柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

送料は無視!母の味を届けたいそれだけです。

投稿日:

今日は遠く離れた子供達3人に手作りおかずをクール便で送りました。

 

体調の事や、精神的な心の事もあり、なかなか台所に立てませんでしたが、昨日の夜突然やる気が出て、買い物に行き夜中に5品作りました。

2ヶ月ぶりにやる気になれた自分が嬉しいです。

生協から送るので、生協の厚切りベーコンや地鶏や、見るからに美味しそうなパッケージのウインナーなど、普段あまり子供達は買わないであろう少しお高めな食材も一緒に詰めて送りました。

 

息子も次女も果物をそのまま送っても皮をむいてまでは食べなさそうなので、ちょっと甘いかな~とは思いましたが、(次女は30歳を超えてるし^^;)柿とリンゴを剝いてすぐに食べられるようにして入れておきました。

 

遠くでそっと見守るだけでは寂しい過ぎますし、かといってお金もない。

それなら家庭の味を届けるくらいは私にも出来る!と始めた手作りクール便です。

送料が高いですが、底辺暮らしなのにこの時は送料は目に入りません。笑

 

昨日やる気になったのは、長女に生まれた初孫が生まれて100日目で、初めて声を出して笑っている動画が送られてきたのを見たからなんですよね。

孫も可愛かったのですが、こうやって一生懸命遠く離れたところで育児を頑張っている長女の事を思ったらジーンときて、長女の事が可愛くて仕方なくなり「よし!母の味をたくさん送ってあげよう!」という気持ちになったという訳です。

 

この手作りクール便が届いた時は、子供達3人共、ありがとうメールが早いので笑えます。特に息子が。笑

昔は送料が高いというだけで、滅多に小包を送ってあげなかった私ですが、可愛そうな事をしたなと、特に娘達からのありがとうメールが届くとそう思いますね。

この生協から出せるクール便はずっと続けたいと思っています。

   今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

誕生日プレゼントに新玉ねぎを喜ぶ娘。笑

もうすぐ大型連休のさなかに長女の誕生日がきます。 プレゼントをネットで選ぶと当日に届きにくいし、早めに送るのもなんだかしらけちゃうような気がして、あれこれ考えていると、結局誕生日当日になり慌てて、 と …

親ばかを隠し切れない親^^;

昨夜から次女と長男が里帰りしているわが家です。 もう二人とも可愛いったらありゃしない。って感じです。(32歳と22歳のいい大人達ですが・・・。^^;) 昨夜は、息子のおみやげを食べながら夜中の2時半ま …

一人で手術を受けるって大丈夫なの?

  息子からLINEがきて、来月鼻の手術をすることにしたと。 理由を聞くと、来年から3年に渡り専門大学を受験する時に行われる身体検査用と大学後の就職の為に決心したのだとか。 まだ21歳なのに …

心の深い傷が浅くなったのを実感した日に思う娘の事。

  今住んでいるビル、実は住むのは2度目なんです。 辛い事が詰まった大嫌いなビルにも関わらずです。^^;   不審者から逃げるため緊急物件探しでしたので、 すぐに住める安い家賃の物 …

隠し通せた事に心からありがとうです。

散歩の途中で何年かぶりに金もくせいの香りを嗅ぎました。 何とも言えない甘い香りに思わず「はぁ~」とため息が出た私です。 去年も同じ場所を散歩したはずなのに、香りに気付きもしませんでしたね。 去年は心が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ