柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ウエストのゴムが伸びるのを待つという裏技。笑

投稿日:

PexelsによるPixabayからの画像

 

私の体型はドラム缶。^^;

肩幅からウエスト、ヒップまでドラえもんそっくり。笑
(私と比べられてドラえもん失礼ですよね^^;)

こんな体型だから、服選びも大変。

フレアスカートもパンツも、気に入ったのはゴム入りですらきつくて、それでも我慢して着ています。

私の外出時間は、週に1度の長い時でもせいぜい6時間、普段は1時間程度なので我慢できます。

昨日、自宅で服の組み合わせをやっている時にあまりにもウエストがきつくて、ふと、「自分のウエストを細くすればいいのよ!」という気持ちになったのですが^^;

細くなるための努力は今更めんどう。と瞬時に思う私がいて、結局、「履いているうちにゴムが伸びるのを待つしかないわ。」という結論になりました。^^;

 

そうなんです、4年程前に買ったゴム入りキュロットパンツがあるんですけど、気に入ってよく履いているうちにゴムが少し伸びて、履きやすくなっているんです。笑

 

フレアスカートが好きなのですが、このお腹ポッコリ寸胴体型にはウエスト全ゴムだと似合わなんですよね。

前部分に長いタックが入っている後ろだけゴム入りではないとダメなんです。だからきついんですけど、必死で履いてます。笑

これもゴムが伸びて履きやすくなるのを待つしかないですね。^^;

 

自分に似合う服って1年で1つ出会ったら良いほう。
でも、出会えた服はいつもウエストがキツイ。

なら、甘いコーヒーとチョコを食べるのを控えなさいって話です。

我慢強いのだけが私の長所なので、春に買った服もゴムが伸びるのを待ちつつ我慢して明日も履いて外出です。笑

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

自分の消したい経験が宝に思えた瞬間

  今日は2022年2月22日と、2がたくさんつく日でしたね。 それならもっと2が多くなる2時22分にお祈りしようと思い、軽い気持ちでお願い事をしました。 私としては、流れ星にお願い事をする …

50代の自分好きですか?私の好きなことろとキライだったところ。

  こんにちは。 50歳の誕生日からあっという間に7年も過ぎたみのりです。   この7年の間に、私はずいぶん容姿や考え方が変わりました。 写真で自分の容姿の変化を目の当たりにすると …

58歳のシミができた手には似合わないブレスレット

10年程前にちぎれて使えなくなったアクセサリーをリメイクしてブレスレットに作り直したんですよね。 100均で部品のアジャスターを買い、簡単に作ったものですが、気に入って何度か使いました。 先日、しばら …

私の生きている意味を優しく引き出してくれる人。

  基本家の中でじっとしています。先月から週に1度お掃除のお手伝いにいっていますが、それ以外は今までの預金を切り崩し生活しています。 最近はたいぶ人に会う事に慣れてきましたが、まだ週に1度が …

大丈夫よって本当はウソ。

今日は弱い私が顔を出して一日中ソファーから動けませんでした。 今日はと言うよりも、正確には一昨日の台風が来た時からなのですが。 一人で辛さや怖さを我慢する事にとても苦痛を感じます。 子供達に「大丈夫? …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ