柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

父の認知症 認知症の父と私

地獄を天国にしてくれたデイサービス職員の神対応に感謝で一杯です。

投稿日:

昨日からの(救急車騒ぎ)延長で、痛さでぐったりしている父をデイサービスの方が連れて行って下さいました。「どうしても無理な時はお電話しますがよろしいですか?」と。えっ?こんな状態の父をお世話して下さるのですか?

父を丸投げして申し訳ないやら、嬉しいやら。

そして午後4時。父は劇的に回復して帰ってきましたよ。もうびっくりです。
魔法かけましたか?そんな感じです。笑

朝はこんなひどい状態で預けて良いのだろうかとお休みしようかと迷ったのですが、「大丈夫です、対応出来ますよ」と、嫌な顔1つせずに元気に連れ出してくれました。本当に有り難かったです。

短い時間に色々な介護の知識も教えて下さり、本当に助かりました。要介護5の方もいらっしゃいますよと聞いた時はびっくりでした。ご家族の方は有り難いでしょうね。この仕事の素晴らしさに頭が下がります。

今日のデイサービスの方の対応のおかげで、地獄が天国になったそんな感じです。

父は帰宅後、車椅子のまま普通に台所で夕飯を食べ、一人でトイレも済ませ、また台所に戻り濃いお茶と最中を食べくつろいでいました。たくさんしゃべりしましたよ。

本当は魔法かけられたんでしょ?そんな変わりようです。笑
まさか、また父がこんな風になるなんて思っても見なかったので嬉しいの一言ですね。

いつも父を預ける度に、ここを選んで良かったなぁ。と思っていましたが、今日はその気持ちが一層深くなりました。

デイサービスの方の優しさと専門の技術に感謝しきれない程のありがたさを貰った今日の出来事でした。 

もしも、宮崎市でデイサービス選びに困っている方がいれば、ぜひ教えてあげたいところですね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-父の認知症, 認知症の父と私
-

執筆者:

関連記事

認知症父の身の回りを改善しまくりました。

  明け方の4時半、父が唸っていたので部屋に行ってみると、ベッドから起き上がれなくて唸っていました。 そこで、私が背中を押してあげて立たせトイレに誘導。床が濡れませんでした。 次は8時。私が …

夏の甲子園中止の見出しに認知症とは思えない会話をする父。

今朝、実家に行くと、認知症の父が新聞を読んでいました。 私の顔を見るなり、 「今年の夏の甲子園は中止になったそうじゃよ。戦後初らしい」と教えてくれました。 そして、「頑張ってきた選手が可哀そうにのう。 …

私が父といる時間はもう少ない気がします。

  最近、実家に泊まる回数が増えました。 先日のお風呂事件からこちらの記事に少し触れています。 その日の父の認知症の進み具合を見て、 夜一人にしておくのが怖いんですよね。   お風 …

父の私じゃない!その気持ちが私を次の行動に突き動かします。

先日、父の機嫌の良い日を選んで父を夜一晩一人にしてみました。 一人で過ごした次の朝は父がどうなっているか試してみたかったのです。 毎晩毎晩、夕方の6時半頃には寝てしまう父が少しの物音でパニックになるの …

私が壊れる前に父の施設入所の日取りが決まってくれました。

朝目が覚めると鉛のように身体が重くて硬くてなかなか起き上がれなくなってしまいました。 また今日も始まるんだ。と憂鬱になる気持ちと戦いながら、しぶしぶ起き上がります。 まるで2歳児のような認知症父の手取 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ