柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

投稿日:2018年12月2日 更新日:

 

こんにちは。

12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑

 

今週は、こんな一週間でした。

•ほとんど毎日アボガドを食べました。そうだ!家でアボガドを育てよう!

アボガドの種を植えたのに、アボガドではなくキノコが生えてきました。笑

 

 

なんとなく、気持ち悪いですがこのきのこ、大丈夫なのでしょうか?

しかし、気持ちが悪いと言いながら、気が付いたらキノコに話かけてる自分がいます。笑

 

•今週はフリマで不用品が2個売れました。売れた少しの売り上げは、息子の財布に入れておきました。(^^♪

普段、お小遣いをあげていないのでちょっとしたサプライズです。いつ気づくかな?

 

•筋肉モリモリ、スポーツアスリートの次女が一泊で帰ってきました。夕飯に一人でお米3合食べ尽くしました。28歳。相変わらずすごい食べっぷりです。

 

テレビで「ちゃんこ鍋で痩せる」という特集をやっていたので、私のダイエットの為にちゃんこ鍋にしたのに、次女の豪快な食べっぷりに釣られて私もたくさん食べました。これでは「ちゃんこ鍋で太ろう!」です。笑

 

食後に、みたらし団子も食べ、牛乳1ℓで作ったチャイも飲み干した次女。

 

そんな次女を見ていたら

娘達が高校生で食べ盛りの頃、食費が10万かかっていた事を思い出しました。

 

そういえば、お好み焼きも8枚はぺろり食べた後にまだ何か食べ物を探すのに冷蔵庫を物色していましたよ。

必死で節約料理をしていても10万かかっていましたね。女の子なのにお弁当はドカベンだったし。笑

今、こんな食べ盛りの子供が2人いたらわが家は破産ですね。笑

 

•今週は、よく歩きました。いつもは夕方ひっそりと散歩だけど、今回は勇気を出して昼間歩いてみたんです。

こんなかわいいものが目に入りカメラを向けました。赤いのは種かしら?

 

•調子も良いので、髪切りにも行きました。あの1000円カットのお店です。(懲りもせず)

帰ると、次女が家にいたので、「ほら、髪切ってきたのよ。どう?」と聞くと、次女が私をみて「ギザギザにしてくださいって頼んだの?」と笑いながら言いました。

どうやら、前回は聖子ちゃん風、今回はギザギザらしいです。参ったなぁ。苦笑

 

•普段、プラゴミを減らしたい!と思っているのに、中々減らす事ができません。

たくさん食べるためにたくさん食料を買えば、それだけプラスチックゴミも出ます。鍋をした日、一食分でこんなに出ました。多すぎですよね。

プラゴミを減らすって難しいですね。

 

今週も平和に過ぎました。

子供達の為に良く頑張った自分を褒めまくり、来週の自分にバトンタッチです♪

みなさんの1週間はいかがでしたか?

今週もたくさんの方に読んで頂き感謝です。ありがとうございました。

では!また来週。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

心が不安定だった60歳一人暮らしの1週間の出費

  今週は心が不安定だったし、気温も30度を超えて暑いしで、食料の買い出しも1度、気晴らしの外出も1度で終わりました。 あとはずっと実家の敷地内をうろうろしていた1週間でした。 そんな私の今 …

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …

気付けば1週間432円の食費で満足なシニア一人暮らしです。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ