柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

認知症の父と私

しまむらで?認知症父の介護用品を購入する。

投稿日:

 

以前は息抜といえば、オシャレなカフェだったり素敵な雑貨屋だったりしましたが、今はもっぱらしまむらになった私。

今日もしまむらに息抜きに行って来ました。それも上下しまむらで買った服着て。笑 (神経が図太くなったなぁ。)

オシャレな雑貨屋を見るように、しまむらで隅から隅まで見て回っていると、向こうに「介護用」というポップを発見!

なになになに?介護用? ここ、しまむらだよね?

吸いつけられるように行ってみると、ありましたよ、男性用の介護用製品が。しかも、丁度偶然にも私が父に買いたかったものが。

この2点です。

肌着は、乾燥肌の父が体を掻きむしった時の血が、洗濯しても取れなくて、血液が肌着にたくさんついていて、買い替えなきゃと思っていたのでした。

なんと偶然にもMサイズが残り1個。

そして靴下。履きやすいように履き口が柔らかくて広め。

 

 

しまむらに行って父の介護用だけ買って帰ってきました。^^;

やっと父の事が頭から離れて息抜きに行ったはずが、父の物を見定め父の介護用品だけ買って帰ると言うね。笑

しまむらでWAONにお金をチャージも出来てWAONでお支払い。WAONポイントもついたし、息抜きの意味が少し違ったけれど、これはこれで実家の近くでWAONが使えて介護用品も買えるところを見つけた!という事で変わった息抜きになりました。^^;

 

しかし、今はしまむらにも介護用品が売られている時代になったんですね。それだけ需要があるのでしょうね。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-認知症の父と私
-

執筆者:

関連記事

今日で認知症親の在宅ひとり介護が終わります。まだ実感はありません。

  今日で在宅ひとり介護が終わります。 荷物を詰め終わりました。 父は、最後の朝に私に歩ける姿を見せました。 ・頭も正常になったの?と思う程しっかりしてる所を見せてくれました。 ・坐骨神経痛 …

たった10万の差額で3割負担の父の施設選びで思う事。

今日は朝から父の施設を3軒見て回りました。 1軒、このコロナの中でも見学できるところがあり、大きなテラスも天窓もあって明るく、 施設の方の対応も良かったので、一応申し込みをしました。 しかし、介護保険 …

認知症施設の見学よりも自分が大事。

  朝、またベッドで漏らした模様。ドアのない台所までニオイがしてきたのでわかる。 私の脳内が反応して、朝ご飯は味噌汁すら食べられなかった。 昼間、父がいなかったのに、それでも全くご飯が喉を通 …

シニアの鼻でも敏感に匂うもの。

今日は疲れで午後からコタツに潜り込んでいました。 去年はこのコタツ布団が、認知症父のおしっこの匂いが染みついていて、その匂いが自分の身体に臭いがしみ込むのが嫌でした。 今年は、そんな事すっかり忘れコタ …

認知症父の記憶が戻る時の質問は決まって同じでした。

もうずっと父と面会出来ない日が続いていて、私の中で父の存在を忘れている日も多くなりました。 しかし、介護、ひとり介護 自宅介護、親の介護、認知症親の介護、 認知症親の自宅介護などの言葉を見聞きすると、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ