柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

投稿日:

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。

ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。

ネコは好きだから。

でも、野良猫のウンチは困ります。

 

糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコーヒーカスをまくと来なくなるらしいと聞いたので、コーヒーを淹れた後、乾燥させてネコが歩く決まった場所に細く長くまいてみました。

これでネコちゃんは来ないはずよ。って父と話していた先から、

私達の目の前で、そのコーヒーカスの上をネコが歩いて庭を横切っていったんですよね。

なんだ、全く効かないどころか、こちらの作戦を笑っているかのようにコーヒーカスの上を平然と歩いて隣の庭に姿を消したネコちゃん。

次の日も、その次の日も、わざわざコーヒーカスの上を歩くんですよ。

しかも、窓から見ている私をじーっと見ながら。^^;

こんな小細工何でもないわって感じのすました顔して。^^;

昨日は私と目が合ったままネコが立ち止まり、ネコと私でにらめっこが続きました。

結構長くにらめっこしていたので、可笑しくなって私が笑いながら目をそらしたんですよね。

するとネコが、「へん、人間なんてその程度よ」みたいな顔をしてすました顔して去っていきました。

完全に上下関係ができてしまったような・・・。笑

私が下ですね。

コーヒーカスがネコよけに効くって、どういうやり方で効くのでしょうね?

全然効果なし。せめて庭の木の肥やしになってくれたら乾燥させて手間をかけてまいた意味があります。

今日もこちら(部屋の中の私)の方を見ながら、すました顔をして庭を横切っていきました。

それも3匹とも。^^;

ネコが字が読めるなら立て札立てたい気分です。

「ウンチはお持ち帰りください」

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

底辺暮らしは子供の前では封印です。

子供達の中で一番近くに住む次女が3時間かけて帰ってきてくれました。 こんな時は、質素な底辺暮らしの私ではなく、普通のお母さんになります。笑 ・お肉もたっぷり使ってたくさん作ります。 ・お茶も、茶葉をた …

置き型Wi-Fiのメリットが薄れてしまいます。

家のWi-Fiは、置き型の工事不要のを使用しています。 便利と言えば便利ですが、Wi-Fiが切れまくりです。 電波の良い場所で問題ないという事だったのですが、本当に電波に問題ない場所ですか?という程、 …

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

  アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。 私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。 一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。 ビンボーに負けないでお …

馬鹿馬鹿しい繋がりは知らんぷりが一番です。

最近、私の周りでこことここが繋がっていて、 そしてあの人とこの人も繋がっていて、私の苦手な人に私の情報がただ漏れ状態だという事実がありました。 あらー。です。 そして更に、その中の優しい人も苦手な人に …

こんな私でも幸せの権利は確かに持っている。1日を振り返るとわかります。

もうすぐ子供2人が帰ってくるので、2人分の ・布団カバーをはがし洗い ・シーツも洗い、 ・お布団を干し、 ・薄い毛布も2枚洗い 何もかも洗って干してを繰り返し、疲れました。 そして忙しくしている時に、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ