柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

投稿日:2021年8月30日 更新日:

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。

 

笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのように丸くなったかぶりつきたくなるようなお顔を、スマホの画面からはみ出す勢いで送ってきてくれました。

 

娘も娘で、初めての子供の動画って、少しでもかわいい顔をしたのを見せようとは思わないのかしら?

いつも私の笑いのツボをしっかり押さえたような吹き出すような動画を送って来るんですよね。

 

まあ、そのおかげで私はいつも元気になれるからありがたいのですが。

 

娘は、12歳の時に弟が生まれたので、沐浴からオムツ替えから離乳食作りから、何から何までやってくれたんですよね。

ある日、娘が「わたし、頭がおかしいかもしれない」と言うので訳を聞いてみると、

「弟しかかわいいと思えないの。よその赤ちゃんを見てもかわいく思えないの。ね?わたし変でしょう?」といいましたよ。

「それは第一子を産んだ母親の心境と一緒よ。全然おかしくなんかないよ」と私が言うと、安心したそんな娘です。

 

結婚してからも、「なんだかもうすでに一人育て上げた気になっちゃって・・・。」とよく言っていた位ですので、自分が産んだ初めての子供はもう2人目の子育てみたいな感じで余裕があるのかもしれませんね。

 

こないだは、寝顔の画像にお絵描きしてみたらなすびになっちゃったわ。とまんまるナスびになった孫ちゃんのお絵描き画像を送ってきたし。^^;

 

という訳で、娘と孫ちゃんのコンビで、長く続いていた夏バテで低迷していた気持ちが明るくなった私なのでした。

 

P.S
さっき、お婿君からも、私の夏バテを心配してメールと孫ちゃんの画像が送られてきましたよ。

お婿君の画像は、とびっきりの可愛い寝顔の孫ちゃんなのでした。
これが初めて親になった人の心境ですよね。笑

  □子供達の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …

息子からの返信を期待するには質問にコツがいります。笑

  メールをしてもとにかく返信が遅いもうすぐ22歳になる息子ですが、 ・グレーヘアーにしようかな? ・婚活しようかな? の私のこの2つのメールには即答で返事をくれます。笑 グレーヘアーの事は …

お土産のチョイスも大人になった22歳。

いつもの一人暮らしとは違って子供が家にいると、朝昼晩のご飯の準備と食器の洗い物ばかりしている気がします。^^; そんな中、子供達が朝ご飯を作ってくれました。 いつも一人用の土鍋で雑炊ばかりなので、こん …

100歳まで生きてみたくなった孫との会話。笑

今日は遠くに住む長女と2時間もテレビ電話でおしゃべりしました。 娘は子供を産んで2年と3ヶ月。髪切り以外で初めて一人で外出したと喜んでいました。 しかも、オペラグラス持参で宝塚公演を観に。 しかもしか …

息子が止めてくれなかったら私が先に倒れ取り返しのつかない事になっていたかも知れません。

ずっと前から、人間が崩れてしまったような認知症の父とほとんど生活を共にしている私ですが、 先日自分の自宅を引き払って実家に父と一緒に住む 決心をしたんです。 けれど、本当は一緒に住みたくはない。だけど …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ