柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ウエストのゴムが伸びるのを待つという裏技。笑

投稿日:

PexelsによるPixabayからの画像

 

私の体型はドラム缶。^^;

肩幅からウエスト、ヒップまでドラえもんそっくり。笑
(私と比べられてドラえもん失礼ですよね^^;)

こんな体型だから、服選びも大変。

フレアスカートもパンツも、気に入ったのはゴム入りですらきつくて、それでも我慢して着ています。

私の外出時間は、週に1度の長い時でもせいぜい6時間、普段は1時間程度なので我慢できます。

昨日、自宅で服の組み合わせをやっている時にあまりにもウエストがきつくて、ふと、「自分のウエストを細くすればいいのよ!」という気持ちになったのですが^^;

細くなるための努力は今更めんどう。と瞬時に思う私がいて、結局、「履いているうちにゴムが伸びるのを待つしかないわ。」という結論になりました。^^;

 

そうなんです、4年程前に買ったゴム入りキュロットパンツがあるんですけど、気に入ってよく履いているうちにゴムが少し伸びて、履きやすくなっているんです。笑

 

フレアスカートが好きなのですが、このお腹ポッコリ寸胴体型にはウエスト全ゴムだと似合わなんですよね。

前部分に長いタックが入っている後ろだけゴム入りではないとダメなんです。だからきついんですけど、必死で履いてます。笑

これもゴムが伸びて履きやすくなるのを待つしかないですね。^^;

 

自分に似合う服って1年で1つ出会ったら良いほう。
でも、出会えた服はいつもウエストがキツイ。

なら、甘いコーヒーとチョコを食べるのを控えなさいって話です。

我慢強いのだけが私の長所なので、春に買った服もゴムが伸びるのを待ちつつ我慢して明日も履いて外出です。笑

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日は、夢の中で料理を作り、目が覚めてもすぐに仕送りの料理をお昼まで作っていました。^^; 朝からの揚げ物の匂いにウッとしながら、若いつもりでいても味覚もしっかり老いてるのね~なんて思いながら4種類お …

「簡素」という言葉の意味を改めて思いました。

  テレビから「人生 行きつくもの 簡素」というワードが聞こえてきました。 他の事をしながら、テレビをBGM代わりに聞いていたので、番組の内容は解りませんが、この言葉だけが耳に残りました。 …

マヌケだけど、私は治ったのかな?と思いました。

昨日で半年前に申し込んだポケットWi-Fiのキャンペンが終わったので、本体を送り返すのに郵便局に行きました。 解約した日から5日間までの間に借りていたWi-Fi一式が返却できなければ、 今月1ヶ月分の …

こんな事で自分の老いを自覚する事になるとは。

  コーヒーを飲んでいると、急に一人暮らしの寂しさが襲ってきました。あまりにも寂しいので、寂しさを紛らわすためにクッキーを作ったんです。30年ぶりに。 コーヒーに手作りクッキーを食べる幸せな …

引きこもりシニアがカーテンを開けると…。

久しぶりにカーテンを開けました。 一週間ぶりに洗濯をしました。 日差しの気持ちよさに誘われて サツマイモでおやつを作りました。 陽のあたる場所でお茶と一緒に頂きました。 こんなにまったりするのはどれく …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ