柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

投稿日:

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。

鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。

またきれいな形で着れるようになっていました。

なんだか得した気分です。

ひと昔、知り合いのお嬢さんの結婚式で教会でオルガンを弾いた事がありました。その時にシンプルなドレスを着たのですが、

私の背丈に合うドレスは細いのしかなくて、それをお腹を引っ込ませてやっと着ながら、一緒に出席した知り合いに、「太っていい事なんか一つもないわよ痩せなさいね。笑」と冗談ぽく笑われながら、背中のファスナーを留めて頂いた事がありました。^^;

なんだか急に思い出しました。笑

今日、試しに着てみたシルエットの悪くなったワンピースは、また今年の夏も着れそうで嬉しいです。本番の夏に体重が戻らなければの話でが・・・。

そうならない為にも、鏡に映った自分を見ながら、もう2度と太らない!って自分に言い聞かせました。^^;

 

しかし、私の人生は30代から太ったり痩せたり忙しい。子供達の大事な行事の時はなぜか必ず太っていて、子供達の爽やかな笑顔の横には体重オーバーの私が映ると思うと、記念写真を撮るのが嫌だったなぁ。

そんな事も急に思い出しました。^^;

とにかく、実家に居候で底辺暮らしをしている私にとって、着られなくなったワンピースがまた着られるようになって良かったです。不経済は敵です。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

体力無しの61歳、1時間の草刈りで3時間の昼寝。

  台風後の荒れ果てた庭を3日間放置していましたが、近所の目もあるので、今日は重い腰を上げて庭の掃除をしました。 私って、年じゅう実家の庭の雑草の事を悩んでいる気がします。^^; そしていつ …

お互い還暦を過ぎた兄と私の再会で感じた事。

  4年ぶり?に兄が帰って来たのですが、子供の頃の昔話をたくさん聞く事ができた嬉しい再会でした。^^ お互いの子供の頃の思い出は、同じ場面の事でもお互いに記憶している事が違ったりして、 兄の …

パン麺糖分排除は身体に良さそうです。

自分の身体の変化に気付いた事があるんです。 まず、腎盂癌で食事を見直し、とにかく糖分、パン小麦粉摂取を極力辞め、 乳房のしこりが見つかり更に乳製品を止め、添加物、化学調味料を出来るだけ排除して半年以上 …

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

何回経験しても結果待ちは怖いです。

皆さま、お元気ですか? 私は元気でやっております。 今日は3ヶ月に1度の膀胱鏡検査の日でした。 尿道から内視鏡を膀胱に入れて検査をします。 最近、膀胱辺りに違和感があったり、へんな痛みがあったりしたの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ