柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

投稿日:

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。

鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。

またきれいな形で着れるようになっていました。

なんだか得した気分です。

ひと昔、知り合いのお嬢さんの結婚式で教会でオルガンを弾いた事がありました。その時にシンプルなドレスを着たのですが、

私の背丈に合うドレスは細いのしかなくて、それをお腹を引っ込ませてやっと着ながら、一緒に出席した知り合いに、「太っていい事なんか一つもないわよ痩せなさいね。笑」と冗談ぽく笑われながら、背中のファスナーを留めて頂いた事がありました。^^;

なんだか急に思い出しました。笑

今日、試しに着てみたシルエットの悪くなったワンピースは、また今年の夏も着れそうで嬉しいです。本番の夏に体重が戻らなければの話でが・・・。

そうならない為にも、鏡に映った自分を見ながら、もう2度と太らない!って自分に言い聞かせました。^^;

 

しかし、私の人生は30代から太ったり痩せたり忙しい。子供達の大事な行事の時はなぜか必ず太っていて、子供達の爽やかな笑顔の横には体重オーバーの私が映ると思うと、記念写真を撮るのが嫌だったなぁ。

そんな事も急に思い出しました。^^;

とにかく、実家に居候で底辺暮らしをしている私にとって、着られなくなったワンピースがまた着られるようになって良かったです。不経済は敵です。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

ちょっとした気の緩みで歳を痛感した事。

今日は郵便局に歩いて行きました。 途中子供達と一緒に鼻につけて遊んだ草をみつけ懐かしさのあまりカシャ! しばらく歩くと、見た事のない種?花? なんだか可愛くて、こちらもカシャ! あと大好きなコケや、赤 …

最近はこんな時だけ施設の父を思い出します。

古傷が痛む、ではないですけれど、 父の介護の時に傷めた肩が痛みます。 認知症が進んでからの父は、トイレのドアの前で明け方お漏らしをするようになったんですよね。 そのおもらしが始まった初期の頃、私はしょ …

61歳老いからくる指のリハビリは折り紙で楽しくが一番です。

今日は折り紙で遊んでいて、気が付いたら夕方でした。 まだ50代の頃、テレビなどで施設のご高齢の方が折り紙をしている様子を見ては、こんな事歳取ってまでやらされて、まるで赤ちゃんみたいに扱われて可哀そうに …

5月半ばの宮崎でまさか!です。

あろうことか今コタツに入っています。^^; 朝から肌寒くてゾクゾクしていたので、こんな季節にコタツの電源を入れてしまいました。 今日みたいな肌寒い日に限って夜ご飯に、卵かけごはんとポテトサラダとキムチ …

これってシニアあるあるですか?

今、身体が欲していない匂いが部屋中に広がっていて、ちょっと吐き気がしています。 本当なら食欲をそそるはずの匂いなのに・・・。 今日は炊飯器で煮もの調理したんです。 例の大根を使って味付けはおでんの素で …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ