柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

投稿日:2018年12月2日 更新日:

 

こんにちは。

12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑

 

今週は、こんな一週間でした。

•ほとんど毎日アボガドを食べました。そうだ!家でアボガドを育てよう!

アボガドの種を植えたのに、アボガドではなくキノコが生えてきました。笑

 

 

なんとなく、気持ち悪いですがこのきのこ、大丈夫なのでしょうか?

しかし、気持ちが悪いと言いながら、気が付いたらキノコに話かけてる自分がいます。笑

 

•今週はフリマで不用品が2個売れました。売れた少しの売り上げは、息子の財布に入れておきました。(^^♪

普段、お小遣いをあげていないのでちょっとしたサプライズです。いつ気づくかな?

 

•筋肉モリモリ、スポーツアスリートの次女が一泊で帰ってきました。夕飯に一人でお米3合食べ尽くしました。28歳。相変わらずすごい食べっぷりです。

 

テレビで「ちゃんこ鍋で痩せる」という特集をやっていたので、私のダイエットの為にちゃんこ鍋にしたのに、次女の豪快な食べっぷりに釣られて私もたくさん食べました。これでは「ちゃんこ鍋で太ろう!」です。笑

 

食後に、みたらし団子も食べ、牛乳1ℓで作ったチャイも飲み干した次女。

 

そんな次女を見ていたら

娘達が高校生で食べ盛りの頃、食費が10万かかっていた事を思い出しました。

 

そういえば、お好み焼きも8枚はぺろり食べた後にまだ何か食べ物を探すのに冷蔵庫を物色していましたよ。

必死で節約料理をしていても10万かかっていましたね。女の子なのにお弁当はドカベンだったし。笑

今、こんな食べ盛りの子供が2人いたらわが家は破産ですね。笑

 

•今週は、よく歩きました。いつもは夕方ひっそりと散歩だけど、今回は勇気を出して昼間歩いてみたんです。

こんなかわいいものが目に入りカメラを向けました。赤いのは種かしら?

 

•調子も良いので、髪切りにも行きました。あの1000円カットのお店です。(懲りもせず)

帰ると、次女が家にいたので、「ほら、髪切ってきたのよ。どう?」と聞くと、次女が私をみて「ギザギザにしてくださいって頼んだの?」と笑いながら言いました。

どうやら、前回は聖子ちゃん風、今回はギザギザらしいです。参ったなぁ。苦笑

 

•普段、プラゴミを減らしたい!と思っているのに、中々減らす事ができません。

たくさん食べるためにたくさん食料を買えば、それだけプラスチックゴミも出ます。鍋をした日、一食分でこんなに出ました。多すぎですよね。

プラゴミを減らすって難しいですね。

 

今週も平和に過ぎました。

子供達の為に良く頑張った自分を褒めまくり、来週の自分にバトンタッチです♪

みなさんの1週間はいかがでしたか?

今週もたくさんの方に読んで頂き感謝です。ありがとうございました。

では!また来週。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

  今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^; こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑 そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。 11/ …

食べたい物も欲しい物もない暮らし。

今月、木の剪定をしてもらった実家の庭ですが、私の希望が良く伝わらず、四方八方から丸見え状態になってしまいました。 この居心地の悪さが、今週1週間の体調や食欲にも影響しているのかなと思います。 こんなこ …

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

低コスト60代の一週間の出費と独り言

  今週もあっという間の一週間でした。 外出も買い物も一度だけ。あとはずっと家の中。 そんな低コスト暮らしの一週間の出費を書き出してみたいと思います。 記録に残すまでもない地味な出費ですが、 …

60歳、お菓子ばかり食べていた1週間でした。

今週は、血圧が高いんだろうなというような身体のだるさが続いた1週間でした。 そして、自分が体調がすぐれない時に、他人のお掃除のお手伝いに行く事ってどうなんだ?とすごく考えた1週間でした。結局いきました …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ