柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

父の認知症 認知症の父と私

地獄を天国にしてくれたデイサービス職員の神対応に感謝で一杯です。

投稿日:

昨日からの(救急車騒ぎ)延長で、痛さでぐったりしている父をデイサービスの方が連れて行って下さいました。「どうしても無理な時はお電話しますがよろしいですか?」と。えっ?こんな状態の父をお世話して下さるのですか?

父を丸投げして申し訳ないやら、嬉しいやら。

そして午後4時。父は劇的に回復して帰ってきましたよ。もうびっくりです。
魔法かけましたか?そんな感じです。笑

朝はこんなひどい状態で預けて良いのだろうかとお休みしようかと迷ったのですが、「大丈夫です、対応出来ますよ」と、嫌な顔1つせずに元気に連れ出してくれました。本当に有り難かったです。

短い時間に色々な介護の知識も教えて下さり、本当に助かりました。要介護5の方もいらっしゃいますよと聞いた時はびっくりでした。ご家族の方は有り難いでしょうね。この仕事の素晴らしさに頭が下がります。

今日のデイサービスの方の対応のおかげで、地獄が天国になったそんな感じです。

父は帰宅後、車椅子のまま普通に台所で夕飯を食べ、一人でトイレも済ませ、また台所に戻り濃いお茶と最中を食べくつろいでいました。たくさんしゃべりしましたよ。

本当は魔法かけられたんでしょ?そんな変わりようです。笑
まさか、また父がこんな風になるなんて思っても見なかったので嬉しいの一言ですね。

いつも父を預ける度に、ここを選んで良かったなぁ。と思っていましたが、今日はその気持ちが一層深くなりました。

デイサービスの方の優しさと専門の技術に感謝しきれない程のありがたさを貰った今日の出来事でした。 

もしも、宮崎市でデイサービス選びに困っている方がいれば、ぜひ教えてあげたいところですね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-父の認知症, 認知症の父と私
-

執筆者:

関連記事

認知症父と台風。相性の悪さは天下一品でした。^^;

  5枚続きの木でできた古い雨戸が動かなくて、 雨戸がない窓に新聞紙を貼ったり、ガムテープで補強したり、 父を守らなきゃいけないという私には支えきれない責任が重くのしかかり、 家が吹き飛ばさ …

認知症でもまだ羞恥心の残っている親のトイレ事情に悩む娘。

  「まるで4人目の子供みたいね。」と私の話を聞いて笑う長女の言う通り、本当に子育てと変わらない認知症の父です。 父の名前に「あ」がつくので、4人目あっくんです。 そんな4人目あっくん父は、 …

89歳と59歳の父娘、自分の棺桶の話で盛り上がる。

先日、知り合いとお葬式の話になりました。 最近の葬儀場は増えて競争が激しいので、あの手この手の至れり尽くせりでお客様の心を掴むのだとか。 生前、今川焼が好きだった方には、ご遺体と一緒に棺桶の中に今川焼 …

認知症父の入所準備が着々と進む中、穏やかな日常がありました。

  昼間、施設入所の為に必要な物を買いに出かけました。 向かった先はしまむら。介護用品や年配男性の服が売ってるんですよね。 ちらっと覗いてみて、無かったら少し遠いイオンに行こうと思っていまし …

目を疑う認知症父の夜中の行動

  台風が心配で、実家に久しぶりに泊まりました。 夜中の父の行動にただただびっくりして、一睡も出来なかった私でした。 私が見たもの。 想像をはるかに超えた、父の夜の姿でした。   …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ