柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

国際結婚 宗教離婚

電話番号変えたら過去も捨てられる?

投稿日:

 

昔の知り合いから10年ぶりに電話がありました。

大事な要件の電話が掛かってくる事になっていたので、てっきりその電話かと思ってでたのでした。

私からは電話番号を消去していたけれど、相手は残しておいてくれたのですね。

過去の事には触れられたくない私なので、相手が名前を名乗った時は正直戸惑いました。ご主人はお元気?と聞かれたので、別れたよ。というと、相手の顔が見えるようなびっくりした声で、「あんなに優しそうなご主人だったのになぜ?ねえ、なぜ?」と。

ほらね、やっぱりね。

だから昔の知り合いとはもう付き合いをしたくない。
新しい自分になったのに、いつまでも聞かないで欲しいとすごく思いました。

まだ本当は傷は癒されていない。
だけど、家族の為に癒されたふりをして元気なふりをしているだけだから、誰も構わないで。そっとしておいてと思う。

 

「過去は捨てたから忘れた。」と答えました。

 

ごめんね、気付いてあげられなくて。と相手が言ってくれました。
それなのに、会話のあちこちにさぐりが入ります。私にだけは打ち明けてくれたら相談に乗れたのに。と言ってくれましたが、

誰にも言えるような事ではなかったの。だから誰にも言えなかったの。でももう終わった事だから聞かないで。と私も答えました。

昔の私達夫婦の事を知る知り合いと話す事が、どれだけ苦痛かまだこんなに心が傷つくものなのかと、自分の心の弱さにびっくりしました。

私は、まだ人間不信で自分の殻に閉じこもった弱い人間でした。

人は徹底的に傷められると、何をもって前向きに生きて行けるようになるのでしょう。

こんな過去捨てたいのに、いつまでもついてくる。

電話番号変えたら過去も捨てられるかな?

強くなりたいのに、強くなったつもりでいたのに、1本の電話でまた過去に引き戻されていく弱い私です。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-国際結婚, 宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

子連れ国際再婚前の別れ話の決め手はこうでした。

  昨日ブログ記事を書いた後、忘れていた事がおもしろいように浮かんできました。 そういえば私は婚姻届を出す前に、私から別れを切り出し1度は縁を切ったのでした。情が深くなる前に早く別れなければ …

no image

宗教離婚、19年前に見た不思議な夢を思い出して思う事。

  息子を妊娠中の19年前、 寝たきりの状態で 帝王切開と子宮筋腫と子宮摘出の手術の日を待っていた時の事です。   3ヶ月半の入院生活の中、色々な事が起こり、 帝王切開と子宮筋腫、 …

子連れ国際宗教DV離婚から6年を振り返って思う事。

  昔の日記を読み返していて気が付きました。 知らないうちに宗教DVで離婚したあの日から6年が過ぎていた事。 早いものだと思います。   結婚期間の14年間は原因不明の体の中の痒み …

国際離婚した宗教DV元夫に素直に報告メールができました

    2度目の離婚をしてから、ずっとこれだけはしようと思っていたことがありました。 それは、息子が20歳になった事の報告です。 誰に? 元夫です。 昨日それが叶いました。 &nb …

宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

こんにちは。 春になると、フラッシュバックに悩むみのりです。   子連れ国際再婚の14年間で一番苦しかった2013年の春。 この年の春を境に苦しいフラッシュバックが起き始めました。 &nbs …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ