年末から食べ過ぎて、恐ろしくて体重計に乗る勇気がない私です。
息子が高校生の頃履いていた、まだ新しい部屋着のズボンが残っているのですが、息子が要らないと言ったので、娘に要る?と聞くと、要らないと。「ウエストが大きすぎるわ。」
それならもう捨てようとしましたが、暖かそうだし新しいし、ちょっと履いてみたんです。
あれ?ウエスト大きくないんだけど・・・。^^;
足の長さだけ切っちゃえば、余裕で丁度いいんだけど…。
マジですかぁ・・・。とどれだけ一人つぶやいた事か。^^;
私きっと3㌔は体重が増えたと思います。
ホント怖くて計れない。
次女は、「今計ったらまだ軌道修正が可能だよ。頑張って!笑」って言ってくれるけれど、まず増えすぎた数字を見る勇気がありません。
コタツに座っていて、履いているジーパンがきつくて気分が悪くなったので、ちょっと着替えてくるわ。と立ち上がりながら、
「このジーパン後ろゴムなのに・・・。」というと次女が爆笑。
「ウエスト全部ゴムのズボンに着替えてきた」というとまた爆笑。
正月太りって経験がなかったけれど、今年の私みたいに悩みが無くて正月気分を満喫すると体重も増えるのですね。
明日から、少しずつ気持ちを切り替えて、また粗食に戻さねば・・・。
60歳で体重増やしてどうするの私って感じですよね。
伸びる素材のウエストゴムの怖い物無しのジーパンがきついなんて、
笑い話にもなりません。トホホホホです。
今日も話を聞いて頂きありがとうございました。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
幸せそうで良かった
よく頑張りましたね
いえ まだお父様のことで 色々おありでしょうが
着地点見つかって良かったですね
やれることはやった 拍手です
こっこさん、コメントありがとうございます。
>>幸せそうで良かった<< ありがとうございます。 今年のお正月は幸せだとご飯が進むという新しい発見でした。^^ 父の事も随分楽になり、今では父が介護中に話してくれたたくさんの昔話が私達家族にとって宝物です。 その昔話を父の兄妹にもお知らせしています。懐かしくて泣いたと言われます。 こういう事も幸せに繋がっています。 たくさんの中からお読み頂き、コメントまで下さりありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。みのり。