柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

コンビニのらっきょうを食べ比べ。美味しかったのはどっち?

投稿日:

 

朝、実家に行く前にひと息つきたくて立ち寄るローソンで、

花らっきょうと目が合いました。

 

そして、ひと息つきたくて実家を通り越してまで入ったローソンで、

朝のカフェオレではなく、らっきょうを買いました。^^;

 

実家で待っている父が喜べばいっか。と

軽い気持ちで買ったのですが、これがまた意外や意外美味しいのです。

小粒ですがたくさん入っているし、値段も税込み100円だし、

何度かリピ買いしました。

 

メルカリを出しにセブンに行くと、

セブンイレブンにも同じようならっきょうを発見。

ちょうど、実家のローソンらっきょうが切れていたので、今度はセブンのものを買ってみました。

セブンのらっきょうも小粒でお値段も同じくらいでした。

 

さあ、どちらが私好みだったでしょうか。笑

 

答えはローソンでした。

 

セブンイレブンのらっきょうは、

 

美味しいのですが、お酢が足りない感じで甘みが強く、味にパンチがなく少し物足りない感じでしたね。

 

それに比べローソンのほうは、

 

口に入れた瞬間から、美味しい!と脳が喜んだ感じ?笑

 

私が住む宮崎は昨日、気温が今年全国1番の暑さで36.6度もありました。

こんなに暑い真夏は、やはり甘酢の濃い味付けのほうが、ご飯にあいます。

 

それぞれ好みはあると思いますが、私と父はローソンのらっきょが美味しいと感じました。

 

しかし、今はコンビニに何でもあるんですね。

食べ比べてみる楽しさにはまりそうです。^^

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

  わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。 昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコ …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

すき間時間に始めた内職は結局真夜中にゴソゴソと。

  実家に親のお世話に行っている私ですが、 実家はネットが繋がっていないし、拘束時間は長いし、滞在時間が長い割にはすき間時間が多いのが悩みでした。 で、色々試行錯誤を繰り返し、時間を有効に使 …

低年収4月家計簿50代おひとり様一人暮らし編

  4月も無事に終わりました。 親子間や姉妹での色んな葛藤も多々ありましたが、私なりに淡々と日々を過ごした1か月でした。 そして今月も0円の項目が多くて、いかに自分の事に関心が無いかがよく解 …

底辺生活の心が躍る瞬間

  先日、こんな物を見つけました。 安い! 目が輝く自分がいました。笑 この値段、マジですか? 即、お買い上げです。笑   70円のリンゴは少し迷いました。本当に70円?値段打ち間 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ