柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

投稿日:

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。

ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。

ネコは好きだから。

でも、野良猫のウンチは困ります。

 

糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコーヒーカスをまくと来なくなるらしいと聞いたので、コーヒーを淹れた後、乾燥させてネコが歩く決まった場所に細く長くまいてみました。

これでネコちゃんは来ないはずよ。って父と話していた先から、

私達の目の前で、そのコーヒーカスの上をネコが歩いて庭を横切っていったんですよね。

なんだ、全く効かないどころか、こちらの作戦を笑っているかのようにコーヒーカスの上を平然と歩いて隣の庭に姿を消したネコちゃん。

次の日も、その次の日も、わざわざコーヒーカスの上を歩くんですよ。

しかも、窓から見ている私をじーっと見ながら。^^;

こんな小細工何でもないわって感じのすました顔して。^^;

昨日は私と目が合ったままネコが立ち止まり、ネコと私でにらめっこが続きました。

結構長くにらめっこしていたので、可笑しくなって私が笑いながら目をそらしたんですよね。

するとネコが、「へん、人間なんてその程度よ」みたいな顔をしてすました顔して去っていきました。

完全に上下関係ができてしまったような・・・。笑

私が下ですね。

コーヒーカスがネコよけに効くって、どういうやり方で効くのでしょうね?

全然効果なし。せめて庭の木の肥やしになってくれたら乾燥させて手間をかけてまいた意味があります。

今日もこちら(部屋の中の私)の方を見ながら、すました顔をして庭を横切っていきました。

それも3匹とも。^^;

ネコが字が読めるなら立て札立てたい気分です。

「ウンチはお持ち帰りください」

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

遠い懐かしい思い出

  築46年の和風作りの実家で、仏壇を掃除したり、提灯を出したり、 庭の野菜を裏庭の水道で洗ったりしていると、 子供の頃、お盆の時期に両親の故郷に帰り、同じような事をしてお手伝いをしていた頃 …

60代一人暮らしのこんな気持ち。

  今年も庭にイチゴの花があちこち咲き始めました。 このイチゴの苗は、昔父と何度も買いに行った記憶があります。 庭にある柑橘系や柿や梨のように、イチゴも「子供達が食糧難になった時のために植え …

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

断捨離寸前のポンコツ掃除機が大活躍した瞬間。

  家主のいない実家に居候させてもらっています。 居候すると時に、我が家の掃除機を捨てるか持ってくるか随分悩みましたが、捨てるのはいつでもできると思い一応持ってきたんですよね。 この掃除機、 …

亡き父の優しい仕業

台風が最も接近するのは明日なのに、もうすでに 恐ろしい雨風で心臓がバクバクです。 父の死後、 ・たくさんの事で心身共に疲れ果て体調が弱り、 ・車のエアコンが効かなくて、エアコン無しの車で30分程運転し …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ