柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ウエストのゴムが伸びるのを待つという裏技。笑

投稿日:

PexelsによるPixabayからの画像

 

私の体型はドラム缶。^^;

肩幅からウエスト、ヒップまでドラえもんそっくり。笑
(私と比べられてドラえもん失礼ですよね^^;)

こんな体型だから、服選びも大変。

フレアスカートもパンツも、気に入ったのはゴム入りですらきつくて、それでも我慢して着ています。

私の外出時間は、週に1度の長い時でもせいぜい6時間、普段は1時間程度なので我慢できます。

昨日、自宅で服の組み合わせをやっている時にあまりにもウエストがきつくて、ふと、「自分のウエストを細くすればいいのよ!」という気持ちになったのですが^^;

細くなるための努力は今更めんどう。と瞬時に思う私がいて、結局、「履いているうちにゴムが伸びるのを待つしかないわ。」という結論になりました。^^;

 

そうなんです、4年程前に買ったゴム入りキュロットパンツがあるんですけど、気に入ってよく履いているうちにゴムが少し伸びて、履きやすくなっているんです。笑

 

フレアスカートが好きなのですが、このお腹ポッコリ寸胴体型にはウエスト全ゴムだと似合わなんですよね。

前部分に長いタックが入っている後ろだけゴム入りではないとダメなんです。だからきついんですけど、必死で履いてます。笑

これもゴムが伸びて履きやすくなるのを待つしかないですね。^^;

 

自分に似合う服って1年で1つ出会ったら良いほう。
でも、出会えた服はいつもウエストがキツイ。

なら、甘いコーヒーとチョコを食べるのを控えなさいって話です。

我慢強いのだけが私の長所なので、春に買った服もゴムが伸びるのを待ちつつ我慢して明日も履いて外出です。笑

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

全てが点で繋がっていた今日の出来事。私は変われそうです。

すき間時間に重宝するのがYouTube。 今日も家を出て用事の時間まで10分すき間時間ができたので、いつものように動画をみました。 ショート動画の中で、子供にとっての母親の存在の大きさを短い言葉で言っ …

怒らずに笑って。^^;

私のスマホ 私を笑わせたり怒らせたりそんなことが続いています。 昨日はスマホに向かって「はぁ?」と言って笑った出来事がありました。^^; ポケットにスマホを入れていたら画面が薄暗くなってしまったんです …

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …

定期預金を解約するも使用目的が曖昧で手元には戻ってこない私のお金。

  先日、色々と思う事があり、お金を通帳から端数を残し引き出しました。 その時、オレオレ詐欺の事もあり、いくつか質問され待ちました。 次に、引き出したお金の使用目的のチェックリストを見せられ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ