柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

ウエストゴムのジーパンがキツイってそんなぁ。涙

投稿日:

年末から食べ過ぎて、恐ろしくて体重計に乗る勇気がない私です。

息子が高校生の頃履いていた、まだ新しい部屋着のズボンが残っているのですが、息子が要らないと言ったので、娘に要る?と聞くと、要らないと。「ウエストが大きすぎるわ。」

それならもう捨てようとしましたが、暖かそうだし新しいし、ちょっと履いてみたんです。

あれ?ウエスト大きくないんだけど・・・。^^;
足の長さだけ切っちゃえば、余裕で丁度いいんだけど…。

マジですかぁ・・・。とどれだけ一人つぶやいた事か。^^;

私きっと3㌔は体重が増えたと思います。
ホント怖くて計れない。

次女は、「今計ったらまだ軌道修正が可能だよ。頑張って!笑」って言ってくれるけれど、まず増えすぎた数字を見る勇気がありません。

コタツに座っていて、履いているジーパンがきつくて気分が悪くなったので、ちょっと着替えてくるわ。と立ち上がりながら、

「このジーパン後ろゴムなのに・・・。」というと次女が爆笑。

「ウエスト全部ゴムのズボンに着替えてきた」というとまた爆笑。

正月太りって経験がなかったけれど、今年の私みたいに悩みが無くて正月気分を満喫すると体重も増えるのですね。

明日から、少しずつ気持ちを切り替えて、また粗食に戻さねば・・・。

60歳で体重増やしてどうするの私って感じですよね。

伸びる素材のウエストゴムの怖い物無しのジーパンがきついなんて、
笑い話にもなりません。トホホホホです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …

2年前のブログに症状がでているのに・・・。

  私は2年前の2022年の2月に今の病気の症状が出ています。 こちらのブログに呑気に書いていました。 この時に呑気に構えてほったらかしにしていた事を今更ですが悔やみます。こちらの記事 ◆「 …

食事療法で生きる力が湧きます。

今、病気に嫌われる生活をしています。 つまり 病気が嫌がる生活です。 特に 食べ物に気をつけています 。 なるだけ 口から添加物を入れないように、 素材そのものの味で楽しんで食べるようにしています。 …

幸せとは・・・。

今日は、 ・庭の金柑の残りを収穫しました。 ・台所から出た生ゴミを庭に埋めました。 ・根っこごと貰ったネギを植えました。 ・庭の花を眺めました。 ・玄関とトイレに花を飾りました。 ・お昼ごはんを食べま …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …


  1. こっこ より:

    幸せそうで良かった
    よく頑張りましたね 
    いえ まだお父様のことで 色々おありでしょうが
    着地点見つかって良かったですね
    やれることはやった 拍手です

    • minori より:

      こっこさん、コメントありがとうございます。
      >>幸せそうで良かった<< ありがとうございます。 今年のお正月は幸せだとご飯が進むという新しい発見でした。^^ 父の事も随分楽になり、今では父が介護中に話してくれたたくさんの昔話が私達家族にとって宝物です。 その昔話を父の兄妹にもお知らせしています。懐かしくて泣いたと言われます。 こういう事も幸せに繋がっています。 たくさんの中からお読み頂き、コメントまで下さりありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。みのり。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ