柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

送料は無視!母の味を届けたいそれだけです。

投稿日:

今日は遠く離れた子供達3人に手作りおかずをクール便で送りました。

 

体調の事や、精神的な心の事もあり、なかなか台所に立てませんでしたが、昨日の夜突然やる気が出て、買い物に行き夜中に5品作りました。

2ヶ月ぶりにやる気になれた自分が嬉しいです。

生協から送るので、生協の厚切りベーコンや地鶏や、見るからに美味しそうなパッケージのウインナーなど、普段あまり子供達は買わないであろう少しお高めな食材も一緒に詰めて送りました。

 

息子も次女も果物をそのまま送っても皮をむいてまでは食べなさそうなので、ちょっと甘いかな~とは思いましたが、(次女は30歳を超えてるし^^;)柿とリンゴを剝いてすぐに食べられるようにして入れておきました。

 

遠くでそっと見守るだけでは寂しい過ぎますし、かといってお金もない。

それなら家庭の味を届けるくらいは私にも出来る!と始めた手作りクール便です。

送料が高いですが、底辺暮らしなのにこの時は送料は目に入りません。笑

 

昨日やる気になったのは、長女に生まれた初孫が生まれて100日目で、初めて声を出して笑っている動画が送られてきたのを見たからなんですよね。

孫も可愛かったのですが、こうやって一生懸命遠く離れたところで育児を頑張っている長女の事を思ったらジーンときて、長女の事が可愛くて仕方なくなり「よし!母の味をたくさん送ってあげよう!」という気持ちになったという訳です。

 

この手作りクール便が届いた時は、子供達3人共、ありがとうメールが早いので笑えます。特に息子が。笑

昔は送料が高いというだけで、滅多に小包を送ってあげなかった私ですが、可愛そうな事をしたなと、特に娘達からのありがとうメールが届くとそう思いますね。

この生協から出せるクール便はずっと続けたいと思っています。

   今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

61歳の今子供と寄り添う時間が一番の至福の時。

昨日、次女から「突然だけど今日帰ってもいい?」と電話がありました。 もちろんよ!と爽やかな声で電話を切った後、さあ!大変です。 普段一人のときは見事なまでのぐーたらなのに、子供の前ではなぜか見栄を張り …

親の私がしてあげられる事はこれです。

  明日次女が退院するので、早朝から 次女のところに来ています。 私は日曜日の午前中2時間だけ、どうしても抜けられない用事があるので、その用事のために 日曜日の朝 宮崎に戻り、 用事を済ませ …

私が流した涙

先日の日曜日、帰省していた次女が私を教会に送り迎えしてくれました。 そして、帰りは次女が教会の中に入ってきてくれて、次女の小学生の頃を知っている教会のかた達に現在の次女を紹介する事ができました。20年 …

鼻中隔湾曲と下鼻甲介という手術を一人でした息子。

息子の鼻の手術が無事終わりました。 鼻中隔湾曲と下鼻甲介という病名の手術です。 息子は一人で入院し一人で手術を受けました。 私は付き添いませんでした。 息子は一人で頑張りました。 術後、鼻からかなりの …

低コスト生活の私が90円切手を使う理由。

  先日、夜中の10時になっても息子から何の連絡も無いので、 もう待ちきれずに、「今日は母の日!」とメールを送って母の日ありがとう。を催促してみました。^^; すると、 「そうそう。(笑)」 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ