柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 次女のケガ 次女の事

甘くていいんです!

投稿日:

約2時間の距離を一日で往復する予定でしたが、子供にすごく心配されたので辞めました。

「退院したばかりの松葉づえついた子供を半日でも放っておけない。」と私が言うと、

「いいや、日帰りなんてお母さんのほうが心配」とケガして手術して装具をはめて松葉づえの娘に言われる始末。^^;

なので本当はすぐにでも娘のところにトンボ帰りしたいけれど、我慢して今家に一人でいます。

 

昨日は、退院した娘の足を洗いました。
装具をはめている足が臭くて2人で笑って、笑ったついでに洗ってあげました。

娘の足を洗ってあげるなんて、子供の時以来です。

子供の頃時々お風呂場で洗ってあげたんですよね。
だって、娘の足、臭かったの。^^;

そんな事を懐かしく思い出しながら、指の間まで優しく丁寧に洗ってあげました。笑

認知症の父が何度も雨の中、外で転んで足の指をケガをした時、泥だらけの足の指の傷を洗ってあげていたので、その経験から、まるでプロのようにテキパキと娘の足が洗えましたよ。笑

父の介護の時の経験が娘に役立ちました。^^

どんな小さな事でも、子供の役に立ってる。と思えるときが幸せです。

子供に甘いと言われそうですが、甘くていいんです。笑

◆「次女のケガ」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 次女のケガ, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

息子の気持ち。

PexelsによるPixabayからの画像 今日は息子と1時間19分も電話で話していました。 息子のほうから電話をかけてくるって珍しいので、何かあったのかと思えば、「生き方の価値観が変わってきた事」の …

私と娘の理想の男性に大笑い。こんな理想の人いる?

次女は31歳。結婚願望はあるものの未だ独身。^^; 人生、結婚だけが全てではないので、私もここはノータッチ。 そんな次女と、先日お互いの理想のパートナー像について話をして、大笑いでした。 次女:「まず …

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

  来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと …

娘の子育てで親の私が学ぶ事。

  最近は、子育て真っ最中の遠く離れて暮らす長女から、「育児で○○な時、お母さんはどうしてた?」という質問が多くくるようになりました。 長女は12歳の時に弟が生まれ、まるで母親のように育児を …

還暦60歳おひとり様が黒モリモリスリムを買った訳。

1度、お試しを試してみたことあるから知っているんです。効果はどんな感じなのかを・・・。 だから、大切な時に買おうと決めていたんです。 今回その時がきました。 いつも見ている黒モリモリスリムが売ってる場 …


  1. さら より:

    みのりさん、勿論、甘くていいですよ!
    こんな状況の時こそ、ですよね。

    気をつけて、また次女さんの所にいらしてください。安全をお祈りいたします。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      そうですよね、甘くていいですよね!
      今次女とお腹いっぱいご飯を食べて次女か食べたいものを作っていたところてした。
      土曜日の朝まで一緒にいます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ