柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

コンビニのらっきょうを食べ比べ。美味しかったのはどっち?

投稿日:

 

朝、実家に行く前にひと息つきたくて立ち寄るローソンで、

花らっきょうと目が合いました。

 

そして、ひと息つきたくて実家を通り越してまで入ったローソンで、

朝のカフェオレではなく、らっきょうを買いました。^^;

 

実家で待っている父が喜べばいっか。と

軽い気持ちで買ったのですが、これがまた意外や意外美味しいのです。

小粒ですがたくさん入っているし、値段も税込み100円だし、

何度かリピ買いしました。

 

メルカリを出しにセブンに行くと、

セブンイレブンにも同じようならっきょうを発見。

ちょうど、実家のローソンらっきょうが切れていたので、今度はセブンのものを買ってみました。

セブンのらっきょうも小粒でお値段も同じくらいでした。

 

さあ、どちらが私好みだったでしょうか。笑

 

答えはローソンでした。

 

セブンイレブンのらっきょうは、

 

美味しいのですが、お酢が足りない感じで甘みが強く、味にパンチがなく少し物足りない感じでしたね。

 

それに比べローソンのほうは、

 

口に入れた瞬間から、美味しい!と脳が喜んだ感じ?笑

 

私が住む宮崎は昨日、気温が今年全国1番の暑さで36.6度もありました。

こんなに暑い真夏は、やはり甘酢の濃い味付けのほうが、ご飯にあいます。

 

それぞれ好みはあると思いますが、私と父はローソンのらっきょが美味しいと感じました。

 

しかし、今はコンビニに何でもあるんですね。

食べ比べてみる楽しさにはまりそうです。^^

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

朝のひとコマ。 久しぶりの朝活。 早朝の散歩からもどり、 爽やかな風を感じながら、 目を閉じ外の朝の音を聞いたり、 瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、 息子に貰ったハンドクリームの …

すき間時間に始めた内職は結局真夜中にゴソゴソと。

  実家に親のお世話に行っている私ですが、 実家はネットが繋がっていないし、拘束時間は長いし、滞在時間が長い割にはすき間時間が多いのが悩みでした。 で、色々試行錯誤を繰り返し、時間を有効に使 …

低収入生活の母として手作り200円の楽しみ方

夜寝る前にホッとするようなYouTubeをみるのが日課の私。 そして心惹かれたのがイチゴのエコたわし作りの動画。 今までエコたわしというと、私の中では「ダサいけどエコ」というイメージでしたが、今は可愛 …

50代肉を食べなくなって感じるメリットデメリット。

  肉を好んで食べなくなって約1年になります。 全く食べない訳ではなく、少しは食べましたが、 1年のうちほんの数回です。   肉をほとんど食べなくなって気付いたメリットがあります。 …

幸せなのに辛い気持ちが押し寄せる59歳のうだうだひとり言。

朝から14度もあって雨が降って梅雨のような宮崎です。 昨日は日中23度まで気温が上がり、いつも着ている冬服が暑くて袖をまくったり、ズボンのすそを膝まであげたりとにかく1枚しかもっていない一張羅の普段着 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ