柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

私は子供達の大事な親だと思う事が出来ます。

投稿日:

朝から次女と2人手分けして長女 親子が帰ってくる ための 最終準備をしました。

ずっと雨が続いたので 次女は 毛布 やシーツを乾燥しにコインランドリーと孫のチャイルドシートを取りにダスキンのレンタルまで行きました。 私は掃除機かけと夕ご飯を作り。

そして午後から空港までお迎えに行きました。

北海道から宮崎まで2歳のチビちゃんを連れて飛行機を乗り継ぎ 会いに来てくれた長女。

私、食事療法をしているので、

・牛肉や豚肉が食べられなくても、
・甘い物が少ししか食べられなくても、
・好きだった物が思い切り食べられなくなても、

子どもの為に長生きするぞ!と思います。
今回、私が疲れないようにあれこれやってくれる次女には頭が下がります。
子供の優しさで、私は子供達の大事な親なんだと思う事が出来ます。

◆「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

こんな貴重な物を頂いて良いのでしょうか?

外の世界にはあまり興味が無く、家の中で籠って過ごしている私ですが、 それなのに、たくさん色々な物を頂きます。 なんと昨日は、産みたての烏骨鶏のたまごを頂きました。^^ こんな貴重な食べ物を頂けるなんて …

雑草のつゆ草を天ぷらにして食べてみました。

つゆ草が食べられる事を急に思い出したので、天ぷらにしてみました。 これがつゆ草です。あちこちに生えていますよね。 実家の庭にも困るほど生えています。 初めて食べるので少量摘んできました。 そして、庭に …

61歳、5週連続で同じ服で同じ場所に行く心臓の分厚さ。

去年の今頃は何を着ていたのだろう。 探してみたけれど、今年の今、やっぱり服がない。>< という事で、しまむらに行き、1時間半も探したのに1着も気に入った服が見つからず帰って来ました。 今私 …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …

生きる意味や自分に自信が持てない辛いあなたに贈ります。

  こんにちは。 1年前の動く自分の指を見て、愛おしくて胸がズーンとなったみのりです。 「動く自分の指」というのは、動画の中で動いている自分の指の事。 去年までの多くの事は辛い過去として心の …


  1. ここ より:

    みのりさんへ
    入院中の病院で書いています。
    一昨日手術が終わりました。
    先日のコメントに対して優しいお言葉を本当にありがとうございました。
    私も、今回病気になったことで、いつもたくさんの優しさに助けられたことに気づけました。
    みのりさんのお子さん達の優しさ、素晴らしいです。
    ここは子供達の気持ちに甘えて、早く元気を取り戻したいですね。
    そしてどうぞ、無理されませんように。

    • minori より:

      ここさん、こんにちは。今回もお返事が遅れて申し訳ありません。

      無事に手術が終わったのですね。本当に良かった!病気って大変ですけどその分周りの人の優しさが涙出る程身にしみますよね。
      今、我が家には長女とイヤイヤ期の孫が4/9から滞在、明日から息子、5/1からはお婿君も合流する予定です。
      もうすでにてんやわんやですが、病気を忘れられています。笑

      ここさんも、1日も早くお元気になる事をお祈りしています。ゆっくり療養してくださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ