柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

送料は無視!母の味を届けたいそれだけです。

投稿日:

今日は遠く離れた子供達3人に手作りおかずをクール便で送りました。

 

体調の事や、精神的な心の事もあり、なかなか台所に立てませんでしたが、昨日の夜突然やる気が出て、買い物に行き夜中に5品作りました。

2ヶ月ぶりにやる気になれた自分が嬉しいです。

生協から送るので、生協の厚切りベーコンや地鶏や、見るからに美味しそうなパッケージのウインナーなど、普段あまり子供達は買わないであろう少しお高めな食材も一緒に詰めて送りました。

 

息子も次女も果物をそのまま送っても皮をむいてまでは食べなさそうなので、ちょっと甘いかな~とは思いましたが、(次女は30歳を超えてるし^^;)柿とリンゴを剝いてすぐに食べられるようにして入れておきました。

 

遠くでそっと見守るだけでは寂しい過ぎますし、かといってお金もない。

それなら家庭の味を届けるくらいは私にも出来る!と始めた手作りクール便です。

送料が高いですが、底辺暮らしなのにこの時は送料は目に入りません。笑

 

昨日やる気になったのは、長女に生まれた初孫が生まれて100日目で、初めて声を出して笑っている動画が送られてきたのを見たからなんですよね。

孫も可愛かったのですが、こうやって一生懸命遠く離れたところで育児を頑張っている長女の事を思ったらジーンときて、長女の事が可愛くて仕方なくなり「よし!母の味をたくさん送ってあげよう!」という気持ちになったという訳です。

 

この手作りクール便が届いた時は、子供達3人共、ありがとうメールが早いので笑えます。特に息子が。笑

昔は送料が高いというだけで、滅多に小包を送ってあげなかった私ですが、可愛そうな事をしたなと、特に娘達からのありがとうメールが届くとそう思いますね。

この生協から出せるクール便はずっと続けたいと思っています。

   今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

低所得の母を持つ息子の給付金の行方

息子は大学生。 親からの仕送り無しで学生生活を送っています。 一応、家賃は母である私が支払っていますが、その他は全て自分の力で生活しています。 たまに娘達から食料の小包が届いているようです。 娘達の口 …

親の好きな形と色を使う娘の優しさ。

  いつも料理が下手だと言っている次女が、クッキーを作ってみたの!と突然画像付きのメールをくれました。 最近私の元気ないのがバレちゃったかな?と思わせるような私の好きなハート型のクッキー。 …

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。   笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのよう …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ