柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

自分に起きた全ての事にありがとうです。

投稿日:

 

私の3人の子供達と、1ヶ月滞在していた長女親子が それぞれ自分達の巣へ帰り1週間が経ちました。
やっと疲れが取れたところです。^^;

自分では元気だと思っているのに体は正直ですね。

今はまた一人の静かな日常を自分のペースで過ごしていますが、

一人になったらなったで、身体にちょっと異変があれば、
・癌の再発ではないか、
・転移しているのではないか、
・次の検査で悪い結果が待っているのではないだろうか…。

つい悪い事が頭をよぎります。

 

私の場合、家事が増えて忙しくても、
その分家族が側にいてワシャワシャして賑やかな方が病気の事を忘れられていいんだわ。と、
ワシャワシャと1人を両方体験して気が付きます。

そして今回の、家族が全員帰省してくれて、一度に全員の顔を見ながら笑えたり幸せを噛みしめられたのは、確かに病気のおかげ。

「お母さんが死んてから皆が集まっても意味ないもん!!」

この私の本音が何度も口から出ました。笑

ずっと願っていたこの家族の大集合、ホントに病気のおかげ。

まだ起こってもいない病気の心配ばかりしてないで、自分に起きた事を全てありがとうといつも思える私でいたいです。

そうです。自分に起きた全てのことにありがとうです。病気になって初めてこの言葉の深い意味が解ります。

◆「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-, ,

執筆者:

関連記事

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

  何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。 玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。   誰が破いたのでしょう? 多分、せっかちな父が破いた …

ブタクサアレルギーの恐怖を忘れていた結果・・・。

  昔住んでいた周りが、セイタカアワダチソウが密集していて、そこでアレルギーを発症した私。 そして、体質が変わりブタクサでも酷いアレルギーが起こるようになりました。 普段の生活では、極力草が …

お金ないのに贅沢な暮らしだなぁって思います。

灯油缶1つ18ℓの灯油で今年の冬を過ごしています。 11月に18ℓ買ってまだまだ残っています。 コタツに入っていれば暖かくて、ストーブもエアコンも付けなくても平気で過ごせています。笑 コタツに入ってい …

ウエストゴムのジーパンがキツイってそんなぁ。涙

年末から食べ過ぎて、恐ろしくて体重計に乗る勇気がない私です。 息子が高校生の頃履いていた、まだ新しい部屋着のズボンが残っているのですが、息子が要らないと言ったので、娘に要る?と聞くと、要らないと。「ウ …

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …


  1. さら より:

    みのりさん、お久しぶりです。
    お孫ちゃんが大きくなられていてびっくり‼️ 楽しく貴重な、全員集合の日々でしたね。

    71歳の私ですが、息子夫婦、娘家族が来た時はシャンとして、あとは全くスイッチOFF。家族の支えは絶大ですね。どんな薬より効きます。
    体調に振り回される時があっても今ひと時を大事に丁寧に過ごしていきましょう。コメントは控えますが(いつも長々と申し訳なかったです。)、応援しています。  良い日々を!

    • minori より:

      さらさん、こんばんは!ご無沙汰していました。お元気ですか?
      そうなんですよね。孫っちとも大の仲良しになれたし、家族の支えは本当に絶大でした。(毎日の食事担当は相変わらず私でしたけれど^^;)またコメント頂けたら嬉しいです。お待ちしています。応援ありがとうございます!さらさんも良い日々をお過ごしくださいね。いつもありがとうございます♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ