柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

コンビニ

コンビニのらっきょうを食べ比べ。美味しかったのはどっち?

投稿日:2020年7月22日 更新日:

 

朝、実家に行く前にひと息つきたくて立ち寄るローソンで、

花らっきょうと目が合いました。

 

そして、ひと息つきたくて実家を通り越してまで入ったローソンで、

朝のカフェオレではなく、らっきょうを買いました。^^;

 

実家で待っている父が喜べばいっか。と

軽い気持ちで買ったのですが、これがまた意外や意外美味しいのです。

小粒ですがたくさん入っているし、値段も税込み100円だし、

何度かリピ買いしました。

 

メルカリを出しにセブンに行くと、

セブンイレブンにも同じようならっきょうを発見。

ちょうど、実家のローソンらっきょうが切れていたので、今度はセブンのものを買ってみました。

セブンのらっきょうも小粒でお値段も同じくらいでした。

 

さあ、どちらが私好みだったでしょうか。笑

 

答えはローソンでした。

 

セブンイレブンのらっきょうは、

 

美味しいのですが、お酢が足りない感じで甘みが強く、味にパンチがなく少し物足りない感じでしたね。

 

それに比べローソンのほうは、

 

口に入れた瞬間から、美味しい!と脳が喜んだ感じ?笑

 

私が住む宮崎は昨日、気温が今年全国1番の暑さで36.6度もありました。

こんなに暑い真夏は、やはり甘酢の濃い味付けのほうが、ご飯にあいます。

 

それぞれ好みはあると思いますが、私と父はローソンのらっきょが美味しいと感じました。

 

しかし、今はコンビニに何でもあるんですね。

食べ比べてみる楽しさにはまりそうです。^^

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-コンビニ
-

執筆者:

関連記事

「シニアのセブンが徒歩圏内にある暮らし」に憧れます。

  しょっちゅうセブンイレブンにお世話になっています。 昨日は、マルチコピーで写真付きハガキ作り。 今日は、フリマのらくらくメルカリ便を出しに。 ついでにすき間時間があったので、車の中でセブ …

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …

50代おひとり様。コンビニの駐車場で嫌いだった母を想い涙する。

  こんにちは。 今朝はなんともいえないけだるさで目が覚めたみのりです。   昨日、久しぶりに1日中パソコンの画面をみていました。次々に襲ってくる難題を一人で解決できた事に満足して …

セブンイレブンのスタッフの優しい気持ちが嬉しかった話

  そこのセブンには、いつも日曜日の昼過ぎに立ち寄ります。 買うのは決まってコロッケ2個。 1人でお留守番をしているコロッケ大好きな父の為に買います。 1度買って帰ったら美味しいと喜んで食べ …

コンビニの留学生アルバイトは「入れましょうか?」と聞いてくれます。

  便利なのでコンビニには良く行きます。 メルカリ便を出したり、マルチコピーを利用したり支払いをしたりします。 そのついでに、父のおやつを買ったりするのですが、 最近、行きだしたコンビニの留 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ