柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 お金の事

自分の貧乏に腹が立った日。

投稿日:

今年も庭の畑の玉ねぎを収穫しました。^^

今回で収穫2回目です。今年も去年同様小さな玉ねぎの収穫です。^^;

まあ、それでも私にしてみれば嬉しい収穫です。今朝収穫してさっそく北海道の娘に送りました。

ここまでは元気だった私ですが、ここから先がしょげる事に。

送ったのは良いのですが、玉ねぎ、小さくても重さがありますしね。それに宮﨑→北海道のクール便の送料が跳ね上がっていて、お金払う時に手が震えました。^^;

予感的中です。こちらの話。

小包を預かるカウンターの方も、送料が高いですね~すごいですね~と思わず声が・・・。^^;

家からの玉ねぎハッサクと、お店で少し購入した物を小さめのダンボールに詰めて、新聞紙ですき間を塞いでもらって、そんな小包に、

一番大きなお札が1枚飛んでいきました。^^;

なんでもかんでも値上げ値上げでこれから私は子供達に小包が送れなくなりそうです。

特に北海道には・・・。泣

なんだか悲しくなります。
久々に自分の貧乏に腹が立った子供への小包でした。

◆「お金の事」一覧

◆宅急便の送料大幅値上げを聞いて思う事。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, お金の事
-,

執筆者:

関連記事

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

1ヶ月冷蔵庫無しの電気代はふーんといった金額でした。

  親の介護でほとんど自宅にいないし、冷蔵庫にもほとんど食べ物は入れていなかったので 去年の11月に冷蔵庫の電源を切ったんですよね。 17年前の冷蔵庫だし、この冷蔵庫がわが家で一番電気をくっ …

30年前の自分に教えてあげたい事。

叔母の旦那様から、これでもか!という量の水菜を頂いたので、カットした部分を庭のあちこちに植えてみました。 自分でも水菜の種まきをしていたので、庭はどこみても水菜だらけになりました。^^; 冷蔵庫の中も …

老人食を食べ過ぎたせい?ここまで好みが変わるとは驚きです。

2年前に息子が家を離れて、私は一人暮らしになり、肉をたべる機会が減ったところへ父の自宅介護が本格化して、ますます肉を食べなくなりました。 そして、現在もほとんど肉を口にしない食生活です。たまに冷凍のか …

実家の仏壇を掃除をして起きた奇跡のような偶然。

  居候している実家には仏壇があります。 宋祖父母、祖父母、母の位牌があります。 先日仏壇を拭き上げたついでに、無造作に飾っていた造花をキレイに揃えました。 仏壇には何の興味もない私ですが、造花の菊を …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ