柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

投稿日:

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。

いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人間だったので、お菓子を買わなくて済む事を良い事に、ますます買い物に行かなくなりました。

そんな私の今週1週間の出費はどうだったのでしょうか。
今までに続き、信じがたい低出費で笑うにも笑えない出費ですが、記録として残します。

4/17(日)
・0円
4/18(月)
・0円
4/19(火)
・0円
4/20(水)
・0円
4/21(木)
・食費322円
4/22(金)
・食費108円
・トイレットペーパー298円
4/23(土)
・0円

引きましたか?

これが私の1週間の暮らしの出費です。

何を食べて生きているのかと言うと、お昼11時半頃にお野菜たっぷり入れた雑炊を食べます。果物は庭に実ったハッサクを少しお砂糖をかけて食べたりします。↓(保管の仕方が雑^^;)

先週も先々週も冷蔵庫が空っぽだと言いながら今週も食費は430円でした。
買った食料は、
・納豆に
・高菜の漬け物に
・ノンアルチューハイに
・お勤め品30円のブロッコリーにあとは忘れました。^^;

時々お野菜を頂いたり、

果物を頂いたりするので食料はそれで満足しています。

 

今年は、以前まだ父が元気な時に、「お前たちが食料に困らないように」^^;と植えてくれていたイチゴが、たくさん実っています。少しずつ色づいてきています。

昔は、父の植えた理由に笑って聞いていましたが、今はありがたみが湧きます。笑

食料品以外は、
化粧品も切れたのに買いに走りもせず、
調味料が切れたのにそれを使わない料理で済ませていますが、
さすがにトイレットペーパーだけは別です。さっと買いに走りました。^^;

こんな1週間の出費でしたが、私は生きる気満々なのです。笑

実家に居候させてもらっているからこそ、こんな低出費で生きていける事を、父や兄妹に感謝しなければいけない1週間の私の暮らしでした。

来週の出費はいかに・・・。^^;

□「1週間のまとめ」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , ,

執筆者:

関連記事

1食70円の食事と牛乳かき氷。1週間のまとめ

  今週もほとんど家の中で過ごしました。 最近は、車を運転する事が億劫になり、ますます引きこもりです。 暑さのせいもあり、あれもこれもうざったく感じ、家に居るのが一番いいです。 買い物は1回 …

ひっそり暮らすシニア9月の公共料金と1週間のまとめ。

今月は、涼しくなったこともあり、ひっそりと質素に暮していた割には、ちゃんとご飯を作って食べました。その証拠にガス代が先月より300円程高かったです。使用量も先月の0から1になりました。 電気代の高さが …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …

実家に居候のシニア底辺ひとり暮らしの一週間。

  親の自宅介護が終わり、そのまま実家で居候しています。居候8ヶ月になります。 実家のにおいや、実家の間取りや、庭の管理のプレッシャーにようやく慣れ、 ・「家賃が要らないだけありがたく思わな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ