柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

投稿日:

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。

 

笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのように丸くなったかぶりつきたくなるようなお顔を、スマホの画面からはみ出す勢いで送ってきてくれました。

 

娘も娘で、初めての子供の動画って、少しでもかわいい顔をしたのを見せようとは思わないのかしら?

いつも私の笑いのツボをしっかり押さえたような吹き出すような動画を送って来るんですよね。

 

まあ、そのおかげで私はいつも元気になれるからありがたいのですが。

 

娘は、12歳の時に弟が生まれたので、沐浴からオムツ替えから離乳食作りから、何から何までやってくれたんですよね。

ある日、娘が「わたし、頭がおかしいかもしれない」と言うので訳を聞いてみると、

「弟しかかわいいと思えないの。よその赤ちゃんを見てもかわいく思えないの。ね?わたし変でしょう?」といいましたよ。

「それは第一子を産んだ母親の心境と一緒よ。全然おかしくなんかないよ」と私が言うと、安心したそんな娘です。

 

結婚してからも、「なんだかもうすでに一人育て上げた気になっちゃって・・・。」とよく言っていた位ですので、自分が産んだ初めての子供はもう2人目の子育てみたいな感じで余裕があるのかもしれませんね。

 

こないだは、寝顔の画像にお絵描きしてみたらなすびになっちゃったわ。とまんまるナスびになった孫ちゃんのお絵描き画像を送ってきたし。^^;

 

という訳で、娘と孫ちゃんのコンビで、長く続いていた夏バテで低迷していた気持ちが明るくなった私なのでした。

 

P.S
さっき、お婿君からも、私の夏バテを心配してメールと孫ちゃんの画像が送られてきましたよ。

お婿君の画像は、とびっきりの可愛い寝顔の孫ちゃんなのでした。
これが初めて親になった人の心境ですよね。笑

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

低収入の親を持つ息子の気持ちと母親の気持ち。

先日、帰省中の息子と将来の仕事の話になった時、息子の気持ちを聞いて泣きそうになった私です。というか一筋涙がこぼれた私です。 うれし涙ならいいけれど、ショックの涙です。 親の私は、低収入でもあっけらかん …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …

息子の気持ちが優しかったから美味しい物を食べる事に罪悪感を感じてしまいます。

  美味しい物を食べようと考えると心が痛むなんて、おかしな話で情けないけれど、どうしても心が痛んでしまい食べられないし買えない私です。 息子の事を思うと、どうしてもだめなんです。 &nbsp …

娘を遠くに嫁がせたひとり親の本音はというと。

一人暮らしでおひとり様の私は、今年の連休も自分で小さな家事をわざと作ってはそれをひとりでこなし、 それに飽きたらひとり遊びをしてひとりで笑うという事を繰り返し、日々の暮らしと何も変わらない生活を送って …

北海道に嫁いだ長女から伝わる幸せな波動。

  長女は九州から北海道の大学に行き、そのまま結婚。 そして、私には遠い北国にお婿さん側の優しい親戚ができました。 北海道に行って13年目です。 昨日部屋を掃除していたら、長女にあげたくなっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ