柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

投稿日:

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。

そして今日も34度以上の宮崎。

・出先から帰り水シャワーを浴び、
・クーラーの温度を24度に設定し、
・半分凍りかけたシェークを飲み干し、

ようやく落ち着きホッとしていると、ご近所の方が殺虫剤と割りばしを持って家にやってきました。

外から早口で、「虫が山のようにいるよ。」と言っています。

何事かと思い外に出て見ると、実家のフェンス越しの木に気持ち悪い虫がいっぱい糸を垂らしてぶら下がっているんです。

近所の方が言うには、「虫がたくさんぶら下がってたのでとりあえず100匹くらい殺してあげたよ」という事でした。

私が外出している間に、うちの木の虫退治をしてくれたようでした。

それから2人で殺虫剤を1本使い切る程振りまいたら、糸にぶら下がって虫が落ちてくる落ちてくる。

また二人で100匹ほど退治しましたが、まだまだ木の中に隠れていそうで、キリが無いので今日は辞めました。

先日、木の剪定をした後に、どうしようも無い程の痒みに襲わたのですが、この虫が関係していたのでしょうか?

長雨が続いた後は猛暑が続く宮崎で今まで見た事がない虫が大発生している感じです。

一緒に退治してしてくれた方の庭にもたくさんいて今まで見た事がないとも言っていたし。

こんな虫です。↓クモのように糸を垂らしてぶら下がっています。(上の画像とは関係なし)

 

気持ち悪くて、画像がぶれてますね。オレンジ、黄色、緑色の模様だったと思います。明日また撮ってみよう。

いくら、実家に家賃タダで居候させてもらっているとはいえ、庭の剪定や何やらかにやら管理する事が多いうえに、この虫退治は私の管理外の仕事だとご近所の方に言いながらやりました。^^;

虫退治の時給発生してもおかしくない労働でしたよ。

明日もきっと虫退治確定ですしね。庭があるって大変です。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

家賃免除の居候の条件から庭の管理を外して欲しい居候娘です。

  長かった雨も止んだので、殺虫剤片手に、恐る恐る庭に出てみました。 毎日すごくモヤモヤする事をこの目でしっかり確かめたくて・・・。 そのモヤモヤの正体とは庭の雑草の事。 雑草が生えすぎて見 …

ぼやきも喜びも一人で処理するおひとり様の寂しい日常。

  今日も日中の気温が32度の宮崎。実家の台所は夕方の4時半になっても32度。かなり身体にダメージを受けるシニアです。   こんな時、一人暮らしだと、暑いわね~とか、いつまで続くの …

怖ーい家に住んだ話

(怖い話が苦手な方は読まない事をおススメします) その家には私が42歳から47歳までの約5年間住みました。 5年間の間に色んな事があり、最後にとんでもない事実を知った家です。   引っ越して …

認知症介護中だからこそのゆとり時間の大切さ。

  今日は久しぶりにメルカリをボーっと見ていたら 欲しかった形のショルダーバッグが目に入りました。 メルカリの売上金も2万円近くあることだしと思って思いきって購入しました。 いくら毎日介護一 …

ラップ現象が起きる実家に一人住む私。

  最近、夜寝る時に電気をつけたまま寝ます。 理由は、パキッ、コトン、と嫌な音がするのと、時々あれ?と思うような感覚があるので、真っ暗にして寝るのが怖いんです。   居候として住み …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ