柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ウエストのゴムが伸びるのを待つという裏技。笑

投稿日:

PexelsによるPixabayからの画像

 

私の体型はドラム缶。^^;

肩幅からウエスト、ヒップまでドラえもんそっくり。笑
(私と比べられてドラえもん失礼ですよね^^;)

こんな体型だから、服選びも大変。

フレアスカートもパンツも、気に入ったのはゴム入りですらきつくて、それでも我慢して着ています。

私の外出時間は、週に1度の長い時でもせいぜい6時間、普段は1時間程度なので我慢できます。

昨日、自宅で服の組み合わせをやっている時にあまりにもウエストがきつくて、ふと、「自分のウエストを細くすればいいのよ!」という気持ちになったのですが^^;

細くなるための努力は今更めんどう。と瞬時に思う私がいて、結局、「履いているうちにゴムが伸びるのを待つしかないわ。」という結論になりました。^^;

 

そうなんです、4年程前に買ったゴム入りキュロットパンツがあるんですけど、気に入ってよく履いているうちにゴムが少し伸びて、履きやすくなっているんです。笑

 

フレアスカートが好きなのですが、このお腹ポッコリ寸胴体型にはウエスト全ゴムだと似合わなんですよね。

前部分に長いタックが入っている後ろだけゴム入りではないとダメなんです。だからきついんですけど、必死で履いてます。笑

これもゴムが伸びて履きやすくなるのを待つしかないですね。^^;

 

自分に似合う服って1年で1つ出会ったら良いほう。
でも、出会えた服はいつもウエストがキツイ。

なら、甘いコーヒーとチョコを食べるのを控えなさいって話です。

我慢強いのだけが私の長所なので、春に買った服もゴムが伸びるのを待ちつつ我慢して明日も履いて外出です。笑

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

この一言が心に響きました。

今日は、演奏をしてきました。 この歳になっても、人前で演奏して歌える有難さ。 終わった後しっかり反省会もして、有意義な日でした。 そして今日は嬉しい事がもう1つありました。 最近顔見知りになった方から …

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。 特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に きちんと畳んだ白いタオル。 憧れます。 素敵でため息がでます。 その美しく素敵な動画の中の …

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …

たった1人の友人が私の為に健康で長生きしてくれますようにと祈りました。

今日は、私のたった一人の友人に、少し早いけれど誕生日のお祝いをしてもらいました。 何でも打ち明けられる大切な大切な同い年の友人。 初めて会ってから14年が経ちます。 会うのは年に1度?そんな感じです。 …

61歳気持ちの差が激しいのは私だけかな?

  昨日誕生日がきて1つ歳を取りました。 去年の60歳の誕生日は、還暦という響きや、よくここまで生きてきたという喜びが溢れた1日を過ごしたのに、 61歳の今年は、なんだか微妙で、喜びの湧かな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ