柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 60代実家一人暮らし 未分類

何回経験しても結果待ちは怖いです。

投稿日:

皆さま、お元気ですか?
私は元気でやっております。

今日は3ヶ月に1度の膀胱鏡検査の日でした。
尿道から内視鏡を膀胱に入れて検査をします。

最近、膀胱辺りに違和感があったり、へんな痛みがあったりしたので、結果が心配でしたけれど、異常なし!
なんと有難い結果でしょうか・・・。

検査はたった5分程ですが、気持ち悪さを我慢するので結構疲れます。

でも、結果が良かったので、これでまた次の検査までの3か月間、自分の出来る事をやって、癌に嫌われる自分作りを頑張ろう!って思えます。

家族LINEで子供達にも今日の結果を知らせました。
結果を喜んでくれる家族がいると嬉しさが倍です。^^

さあ!子供達の応援を受けて元気も出たし、
また食べ物に気を付けながら、3か月後の検診に備えます。

しかし、何度経験しても、結果を待つ時間は心臓に悪いです。

◆「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 60代実家一人暮らし, 未分類
-,

執筆者:

関連記事

63歳。脳内に幸せだと刷り込む日々

こんにちは。 実家で一人、節約を楽しみながら非課税暮らしをしている60代です。 皆様はお元気にお過ごしですか? 私はここしばらく気持ちが急降下でひきこもり気味です。 原因は解ってて、食べ物から 顔の湿 …

ご先祖からのメッセージ

去年の暮れに、生きるか死ぬかの病気が見つかり 、今年の2月に手術をした私ですが、 病気がわかってから私の身に不思議なことが次々と起こりました。 何かが優しく私に触れたり 優しい声が聞こえたり…。 それ …

私の身体一難去ってまた一難です。

今日は全摘出した左腎臓とリンパ節の病理検査の結果の日でした。 結果は、腎臓と一緒に切除した1番心配だったリンパ節はきれいな状態だったと言う事で、結果はひとまずホッとする結果でした。これから先は3ヶ月毎 …

生き下手だったからこそ気付く幸せ

昨日は久しぶりに 死への悲しみがこみ上げました。 死への 恐怖ではなく悲しみです。 今までの自分の生き方を振り返った時に悲しみが襲います。 これまでの生き下手だった長い時間が残念で仕方なくなります。 …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ