柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

ウイッグが不要になったカットに感激する。

投稿日:2021年6月16日 更新日:

 

 

1週間前にいつもとは違う1200円カットの店で髪を切りました。

今までの所は40代50代の方がカットしてくれていたんですよね。悪くはないのですが、良くもなくて、底辺生活の私は980円という安さに負けて、行っていたという感じです。

毎朝必ずクルクルで自力で髪形を整えて外に出ないとちょっとね・・・。という、朝のクルクルが絶対条件の髪型です。^^; ↓これが愛用のクルクル

 

髪型はクルクルで落ち着くけれど、頭のてっぺんの薄毛はどうしようもなく、ずっと悩みの種で、還暦の自分祝いとしてウイッグを購入したのですが、

今回、若い方にカットして頂いたら、あら?あらあら?
頭部てっぺんの薄さが目立たないのです。

自宅で湯シャンした後も、ドライヤーで乾かすとちゃんと根元が立つんですよね。

カットの仕方でこんなにも違うのですね。
カットして頂いている間中、購入したウイッグの話で盛り上がっていたので、てっぺんの薄毛で見える頭皮が少しでも目立たない工夫をしてくれたのかな?

とにかく、左右からドライヤーをかけて冷風を当てると髪が立ち、薄毛によって頭皮が見える悩みがかなり改善されました。

ありがたいですね。

白髪隠しをちょちょっと塗れば、もう1週間ウイッグなしで外出できています。

腹を割って、ウイッグなしの今の髪型で薄毛はどう見えるかを聞ける人が周りにいないので、他人からはどう見えるか、少しは心配ではありますが・・・。

せっかく還暦祝いとして思い切って買ったウイッグですが、出番が少なくなる事は良い事ですね。

 

しかし、美容師さんの腕次第でこんなに髪の悩みが変わる経験ができて良かったです。しかも1200円で。笑

今回のお店に通い、薄毛が気にならないカットをしてもらいながら、湯シャンをしているうちに、
いつの日か薄毛が改善される事を夢見て、これからも出来るだけ湯シャンの回数を増やそうと、悩みを前向きに考えられます。

せっかく還暦祝いとして思い切って買ったウイッグですが、出番が少なくなる事は良い事ですね。

しばらくはまたこの箱の中でお休みさせます。笑

 自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

□ついにウイッグをつけて外デビューした還暦女子。他人の反応は?

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

60代10年悩んでいる薄毛のその後。

先日娘から「お母さんの髪は、もう増えたんだよ!」と言われて、あまりの嬉しさから踊り出した61歳私です。笑 薄毛に悩んで10年近く。 もう諦めようかと思った事数知れず。 湯シャンにしたり、石鹸で洗ったり …

薄毛にどくだみチンキをスプレーして1か月の効果は?

  ずっと薄毛の悩んでいる61歳です。 1ヶ月前にたまたまネットで見つけた「薄毛、ドクダミの葉、直接乗せる」というキーワードに目が釘付けになり、 これもたまたま自分で作っていたどくだみチンキ …

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

髪よ抜けないで~と必死です。

先日書いた、白髪染めしたくなくて3ヶ月放置した私の白髪頭ですが、結局染めてしまいました。 染めてまた毛が抜けて薄毛になったらどうしよう~という恐怖よりも、 これからしばらく頻繁に人と関わるのに、この白 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ