柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

国際結婚 宗教離婚

電話番号変えたら過去も捨てられる?

投稿日:

 

昔の知り合いから10年ぶりに電話がありました。

大事な要件の電話が掛かってくる事になっていたので、てっきりその電話かと思ってでたのでした。

私からは電話番号を消去していたけれど、相手は残しておいてくれたのですね。

過去の事には触れられたくない私なので、相手が名前を名乗った時は正直戸惑いました。ご主人はお元気?と聞かれたので、別れたよ。というと、相手の顔が見えるようなびっくりした声で、「あんなに優しそうなご主人だったのになぜ?ねえ、なぜ?」と。

ほらね、やっぱりね。

だから昔の知り合いとはもう付き合いをしたくない。
新しい自分になったのに、いつまでも聞かないで欲しいとすごく思いました。

まだ本当は傷は癒されていない。
だけど、家族の為に癒されたふりをして元気なふりをしているだけだから、誰も構わないで。そっとしておいてと思う。

 

「過去は捨てたから忘れた。」と答えました。

 

ごめんね、気付いてあげられなくて。と相手が言ってくれました。
それなのに、会話のあちこちにさぐりが入ります。私にだけは打ち明けてくれたら相談に乗れたのに。と言ってくれましたが、

誰にも言えるような事ではなかったの。だから誰にも言えなかったの。でももう終わった事だから聞かないで。と私も答えました。

昔の私達夫婦の事を知る知り合いと話す事が、どれだけ苦痛かまだこんなに心が傷つくものなのかと、自分の心の弱さにびっくりしました。

私は、まだ人間不信で自分の殻に閉じこもった弱い人間でした。

人は徹底的に傷められると、何をもって前向きに生きて行けるようになるのでしょう。

こんな過去捨てたいのに、いつまでもついてくる。

電話番号変えたら過去も捨てられるかな?

強くなりたいのに、強くなったつもりでいたのに、1本の電話でまた過去に引き戻されていく弱い私です。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-国際結婚, 宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

こんにちは。 春になると、フラッシュバックに悩むみのりです。   子連れ国際再婚の14年間で一番苦しかった2013年の春。 この年の春を境に苦しいフラッシュバックが起き始めました。 &nbs …

あの宗教DV離婚から7年が経った心の変化はと言うと。

2度目の離婚から7年が経ちました。今日カレンダーを9月に変えたら思い出しました。^^; 多分ですが7年前の9月に離婚届けを出したはず。「・・・はず。」だなんて曖昧な記憶に自分でもびっくりです。私の中で …

私が流した涙

先日の日曜日、帰省していた次女が私を教会に送り迎えしてくれました。 そして、帰りは次女が教会の中に入ってきてくれて、次女の小学生の頃を知っている教会のかた達に現在の次女を紹介する事ができました。20年 …

誰かに必要とされる喜びが今の私に一番必要な力です。

宗教離婚をして今年で6年目になります。 6年目の今年は素晴らしい事に、フラッシュバックが起きません。 昨日の朝、そういえば!と思いました。 毎日ぐっすり眠り、爽やかに起きてるじゃない?と。 &nbsp …

子連れ国際結婚の辛い日々を読んで今の幸せをかみしめた日。

  今日は起きた時から脳に酸素が足りていないような気だるさがあり、朝からクーラーをつけていました。 次第に気分も良くなり、先日も書いた、苦手な引き出しの中を片付ける事にしたんです。 引き出し …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ