柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 次女のケガ 次女の事

甘くていいんです!

投稿日:

約2時間の距離を一日で往復する予定でしたが、子供にすごく心配されたので辞めました。

「退院したばかりの松葉づえついた子供を半日でも放っておけない。」と私が言うと、

「いいや、日帰りなんてお母さんのほうが心配」とケガして手術して装具をはめて松葉づえの娘に言われる始末。^^;

なので本当はすぐにでも娘のところにトンボ帰りしたいけれど、我慢して今家に一人でいます。

 

昨日は、退院した娘の足を洗いました。
装具をはめている足が臭くて2人で笑って、笑ったついでに洗ってあげました。

娘の足を洗ってあげるなんて、子供の時以来です。

子供の頃時々お風呂場で洗ってあげたんですよね。
だって、娘の足、臭かったの。^^;

そんな事を懐かしく思い出しながら、指の間まで優しく丁寧に洗ってあげました。笑

認知症の父が何度も雨の中、外で転んで足の指をケガをした時、泥だらけの足の指の傷を洗ってあげていたので、その経験から、まるでプロのようにテキパキと娘の足が洗えましたよ。笑

父の介護の時の経験が娘に役立ちました。^^

どんな小さな事でも、子供の役に立ってる。と思えるときが幸せです。

子供に甘いと言われそうですが、甘くていいんです。笑

◆「次女のケガ」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 次女のケガ, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

待ってまーす!って嬉しすぎでしょ。笑

明日から次女と息子のいる次女宅へ行ってきます。 先週から息子が次女宅へ里帰りしているので、早く会いたい気持ちが募ります。明日が待ち遠しいです。 先日は息子が次女ちゃんのご飯を作ったとか。笑 インスタン …

息子の手本は姉の旦那君。

今年の帰省中、初めて息子から彼女の話を聞きました。 その息子と帰りのバスを待っている時、結婚している長女家族(息子にとってお姉ちゃん家族)の話になり、 なにげなく、長女のお婿君からたくさん届く孫の写真 …

辛い人生だった61年これから幸せな30年。

気温は低いけれど青空に梅の花が映えます。↑   今日は次女から愛あふれるバレンタインの品物が母の私にも届きましたよ。 チョコにクッキーにワッフルにフォトブック。 全部手作りで~♪ &nbsp …

no image

ゴミ箱から拾い上げたやっぱり大事な物。

実は昨日のコーヒーカップの話から嬉しい続きがあったんです。 昨日の話を読んでない方はまずこちらをお読みくださいね。昨日の話   娘から「覚えているようないないような・・・。」という感想をもら …

息子が変わった中2の初夏

  男の子を育てた事のある方なら、経験した方も多いはず。 ある日突然、可愛かった息子の変わりようにショックを受けた経験。^^; 私もあるんです。結構衝撃的なショックを受けましたね。 今では、 …


  1. さら より:

    みのりさん、勿論、甘くていいですよ!
    こんな状況の時こそ、ですよね。

    気をつけて、また次女さんの所にいらしてください。安全をお祈りいたします。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      そうですよね、甘くていいですよね!
      今次女とお腹いっぱいご飯を食べて次女か食べたいものを作っていたところてした。
      土曜日の朝まで一緒にいます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ