんな私なので、田んぼが広がり後ろの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ