柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 次女のケガ 次女の事

甘くていいんです!

投稿日:

約2時間の距離を一日で往復する予定でしたが、子供にすごく心配されたので辞めました。

「退院したばかりの松葉づえついた子供を半日でも放っておけない。」と私が言うと、

「いいや、日帰りなんてお母さんのほうが心配」とケガして手術して装具をはめて松葉づえの娘に言われる始末。^^;

なので本当はすぐにでも娘のところにトンボ帰りしたいけれど、我慢して今家に一人でいます。

 

昨日は、退院した娘の足を洗いました。
装具をはめている足が臭くて2人で笑って、笑ったついでに洗ってあげました。

娘の足を洗ってあげるなんて、子供の時以来です。

子供の頃時々お風呂場で洗ってあげたんですよね。
だって、娘の足、臭かったの。^^;

そんな事を懐かしく思い出しながら、指の間まで優しく丁寧に洗ってあげました。笑

認知症の父が何度も雨の中、外で転んで足の指をケガをした時、泥だらけの足の指の傷を洗ってあげていたので、その経験から、まるでプロのようにテキパキと娘の足が洗えましたよ。笑

父の介護の時の経験が娘に役立ちました。^^

どんな小さな事でも、子供の役に立ってる。と思えるときが幸せです。

子供に甘いと言われそうですが、甘くていいんです。笑

◆「次女のケガ」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 次女のケガ, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

20歳なる息子の帰省中に苗字の変更を相談します。

  夜の駅で息子にそっくりな青年に大きく手をふったアホな私です。^^; ゆうべ息子が帰省したんです。迎えの駅に着くと暗い雨の中、車のライトの向こうに見慣れた立ち姿の青年を発見。 あっ!息子だ …

シングル家庭。離婚を打ち明けた時の、娘の嬉し涙が目に焼き付いています。

こんにちは。 次女に離婚を打ち明けた時の、次女の目からあふれ出した涙が忘れられないみのりです。   今日はその次女が帰ってきます。社会人アスリートです。 この子は、小学6年生から高校に入るま …

88歳まで生きたとしてあと30回はお年玉が渡せます。

  昨日は、お正月に帰って来れない長女夫婦と今年大学生になったうちの息子にお年玉を送るためにお年玉つくりをしました。   毎年、このお年玉を用意する作業がとても好きです。6年前に長 …

娘をぬか喜びさせたドジな母親。

今日は北海道に嫁いだ娘に、私が作った玉ねぎの残りをクール宅急便で送りました。 3日前の土曜日の私と娘の会話。 私:「ところで送った玉ねぎまだ残ってる?」 娘:「ううん、もう全部食べちゃったわ。お母さん …

児童の短期間預かり制度。シングル家庭の何が問題なのでしょうね?

  シングルになって7年。そして一人暮らしになって3年目。 今年はようやく前を向けるようになり、自分以外の事も考えられるようになりました。 そこで、思い出したのは養護施設で暮らしている子供さ …


  1. さら より:

    みのりさん、勿論、甘くていいですよ!
    こんな状況の時こそ、ですよね。

    気をつけて、また次女さんの所にいらしてください。安全をお祈りいたします。

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      そうですよね、甘くていいですよね!
      今次女とお腹いっぱいご飯を食べて次女か食べたいものを作っていたところてした。
      土曜日の朝まで一緒にいます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ