柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 次女のケガ 次女の事

甘くていいんです!

投稿日:

約2時間の距離を一日で往復する予定でしたが、子供にすごく心配されたので辞めました。

「退院したばかりの松葉づえついた子供を半日でも放っておけない。」と私が言うと、

「いいや、日帰りなんてお母さんのほうが心配」とケガして手術して装具をはめて松葉づえの娘に言われる始末。^^;

なので本当はすぐにでも娘のところにトンボ帰りしたいけれど、我慢して今家に一人でいます。

 

昨日は、退院した娘の足を洗いました。
装具をはめている足が臭くて2人で笑って、笑ったついでに洗ってあげました。

娘の足を洗ってあげるなんて、子供の時以来です。

子供の頃時々お風呂場で洗ってあげたんですよね。
だって、娘の足、臭かったの。^^;

そんな事を懐かしく思い出しながら、指の間まで優しく丁寧に洗ってあげました。笑

認知症の父が何度も雨の中、外で転んで足の指をケガをした時、泥だらけの足の指の傷を洗ってあげていたので、その経験から、まるでプロのようにテキパキと娘の足が洗えましたよ。笑

父の介護の時の経験が娘に役立ちました。^^

どんな小さな事でも、子供の役に立ってる。と思えるときが幸せです。

子供に甘いと言われそうですが、甘くていいんです。笑

◆「次女のケガ」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 次女のケガ, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

姉の妊娠を知った12歳下の弟の真面目な反応と姉弟愛。笑

北海道に住む長女は今妊娠中。 今日から9ヶ月に入りました。妊娠4か月の時に、「話があるの。」と言われピーンときた妊娠報告がそれは嬉しかったです。妹弟にも知らせたの?と聞くとまだなの。と。 しばらくして …

心の深い傷が浅くなったのを実感した日に思う娘の事。

  今住んでいるビル、実は住むのは2度目なんです。 辛い事が詰まった大嫌いなビルにも関わらずです。^^;   不審者から逃げるため緊急物件探しでしたので、 すぐに住める安い家賃の物 …

会えない寂しさが限界になってきました。

  私60歳で息子が21歳。 私が仮に80歳で人生が終わるとして、年に1度の帰省ではあと20回しか会えないのに、 コロナのせいで会える回数が減っています。 今日、息子とメールで話し合い、今年 …

シングルマザー息子の節約の話を聞くと余計な事を考えて涙がでます。

  昨日、離れて暮らしている息子の受験でした。 受験会場は、住んでいる所から離れた場所。 新幹線で行くのかと思いきや、バスに5時間も揺られて受験地に行きました。 なんで? なんで、こんなに大 …

こんな家庭環境でも子供達のかたい絆を感じました。

  最近、娘から素敵な報告がありました。 LINEで、「いつかゆっくり話せる時間ある?」って。 母親の勘というものでしょうか?ピーンときました。 やはり私のカンは大当たり♪ 幸せそうな娘の声 …


  1. さら より:

    みのりさん、勿論、甘くていいですよ!
    こんな状況の時こそ、ですよね。

    気をつけて、また次女さんの所にいらしてください。安全をお祈りいたします。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      そうですよね、甘くていいですよね!
      今次女とお腹いっぱいご飯を食べて次女か食べたいものを作っていたところてした。
      土曜日の朝まで一緒にいます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ