柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

投稿日:2021年8月30日 更新日:

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。

 

笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのように丸くなったかぶりつきたくなるようなお顔を、スマホの画面からはみ出す勢いで送ってきてくれました。

 

娘も娘で、初めての子供の動画って、少しでもかわいい顔をしたのを見せようとは思わないのかしら?

いつも私の笑いのツボをしっかり押さえたような吹き出すような動画を送って来るんですよね。

 

まあ、そのおかげで私はいつも元気になれるからありがたいのですが。

 

娘は、12歳の時に弟が生まれたので、沐浴からオムツ替えから離乳食作りから、何から何までやってくれたんですよね。

ある日、娘が「わたし、頭がおかしいかもしれない」と言うので訳を聞いてみると、

「弟しかかわいいと思えないの。よその赤ちゃんを見てもかわいく思えないの。ね?わたし変でしょう?」といいましたよ。

「それは第一子を産んだ母親の心境と一緒よ。全然おかしくなんかないよ」と私が言うと、安心したそんな娘です。

 

結婚してからも、「なんだかもうすでに一人育て上げた気になっちゃって・・・。」とよく言っていた位ですので、自分が産んだ初めての子供はもう2人目の子育てみたいな感じで余裕があるのかもしれませんね。

 

こないだは、寝顔の画像にお絵描きしてみたらなすびになっちゃったわ。とまんまるナスびになった孫ちゃんのお絵描き画像を送ってきたし。^^;

 

という訳で、娘と孫ちゃんのコンビで、長く続いていた夏バテで低迷していた気持ちが明るくなった私なのでした。

 

P.S
さっき、お婿君からも、私の夏バテを心配してメールと孫ちゃんの画像が送られてきましたよ。

お婿君の画像は、とびっきりの可愛い寝顔の孫ちゃんなのでした。
これが初めて親になった人の心境ですよね。笑

  □子供達の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …

シングル家庭。地方からの大学受験にかかる費用はいくら?【途中経過】

こんにちは。 地方から子供を大学に入れるって、こんなにお金がかかるなんて・・・。 現実逃避したいシングルマザーのみのりです。(苦笑)   シングルマザーとして息子を育てている私。 やっと子育 …

20歳なる息子の帰省中に苗字の変更を相談します。

  夜の駅で息子にそっくりな青年に大きく手をふったアホな私です。^^; ゆうべ息子が帰省したんです。迎えの駅に着くと暗い雨の中、車のライトの向こうに見慣れた立ち姿の青年を発見。 あっ!息子だ …

息子の声が明るくてそれだけで嬉しくて顔がほころびます。

昨日は久しぶりに息子の声が聞けました。 バイト帰りに自転車を押しながら電話してきてくれて、 30分近く喋りました。   •バイトが順調で楽しい事 •帰省した時に買ったGUの上着が大学で誰とも …

実家に居候で無職の私。子供にしてあげられる事はほんの少し。

    今日は恒例になった私の行事、手作りおかずを生協のクール便で3人の子供達に送りました。 手作りおかずを食べさせてあげたい!と思うのは私だけで、本当は子供達はどう思っているのか …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ