柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

存在が有難いたった一人の友人。

投稿日:

私には友達が少なくてというか、本当に心を許せる友達はただ一人です。

今日はその大切な友達とランチをしてきました。
父の介護が大変になる前に一緒に食事をしたのが最後だったので、とても久しぶりでした。

少しも変わらない優しい友達。良く笑う私。良く喋る私。

40代後半で知り合ったこの友達は、連絡が取れなくても、逢えなくても、この地球上のどこかで生きてくれてたらそれだけで嬉しいと思える、私にとっては大事な大事な存在。

逢えば、こんな私を大切に思ってくれている事が雰囲気で受け取れる。

48歳のあの時あの場所に思い切って参加して出会えた奇跡の友達。

あれからお互いもう61歳。
「同じ歳だし、お互い自分を労わって残りの人生楽しく美しいものにしていこうね。」って約束しました。

たった一人の友達は、その存在が大きくて帰り際何度も「ありがとう!!」って言わずにはいられませんでした。笑

こうやって書きながらも、ありがとうってひとり言がでます。笑

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

物が少なく小さな暮らしに満足するシニア50代おひとり様のひとり言。

  こんにちは。 50代、小さな暮らしのおひとり様みのりです。   今日は、 •物が無いすっきりした暮らしが生きやすいという事を日々実感している今の私の生活と •過去の不要な物を宝 …

50代の小さな暮らしの中で、そぎ落としたご褒美を拾い集めています。

こんにちは。 最近、そぎ落とした暮らしが楽しくなった、50代おひとりさまのみのりです。   小さな暮らしになって7ヶ月めに入りました。   キッチンもお風呂もおままごとをしているよ …

この一言が心に響きました。

今日は、演奏をしてきました。 この歳になっても、人前で演奏して歌える有難さ。 終わった後しっかり反省会もして、有意義な日でした。 そして今日は嬉しい事がもう1つありました。 最近顔見知りになった方から …

60代になってから気になる事といえば。

私は60歳の誕生日から、少しずつ身の回りの事をパソコンの中に書き残しています。 ・通帳の場所やキャッシュカード番号や、 ・私の葬式の事、 ・少しだけ持っている石の事。 ・それと形見にして欲しいという願 …

ダサいオバサンの痛かった日。50代一人暮らしの反省

毎日、「ザ・オバサン」の格好で父のお世話をしに実家に向かいます。 お世話は掃除や庭の手入れも含めるので   •汚れても目立たない色で •汚れたらすぐ捨てられる。 こんな服装が理想です。 &n …


  1. 河合一枝 より:

    みのりさん、お久しぶりです
    今日は大切な友人のお話だったので
    コロナもあったり、仕事やさまざまな理由で連絡取れない事はあると思いますが…
    ランチできる距離にいながら会えないなんて寂しく感じます
    私も疎遠になった親友がいますが、みのりさんのように大人対応ができません
    寂しがりやなので、みのりさんはひとりで寂しくないですか?

    • minori より:

      河合一枝さん、こんにちは。
      お久しぶりです。お元気でしたか?
      疎遠になったご親友がいらっしゃるのですね。実は私にもいます。10年前中国に行く時に忙しさにかまけて連絡を忘れてしまい、もう連絡がつきません。
      私、寂しがり屋なくせに臆病で、親しくなると嫌われやしないかと不安になり、自然と友達関係が終わってしまいます。
      でも、歳を重ねるうちに、大事な友は昨日の友一人で充分だと思えます。寂しくなくなりました。^^
      一枝さんも、いつか疎遠になったご親友と連絡がつくと良いですね。わたしもです。
      いつもお読み下さりありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ