柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 60代実家一人暮らし

私が作り出した新しい病気ですね

投稿日:

ここのところ 常に強い鼓動と吐き気を感じています。
そのせいか 、料理をする食べる以外やる気が起きません。

原因は分かっています 。
がん再発予防のためのストイックな生活が原因です。

・自分で決めたことを守らなくちゃ癌が再発しちゃう。
・でももう疲れた。
を繰り返すのが疲れたんです。

残り1つの腎臓に負担をかけない、 ほぼ塩分のない 味薄めのご飯以外の味が恋しくなるのを我慢する事や、

糖分断ち(八朔を酸っぱいまま食べる苦痛)や、

日常でも、
・歩かなかった、
・夜更かししてしまった、
と、少しの気の緩みを嘆いて落ち込みます。

 

そんな事が常に脳を支配し、吐き気と鼓動が起きるのですよね。

そして一番の原因は、たまに心が折れそうになった時に飲んでいたスティクコーヒーの成分に、発がん性のある物が含まれているのを知った事。

このショックといったら…。
これがかなり精神的に引きずっています。

朝から晩まで 自分の行動を監視し 、食べたいものを我慢し脳に納得させて、結局激しい鼓動と吐き気が待っている。

これはもう、私が作り出した新しい病気ですね。

「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 60代実家一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

61歳ペットボトルのフタが開けられない。

私の指、半年前辺りから、缶詰めやペットボトルのフタを開ける時に、力が弱くて困ってしまうようになりました。 缶詰は、シーチキンなど割と柔らかいアルミのフタはまだ開けられるのですが、1度違う缶詰を開ける時 …

四十九日が終わり私の住まいは…。

昨日、父の四十九日が終わりました。 疲れと安堵 が入り混じった感情でハイになっております。 残された家族がやるべき事も、簡単な事あと少しを除いて、私がする事はほぼ終わりました。兄が色々やってくれて本当 …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

  2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、 今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。 実は、いきなり物が落ちてくる事 …

感情を口に出せるようになりました。

腎臓摘出手術の退院後17日めに、体調も良いし体力もありそうな気がしたので、リハビリのつもりで、 認知症父が入院している病院に洗濯物の受け取りに行ったのですが、 車で片道15分、寄り道20分、コインラン …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ