柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

ウエストゴムのジーパンがキツイってそんなぁ。涙

投稿日:

年末から食べ過ぎて、恐ろしくて体重計に乗る勇気がない私です。

息子が高校生の頃履いていた、まだ新しい部屋着のズボンが残っているのですが、息子が要らないと言ったので、娘に要る?と聞くと、要らないと。「ウエストが大きすぎるわ。」

それならもう捨てようとしましたが、暖かそうだし新しいし、ちょっと履いてみたんです。

あれ?ウエスト大きくないんだけど・・・。^^;
足の長さだけ切っちゃえば、余裕で丁度いいんだけど…。

マジですかぁ・・・。とどれだけ一人つぶやいた事か。^^;

私きっと3㌔は体重が増えたと思います。
ホント怖くて計れない。

次女は、「今計ったらまだ軌道修正が可能だよ。頑張って!笑」って言ってくれるけれど、まず増えすぎた数字を見る勇気がありません。

コタツに座っていて、履いているジーパンがきつくて気分が悪くなったので、ちょっと着替えてくるわ。と立ち上がりながら、

「このジーパン後ろゴムなのに・・・。」というと次女が爆笑。

「ウエスト全部ゴムのズボンに着替えてきた」というとまた爆笑。

正月太りって経験がなかったけれど、今年の私みたいに悩みが無くて正月気分を満喫すると体重も増えるのですね。

明日から、少しずつ気持ちを切り替えて、また粗食に戻さねば・・・。

60歳で体重増やしてどうするの私って感じですよね。

伸びる素材のウエストゴムの怖い物無しのジーパンがきついなんて、
笑い話にもなりません。トホホホホです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

自分に起きた全ての事にありがとうです。

  私の3人の子供達と、1ヶ月滞在していた長女親子が それぞれ自分達の巣へ帰り1週間が経ちました。 やっと疲れが取れたところです。^^; 自分では元気だと思っているのに体は正直ですね。 今は …

私の身体一難去ってまた一難です。

今日は全摘出した左腎臓とリンパ節の病理検査の結果の日でした。 結果は、腎臓と一緒に切除した1番心配だったリンパ節はきれいな状態だったと言う事で、結果はひとまずホッとする結果でした。これから先は3ヶ月毎 …

病気の恩恵を受ける。

明日、北海道の長女がもうすぐ3歳になる孫を連れて帰って来ます。1ヶ月滞在の予定です。 最初は私の入院中から手術後まで「帰ろうと思うの。」と言っていましたが、私の心と身体がついて行かず、やんわりと断りま …

生きる以外の頑張る気持ちは根こそぎ卒業です。

昨日の夕方、私がこたつでウトウトしている間に、娘の手料理のひじき、味噌汁ができ上がっていました。 今朝は、食料を買いに出かける娘にコタツからバイバイしました。 毎日毎日こうやって娘におんぶに抱っこが申 …

背中に穴を開け膿の袋を取り出すのを忘れていた結果・・・。

最近、うすうす気付いてはいたんですよね。 ああ・・・。また膨らんできてると。>< 昨年の7月に粉瘤(ふんりゅう)という身体の中に膿が溜まる病気で、背中を切開して一旦膿を出しました。 先生か …


  1. こっこ より:

    幸せそうで良かった
    よく頑張りましたね 
    いえ まだお父様のことで 色々おありでしょうが
    着地点見つかって良かったですね
    やれることはやった 拍手です

    • minori より:

      こっこさん、コメントありがとうございます。
      >>幸せそうで良かった<< ありがとうございます。 今年のお正月は幸せだとご飯が進むという新しい発見でした。^^ 父の事も随分楽になり、今では父が介護中に話してくれたたくさんの昔話が私達家族にとって宝物です。 その昔話を父の兄妹にもお知らせしています。懐かしくて泣いたと言われます。 こういう事も幸せに繋がっています。 たくさんの中からお読み頂き、コメントまで下さりありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。みのり。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ