柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

62歳、少しずつ良い方に変わっています。

投稿日:

最近、良い癖がつきました。

それは、
1,ご飯の後、流しの洗い物をすぐするようになった。
2,外出する時、リビングを片付けてから出かけるようになった。

この2つです。

1は、キッカケを忘れましたが、流しに洗い物がある事がとても嫌になったんですよね。とにかく洗い物が目に入ると、すぐに洗う癖がつきました。

昔は流しに食器が溜まっていても平気だった人なのにね。

2は、自分が出先で倒れた時に、駆け付けた子供に散らかった部屋を見られたくないという気持ちから始まりました。
外出する時は、無意識に部屋を振り返り、チェックしてから出かけるようになりました。リビングだけですけどね。笑

・コタツとテーブルの上に何も置いていない事。
・ソファーのクッションを並べる事。
・床に物が置いていない事。

コタツの上にいつも置いているリモコンやその他の物は、取りあえずこの中に↓投げ込みます。^^;

これで、見た目すっきりです。笑

以前は、料理は好きだけれど、洗い物が嫌いだったし、外出の時、部屋を片付けて出かけるなんて発想すらありませんでした。

だらしなかった自分が少しずつ変っていくのは嬉しいです。
元に戻ってしまっても仕方ないですが、出来るだけ進歩していたいです。

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

「当たり前でなく恵み」という歌詞が心に染みました。

YouTubeから流れた素敵な歌詞が、今の私の心に染み込みました。 思わず歌詞を書き留めました。 こんな歌詞です。 ーー ここから ーー 「恵み」 築いてきた我が全て 過ごしてきた過去の日も 歩んでき …

環境ホルモンとか化学物質とかにこだわり過ぎていた頃。

  私が辞めて良かったなと思う事が、1つあります。 それは、成分を気にし過ぎる生活を辞めた。という事。 以前、1つの会社の製品だけを良いと信じて使っていた時期があったんですよね。 確かに良い …

自分の死後は海に散骨する事に決めました。

私は61歳、3人の子供のいるおひとり様。 これからの老後の事よりも、自分が亡くなった後の事のほうをあれこれ考えます。 葬式は、教会でお別れさせて頂く事に決まっていますが、 問題は自分の骨と墓。^^; …

例え58歳のオバサン娘でも言葉にしてベタ褒めされると喜びは大きいものです。

今日は、朝の7時半に実家に行きました。 着くなり父が「おお!今日も美人じゃのう。」と言いました。笑 てんでバラバラに生えた眉としょぼくなった目が見えるだけのマスクをした顔を見て美人というので、「どこが …

ご先祖からのメッセージ

去年の暮れに、生きるか死ぬかの病気が見つかり 、今年の2月に手術をした私ですが、 病気がわかってから私の身に不思議なことが次々と起こりました。 何かが優しく私に触れたり 優しい声が聞こえたり…。 それ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ