柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

投稿日:

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。

そして今日も34度以上の宮崎。

・出先から帰り水シャワーを浴び、
・クーラーの温度を24度に設定し、
・半分凍りかけたシェークを飲み干し、

ようやく落ち着きホッとしていると、ご近所の方が殺虫剤と割りばしを持って家にやってきました。

外から早口で、「虫が山のようにいるよ。」と言っています。

何事かと思い外に出て見ると、実家のフェンス越しの木に気持ち悪い虫がいっぱい糸を垂らしてぶら下がっているんです。

近所の方が言うには、「虫がたくさんぶら下がってたのでとりあえず100匹くらい殺してあげたよ」という事でした。

私が外出している間に、うちの木の虫退治をしてくれたようでした。

それから2人で殺虫剤を1本使い切る程振りまいたら、糸にぶら下がって虫が落ちてくる落ちてくる。

また二人で100匹ほど退治しましたが、まだまだ木の中に隠れていそうで、キリが無いので今日は辞めました。

先日、木の剪定をした後に、どうしようも無い程の痒みに襲わたのですが、この虫が関係していたのでしょうか?

長雨が続いた後は猛暑が続く宮崎で今まで見た事がない虫が大発生している感じです。

一緒に退治してしてくれた方の庭にもたくさんいて今まで見た事がないとも言っていたし。

こんな虫です。↓クモのように糸を垂らしてぶら下がっています。(上の画像とは関係なし)

 

気持ち悪くて、画像がぶれてますね。オレンジ、黄色、緑色の模様だったと思います。明日また撮ってみよう。

いくら、実家に家賃タダで居候させてもらっているとはいえ、庭の剪定や何やらかにやら管理する事が多いうえに、この虫退治は私の管理外の仕事だとご近所の方に言いながらやりました。^^;

虫退治の時給発生してもおかしくない労働でしたよ。

明日もきっと虫退治確定ですしね。庭があるって大変です。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

実家に居候の60歳。苦手な庭でまたしても試練が。

  なんと!庭にススメバチの巣ができていました。 今朝、カーテンを開けると、やけにたくさんの大きな蜂が同じ方向に向かって飛んでいたので、目で追うと、ぎゃぁ!です。   この巣ができ …

生活の工夫が通用しない暑さ

  テレビでどこかの地域が日中40度になったと言っていました。 まだ6月なのになんという厳しい暑さ。 私も中国で40度以上の暑さを経験した事がありますが、噴き出した汗が太陽の熱でジューと焦げ …

お隣さんは救助犬並みの鼻をお持ちなのですね。

さて、今日は昨日からの続きです。昨日の記事 今日は朝早くから目が覚めたんです。 (サツマイモの苗が気になっていたからかな?) 窓を開けると外は 小雨。 おおー!これなら お隣さんは庭に出てこないはず! …

短気と車のキズとまさかのペン

  実家の車庫でガリガリっとやってしまいました。 毎日入れている車庫で左寄せの感覚もわかっていたはずなのに、ジロジロ私を見てる人がいたので、介護の疲れもあってついイラッとして、ササッと車庫に …

60才。歳を重ねる事の素晴らしさ

居候している実家の梅の木にかわいい花が咲きました。 また1つ歳を重ねた私は去年とは全然違う感じ方で花に見入りました。 去年までの私は、 ・あら、今年も梅が咲いたのね、 ・写真でも撮ろうか、 ・せっかく …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ