柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

62歳、少しずつ良い方に変わっています。

投稿日:

最近、良い癖がつきました。

それは、
1,ご飯の後、流しの洗い物をすぐするようになった。
2,外出する時、リビングを片付けてから出かけるようになった。

この2つです。

1は、キッカケを忘れましたが、流しに洗い物がある事がとても嫌になったんですよね。とにかく洗い物が目に入ると、すぐに洗う癖がつきました。

昔は流しに食器が溜まっていても平気だった人なのにね。

2は、自分が出先で倒れた時に、駆け付けた子供に散らかった部屋を見られたくないという気持ちから始まりました。
外出する時は、無意識に部屋を振り返り、チェックしてから出かけるようになりました。リビングだけですけどね。笑

・コタツとテーブルの上に何も置いていない事。
・ソファーのクッションを並べる事。
・床に物が置いていない事。

コタツの上にいつも置いているリモコンやその他の物は、取りあえずこの中に↓投げ込みます。^^;

これで、見た目すっきりです。笑

以前は、料理は好きだけれど、洗い物が嫌いだったし、外出の時、部屋を片付けて出かけるなんて発想すらありませんでした。

だらしなかった自分が少しずつ変っていくのは嬉しいです。
元に戻ってしまっても仕方ないですが、出来るだけ進歩していたいです。

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

50代からの暮らしラクは見栄を張らずに素に戻ることでした。

こんにちは。 「小さい暮らしと野暮ったい暮らし」が自分の性格にあっているとつくづく思うみのりです。     最近は「小さい暮らしと野暮ったい暮らし」に、「何でもありの暮らし」が追加 …

人生の棚卸をやった結果、自分を無理に変える必要はないと気づきました。

  こんにちは。 今年も(2018)もうすぐ終わりですね。それなのに相変わらず引きこもっているみのりです。   行動範囲が狭い毎日ですが、そんな日々の中、今年の後半は自分の人生を振 …

こんな事で自分の老いを自覚する事になるとは。

  コーヒーを飲んでいると、急に一人暮らしの寂しさが襲ってきました。あまりにも寂しいので、寂しさを紛らわすためにクッキーを作ったんです。30年ぶりに。 コーヒーに手作りクッキーを食べる幸せな …

59歳シニアになって湯シャンが不快ではなくなりました。

  最近、人生2度目の湯シャンを始めました。 完全な湯シャンではなくて、週に2回はシャンプーを使うという、 軽いノリの湯シャンです。 1度目の時は、まだ今より若くて油脂が多かったからなのか、 …

no image

10行のメールに一文字の返信。^^;

私は62歳です。 バツ2のおひとり様一人暮らしです。 子供が3人います。 子供は3人共離れたところで暮らしています。 まだ私が若かったころは、子供は親の事は気にせず夢を追って羽ばたいておくれ~。と思っ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ