柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

58歳寂しいおひとり様がサンドウィッチマンのYouTubeを見て笑う。

投稿日:

 

8年程前の桜の季節に人生で最も辛い出来事があり、それから毎年春がくると夢でフラッシュバックに悩まされ、夏が来るまで辛い思いをしていましたが、

なんと今年はフラッシュバック現象が起きません。

ぐっすり眠れるし、爽やかに起きれるし、味覚もあるし嬉しい限りです。

 

それなのに、今度は違う寂しさに襲われて、心がそわそわしてしんどい日々が続いています。

 

原因ははっきりしています。昔が懐かしいのです。

 

ある日長女から「昔の写真が出てきたの!」とLINEに送られてきた写真をみた途端涙がじわ~っと出て来たんです。

あんなに元夫の事で苦しかったはずの生活でしたが、当時の子供達の屈託のない可愛い顔を写真で見たら、とても懐かしくて涙がでてきたのですね。

それからです。

心が寂しくてどうしようもなくなってしまいました。

 

子供達3人はみんな遠くだし、LINEでの会話も声が聴けなくてつまんないし、電話でおしゃべりしたいけど、私はいつも長くなってしまうから忙しい子供達には迷惑だろうし。

 

辛かった日々だったけれど、こんなに懐かしいかけがえのない日常だったんだと思えたことと、あの頃の子供達の笑顔がこんなに可愛かったんだという思いがぐちゃぐちゃになって、写真を見る度、涙がこぼれて心の奥がズキンズキンとしてきます。

 

そんな日がしばらく続いたある日、娘が「サンドウィッチマンのYouTubeをみて笑いすぎて息ができなかったわ」と言っていたのを思い出し

YouTubeでみたんですよね。

 

初めて見た日、もう可笑しくって最高で一人で笑いっぱなしで、夜中の3時過ぎまでみてました。

 

その日から、暇さえあるとYouTubeでサンドウィッチマンのお笑いを探して見ています。^^(もうほとんど見ちゃったけど)

私、お笑い芸人って今まであまり興味がありませんでした。なので当然サンドウィッチマンは知っていたけれど、1度もコントを見た事が無かったのですが、

 

今回、今まで見なかったことを後悔するほどその笑いにハマってしまいました。

パソコンに、なんどコーヒーを吹きかけてしまった事でしょうか。^^;

(飲み物を飲みながら見るのは危険です。^^;)

私の寂しさはこの二人の笑いでいつも消してもらいます。

 

娘が「息が出来ない程笑うのよ。」と言っていたのが解ります。^^

私もヒイヒイ笑う声が夜中の部屋に響き渡っていますから。^^

 

お笑いがこんなに自分を笑わせてくれて元気にしてくれるなんて思いもしませんでした。

やはり笑いは人を元気にする1番のくすりですね。

 

寂しくて、心がどよんとする日が少なくなりました。

58歳の寂しいおひとり様にサンドウィッチマンの笑いは効き目大でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

引きこもり中での不思議な引き寄せ体験が続きます。

こんにちは。   最近の私は、ギターの音色を引き寄せているみたです。   ギターの音が好きで、朝から気が付けばユーチューブでギター曲を聞いています。 シャワーの時も、スマホをジップ …

サウナにクーラーをつけているような部屋で過ごした59歳の夏。

  ようやく暑かった宮崎の夏も涼しくなりました。 昨日の日記に、今年の夏を認知症の父と乗り越えた事は、奇跡に近いと書いた私です。   昨夜の心地よい風が、 連日34度を超える猛暑の …

60歳。1日かけて60秒の動画を配信する。^^;

今日は、朝からスマホ1つで出来る、YouTubeショートっていうのかな?60秒動画を作っていました。 朝から四苦八苦してさっきやっと投稿しました。←60秒の動画にどれだけ時間かけてるねん!^^; 撮影 …

引きこもりで対人恐怖症だった私が人恋しくなっているという現象

思えば、去年までの私は2度目の再婚からずっと長い間対人恐怖症で、 離婚してからは対人恐怖症に引きこもりが加わり、 世間から忘れられる事がいかにホッとするか、 そんな暮らしをしていました。   …

シニアがポケットWi-Fiを契約するとこうなりました。^^;

やっとポケットWi-Fiの端末が届きました。 これで、パソコンでネットが出来るようになりました。と今は笑って言えますが、今朝はこの端末を持って、顔が引きつって頭を抱えていた私です。笑 朝10時頃、佐川 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ