柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

家庭菜園 料理 生活の知恵

半額で買った野菜でリボべジお昼ご飯。

投稿日:

私の趣味の1つの再生野菜(リボーンベジタブル)。

キッチンで根が出たので、

 

庭に植えました。

新しい葉も出ているので、これからが楽しみです。

一人暮らしなので、こういう食べ終わった再生野菜で一人分のお野菜をまかなえるようになる事が、私の夢です。^^

実は、父が作った家庭菜園用の小さな畑があるのに上手に使いこなせいのですよね。

種を蒔いた、春菊も人参も大根も芽が出ているのに双葉から大きくならなくて・・・。^^;

という訳で私には再生野菜が気楽であっています。

冬に良く作る一人分の雑炊に再生野菜はぴったり。
(見栄えの悪い画像ですね。悪しからず)

今回は再生ネギと半額で買った白菜を再生させて新しい葉を食べる事ができました。

お得過ぎる私の趣味、リボべジです。笑

◆「生活の知恵」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-家庭菜園, 料理, 生活の知恵
-, ,

執筆者:

関連記事

1分で解決する地震対策を放っておいた私。

  実家の小さな食器棚のドアがなんの引っかかりもなくスルっと開くのがいつも気になっていたんです。 大きな地震が来たら、ドアが開いて中の食器が飛び出すのは目に見えてるのに、なかなか対策をせずに …

困っていた大物が思いきり薄くなってくれました。

自分の持ち物をほとんど処分してからの実家に居候なので、生活には実家の物を使って暮らしています。コタツ布団もそのうちの1つ。 大きくて分厚くて重たいこのコタツ布団、コタツに入っている時もいない時も結構邪 …

計り売りが当り前になるとプラゴミがぐっと減りますね。

  1か月以上プラスチックごみを出しをしていない私です。 出していないと言うか、出さなくても済んでいるという暮らしです。 一人暮らしで買う量は知れてるし、それに加え買い物の回数が減った事で、 …

目標はいかに時短で燃料も食材も少なく簡単に作れるか。

今日は昨日と打って変わり 元気になったので、 災害や他の非常時でインフラが止まった時の料理の予行練習をしてみました。 名付けて「子供達よ母の事は安心して!サバイバル食事編」です。笑 目標はいかに時短で …

お金の掛からない小さな趣味。

  今朝はコタツで目が覚めた私です。 一晩中コタツで寝てしまいました。すっぽり入ったまま1度も起きずに寝ていたので、起きた時、身体が干からびていて自分が干したスルメになった気分でした。 スル …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ