柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

投稿日:

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。

 

笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのように丸くなったかぶりつきたくなるようなお顔を、スマホの画面からはみ出す勢いで送ってきてくれました。

 

娘も娘で、初めての子供の動画って、少しでもかわいい顔をしたのを見せようとは思わないのかしら?

いつも私の笑いのツボをしっかり押さえたような吹き出すような動画を送って来るんですよね。

 

まあ、そのおかげで私はいつも元気になれるからありがたいのですが。

 

娘は、12歳の時に弟が生まれたので、沐浴からオムツ替えから離乳食作りから、何から何までやってくれたんですよね。

ある日、娘が「わたし、頭がおかしいかもしれない」と言うので訳を聞いてみると、

「弟しかかわいいと思えないの。よその赤ちゃんを見てもかわいく思えないの。ね?わたし変でしょう?」といいましたよ。

「それは第一子を産んだ母親の心境と一緒よ。全然おかしくなんかないよ」と私が言うと、安心したそんな娘です。

 

結婚してからも、「なんだかもうすでに一人育て上げた気になっちゃって・・・。」とよく言っていた位ですので、自分が産んだ初めての子供はもう2人目の子育てみたいな感じで余裕があるのかもしれませんね。

 

こないだは、寝顔の画像にお絵描きしてみたらなすびになっちゃったわ。とまんまるナスびになった孫ちゃんのお絵描き画像を送ってきたし。^^;

 

という訳で、娘と孫ちゃんのコンビで、長く続いていた夏バテで低迷していた気持ちが明るくなった私なのでした。

 

P.S
さっき、お婿君からも、私の夏バテを心配してメールと孫ちゃんの画像が送られてきましたよ。

お婿君の画像は、とびっきりの可愛い寝顔の孫ちゃんなのでした。
これが初めて親になった人の心境ですよね。笑

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

私と娘の理想の男性に大笑い。こんな理想の人いる?

次女は31歳。結婚願望はあるものの未だ独身。^^; 人生、結婚だけが全てではないので、私もここはノータッチ。 そんな次女と、先日お互いの理想のパートナー像について話をして、大笑いでした。 次女:「まず …

優しいお婿君の言葉の数々。

  長女のお婿君はとても優しく、長女を南から北の北海道に嫁がせても全く私が心配ないのは、お婿君が付いているから。 今日、息子の借りているアパートの更新手続きの資料を書いていてそんなお婿君の事 …

嬉しいお金の使いみちでした。

  大学生の息子がお堅い仕事のバイトに受かりました。 私は地方生まれ地方育ちなので、そんなお堅いところが 学生のアルバイトを募集すること自体 知らなくて、びっくりでした。   息子 …

息子は21歳。本当はやせ我慢しているのかもと思ったりして心配になります。

    もうすぐ息子が鼻の手術をするので、術後アパートに戻った時に、すぐに食べられるように食料を送りました。 今回も便利な生協から送りました。 鼻の手術だから、ゼリー飲料や柔らかな …

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

  宅急便でシャワーヘッドが届きました。 送り主は貧乏学生の息子から。 安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。 貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ