柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

投稿日:

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。

そして今日も34度以上の宮崎。

・出先から帰り水シャワーを浴び、
・クーラーの温度を24度に設定し、
・半分凍りかけたシェークを飲み干し、

ようやく落ち着きホッとしていると、ご近所の方が殺虫剤と割りばしを持って家にやってきました。

外から早口で、「虫が山のようにいるよ。」と言っています。

何事かと思い外に出て見ると、実家のフェンス越しの木に気持ち悪い虫がいっぱい糸を垂らしてぶら下がっているんです。

近所の方が言うには、「虫がたくさんぶら下がってたのでとりあえず100匹くらい殺してあげたよ」という事でした。

私が外出している間に、うちの木の虫退治をしてくれたようでした。

それから2人で殺虫剤を1本使い切る程振りまいたら、糸にぶら下がって虫が落ちてくる落ちてくる。

また二人で100匹ほど退治しましたが、まだまだ木の中に隠れていそうで、キリが無いので今日は辞めました。

先日、木の剪定をした後に、どうしようも無い程の痒みに襲わたのですが、この虫が関係していたのでしょうか?

長雨が続いた後は猛暑が続く宮崎で今まで見た事がない虫が大発生している感じです。

一緒に退治してしてくれた方の庭にもたくさんいて今まで見た事がないとも言っていたし。

こんな虫です。↓クモのように糸を垂らしてぶら下がっています。(上の画像とは関係なし)

 

気持ち悪くて、画像がぶれてますね。オレンジ、黄色、緑色の模様だったと思います。明日また撮ってみよう。

いくら、実家に家賃タダで居候させてもらっているとはいえ、庭の剪定や何やらかにやら管理する事が多いうえに、この虫退治は私の管理外の仕事だとご近所の方に言いながらやりました。^^;

虫退治の時給発生してもおかしくない労働でしたよ。

明日もきっと虫退治確定ですしね。庭があるって大変です。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

とても後悔する出来事がありました。

  用事を済ませ、赤信号で止まっていると、 うちの父と同じくらいのご老人が新聞紙に包んだ菊の花を片手に持ち、 杖をつきながらフラフラと歩いているのが車から見えました。 一瞬、くるまを止めて、 …

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

  アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。 私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。 一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。 ビンボーに負けないでお …

雑な性格が吉と出た灯油の残り。

なんと、昨晩、肌寒くてストーブをつけてしまいました。 宮崎でですよ! 5月も31日にストーブだなんて人生で初めてです。^^; 先日34度の日、やっとコタツのかけ布団を洗ってコタツを仕舞ったのですが、昨 …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …

0円の食材が目に入っていても経っても居られない。

基本、土日以外は引きこもっている私ですが、最近は土日より引き篭もっている平日のほうが忙しいです。^^; なぜかと言うと、居候している実家の庭に0円で出来る素材が沢山あるからなんです。笑 必要な事でもお …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ