柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

送料は無視!母の味を届けたいそれだけです。

投稿日:

今日は遠く離れた子供達3人に手作りおかずをクール便で送りました。

 

体調の事や、精神的な心の事もあり、なかなか台所に立てませんでしたが、昨日の夜突然やる気が出て、買い物に行き夜中に5品作りました。

2ヶ月ぶりにやる気になれた自分が嬉しいです。

生協から送るので、生協の厚切りベーコンや地鶏や、見るからに美味しそうなパッケージのウインナーなど、普段あまり子供達は買わないであろう少しお高めな食材も一緒に詰めて送りました。

 

息子も次女も果物をそのまま送っても皮をむいてまでは食べなさそうなので、ちょっと甘いかな~とは思いましたが、(次女は30歳を超えてるし^^;)柿とリンゴを剝いてすぐに食べられるようにして入れておきました。

 

遠くでそっと見守るだけでは寂しい過ぎますし、かといってお金もない。

それなら家庭の味を届けるくらいは私にも出来る!と始めた手作りクール便です。

送料が高いですが、底辺暮らしなのにこの時は送料は目に入りません。笑

 

昨日やる気になったのは、長女に生まれた初孫が生まれて100日目で、初めて声を出して笑っている動画が送られてきたのを見たからなんですよね。

孫も可愛かったのですが、こうやって一生懸命遠く離れたところで育児を頑張っている長女の事を思ったらジーンときて、長女の事が可愛くて仕方なくなり「よし!母の味をたくさん送ってあげよう!」という気持ちになったという訳です。

 

この手作りクール便が届いた時は、子供達3人共、ありがとうメールが早いので笑えます。特に息子が。笑

昔は送料が高いというだけで、滅多に小包を送ってあげなかった私ですが、可愛そうな事をしたなと、特に娘達からのありがとうメールが届くとそう思いますね。

この生協から出せるクール便はずっと続けたいと思っています。

   今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

こんにちは。 桜の下で息子に秘密を打ち明けて心が軽くなったみのりです。   いつかは話さなくちゃいけないと悩みながら18年が経ちました。それは   • 娘達と息子は父親が違うという …

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

  今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。 発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。 「退院できたよ~♡」と。 「おめでとう!良かった …

息子の気持ちが優しかったから美味しい物を食べる事に罪悪感を感じてしまいます。

  美味しい物を食べようと考えると心が痛むなんて、おかしな話で情けないけれど、どうしても心が痛んでしまい食べられないし買えない私です。 息子の事を思うと、どうしてもだめなんです。 &nbsp …

9歳の娘が拒食症になった理由。

ラジオから11月29日はいいフグの日と聞こえてきました。 それを聞いて、長女夫婦の結婚記念日11月22日(いい夫婦の日)におめでとうを言い忘れてた事を思い出し、おめでとうメールをしました。 長女は32 …

実家に居候で無職の私。子供にしてあげられる事はほんの少し。

    今日は恒例になった私の行事、手作りおかずを生協のクール便で3人の子供達に送りました。 手作りおかずを食べさせてあげたい!と思うのは私だけで、本当は子供達はどう思っているのか …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ