柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

家庭菜園 料理 生活の知恵

半額で買った野菜でリボべジお昼ご飯。

投稿日:

私の趣味の1つの再生野菜(リボーンベジタブル)。

キッチンで根が出たので、

 

庭に植えました。

新しい葉も出ているので、これからが楽しみです。

一人暮らしなので、こういう食べ終わった再生野菜で一人分のお野菜をまかなえるようになる事が、私の夢です。^^

実は、父が作った家庭菜園用の小さな畑があるのに上手に使いこなせいのですよね。

種を蒔いた、春菊も人参も大根も芽が出ているのに双葉から大きくならなくて・・・。^^;

という訳で私には再生野菜が気楽であっています。

冬に良く作る一人分の雑炊に再生野菜はぴったり。
(見栄えの悪い画像ですね。悪しからず)

今回は再生ネギと半額で買った白菜を再生させて新しい葉を食べる事ができました。

お得過ぎる私の趣味、リボべジです。笑

◆「生活の知恵」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-家庭菜園, 料理, 生活の知恵
-, ,

執筆者:

関連記事

お金の掛からない小さな趣味。

  今朝はコタツで目が覚めた私です。 一晩中コタツで寝てしまいました。すっぽり入ったまま1度も起きずに寝ていたので、起きた時、身体が干からびていて自分が干したスルメになった気分でした。 スル …

面倒くさがり屋の私が生活の中で定着させたもの。

  面倒くさがり屋の私が最近自分の事で気が付いた事があります。 それは、どれにしようか?と悩まずに済むように定着させたものがあるって、とても便利だという事です。 例えば、最近の私だとこれです …

ゴミと家計費と持ち物の減量に加え体重まで減りました。

  総菜もアイスもおやつも買わなくなってしばらくが経ちました。 この事がまさか体重減に繋がるとは・・・。   昨日は暇つぶしで作ったパンケーキをオリゴ糖とバターをたっぷりつけて、ウ …

大切な思い出の処分にはスマホの動画を使いました。

今日は、3種類の断捨離を決行しました。
スマホの中の電話番号とパソコンの中の古いデーターと昔の写真とアルバムの断捨離です。

50代おひとり様。小さな暮らしに食器棚も鍋も買いません。

  こんにちは。 食器棚なしの生活を始めて90日のみのりです。   引っ越して3ヶ月。いつも使う食器以外の器は、押入れのダンボールに入ったままです。   1度だけ、友人が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ