柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 60代実家一人暮らし

私が作り出した新しい病気ですね

投稿日:

ここのところ 常に強い鼓動と吐き気を感じています。
そのせいか 、料理をする食べる以外やる気が起きません。

原因は分かっています 。
がん再発予防のためのストイックな生活が原因です。

・自分で決めたことを守らなくちゃ癌が再発しちゃう。
・でももう疲れた。
を繰り返すのが疲れたんです。

残り1つの腎臓に負担をかけない、 ほぼ塩分のない 味薄めのご飯以外の味が恋しくなるのを我慢する事や、

糖分断ち(八朔を酸っぱいまま食べる苦痛)や、

日常でも、
・歩かなかった、
・夜更かししてしまった、
と、少しの気の緩みを嘆いて落ち込みます。

 

そんな事が常に脳を支配し、吐き気と鼓動が起きるのですよね。

そして一番の原因は、たまに心が折れそうになった時に飲んでいたスティクコーヒーの成分に、発がん性のある物が含まれているのを知った事。

このショックといったら…。
これがかなり精神的に引きずっています。

朝から晩まで 自分の行動を監視し 、食べたいものを我慢し脳に納得させて、結局激しい鼓動と吐き気が待っている。

これはもう、私が作り出した新しい病気ですね。

「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 60代実家一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

8時間の激痛から学ぶ。残りの人生「捨て活が全て」

こんにちは。 実家で一人ひっそりと、非課税暮らしをしながら暮らす60代です。 昨年、腎盂癌の手術を受け、生きる!と決めて、現在第2の人生の真っ最中です。 そんな前向きな気持ちを邪魔する物があります。 …

自分の歳が曖昧で、計算機を使って正確な歳を調べる私。

自分が還暦過ぎたのは知っています。 けれど、今、61歳なのか62歳なのかいつもあやふやです。 61歳ような気がするけど、62歳のような気もするなぁ・・とこんな感じ。 今日は全く自信がなくなったので、と …

自分に起きた全ての事にありがとうです。

  私の3人の子供達と、1ヶ月滞在していた長女親子が それぞれ自分達の巣へ帰り1週間が経ちました。 やっと疲れが取れたところです。^^; 自分では元気だと思っているのに体は正直ですね。 今は …

60歳、人に言われて気付いた軽い脱水症状。

  先週1週間ずっと身体が重く体調不良だったんですよね。 歳かなぁなんて思いながら過ごしていたのですが、 今朝札幌に住む娘から「お母さん、今日はそっち30度まで気温が上がるらしいから、脱水症 …

こんなに身体が受け付けなくなっているなんて。

  ご近所のご高齢の方のお宅に顔を出す時に、定期的に冷凍庫の整理をしてあげています。 週1度の宅配で同じものばかり注文しているし、食が細くて食べないので溜まるいっぽうなのです。 1度この時に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ