柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

59歳夏に起こった悲劇。

投稿日:

 

今年の夏は身体中蚊にさされまくりです。

足の裏も、おしりまでも刺してくる蚊。

だから夏の実家の庭は大の苦手です。^^;

 

いつの頃からか、草にかぶれるようになり、

草むらの中を歩くと、足が痒くなる草アレルギー体質っぽくなったんですよね。

 

それから気づくと皮膚も弱くなり、虫に刺されると、赤くなり腫れあがり

それを掻きむしり、化膿して広がり・・・。

と、いつの間にかこんな体質になってしまったので、

夏は、草の多いところを避けていたのです。

 

ですが、今年は庭に植物がたくさんはびこっている実家に居て、

草も虫も体質に合わないから庭に出ない!という訳にもいかず、仕方なく、父の代わりに

草むしりや庭木に水やりや雑草抜きに庭にでるのですが、

 

まあ、蚊に刺されるわ、草に当たるわで、

私の手足はとんでもない事になっています。^^;

 

蚊って足の裏にも刺すんですよ。

昨日はおしりも刺されました。

何がどうしたら、足の裏やおしりを刺すのでしょうか?笑

 

痒くて「ああ~もう!」ってばかり言っています。^^;

 

料理に使う薬味を取りに庭の畑に出る時も、ササっと済ませて慌てて家の中に入りますが、

それでも必ず蚊に刺されます。

 

昨日は手の届かない背中を刺されて、

実家にある孫の手で一日中ガシガシかきまくってました。

刺されて痒いだけならまだしも、赤く腫れあがり化膿してしまうので、私の手足はまだら模様です。

赤、赤黒、真ん中は膿んで薄黄色。とこんな感じ。^^;

 

それに、認知症の父は、玄関やお勝手口のドアを開けたままにするので、家の中にも蚊が入り放題で泣きたいです。(´;ω;`)

 

草アレルギーで皮膚の弱い私には、庭は芝かセメントか砂利。畑を作るなら畳1畳分ほどの大きさが理想です。^^;

 

とにかく、早く虫の少ない冬になって欲しい私です。

59歳の夏の悲劇です。><

 

現在、朝の8時半、

私の住む宮崎はすでに室内の気温が31度になっています。

皆様も熱中症と虫刺されにはくれごれもご注意くださいね。

それでは。

 

 

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事

執筆者:

関連記事

少ない年金でもプチ移住したい。質素でありながら豊かに暮らすそぎ落としの術とは。

こんにちは。 今までの生活と考え方をゲーム感覚でそぎ落として楽しんでいるみのりです。     50代も後半になると、残りの人生を質素でありながら、いかに実り豊かに送れるか、そればか …

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

  こんにちは。 今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。   疲れがピークの私。 つい、こんな事を考えます。   もしも、願いが叶えら …

無駄な努力はしないと決めたら楽になりました。

  人生の質を上げるのに、もっと上を目指して頑張らなきゃ。と思っていた時代もありましたが、もうそんな事どうでもよくなりました。^^; 私は今年で59歳。 上を目指す意味が解らなくなりました。 …

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …

50代シニアのひきこもりおひとり様がありのままブログを書く本当の理由。

    こんにちは。 50代でおひとり様で引きこもり。2度の離婚経験者でしかも2度目は子連れ国際離婚という肩書き多しのみのりです。 結婚前はこんな複雑な肩書きになるなんて思ってもみ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ