柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

昼からシャワーを浴びて明日の用事に備える人。

投稿日:

 

朝シャン派の私が明日の為に昼間からシャワーを浴びました。
理由は、明日用事が6個あるから。^^;

そして朝からシャワーを浴びなきゃと思うと、絶対めんどうで出かける気が起きなくなるから。^^;

明日はもう何が何でも溜まっている用事の為に外出しなければならないので、朝イチのシャワーでつまずかないように、気合を入れて前日の昼間にシャワーを浴びたという訳です。笑

 

大事な事が6個あるんです。
・娘のお婿君のご両親にレターパックで茶菓子を送る。
・お年玉用の新札両替に銀行へ行く。
・孫ちゃんへのクリスマスプレゼントを買う。
・施設の父の所へ行き、父の年賀状用に写真を撮って来る。
・たくさんの楽譜のコピー。
・父の年金の通帳確認。

この用事の為に、前日の昼からシャワーを浴びました。笑

 

夜にシャワーすればって思うでしょう?私、夜のお風呂が怖いんです。シャワー中に目を閉じるのが怖いんですよね。何か出て来そうで・・・。^^;
(長く生きて神経図太くなったおばちゃんらしかなぬこの弱点。)

さあ、お昼からシャワーも浴びたし明日のお出かけの準備は万端です。明日は頑張って用事を済ませに行ってきまーす!

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

ホテルが住まい?老いの暮らし方の見本にくぎ付けになる私。

  わが家の子供達が3人共私から離れて住んでいる事を、今まではこれが人生だと認識していた私ですが、 親の介護も終わり、一人で家にいると、よそのご家庭の密なつながりが羨ましくて仕方なくなります …

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

引き出しの中が整理できなくて困っています。 困るというか、悩みですね。 とにかく、なぜ見えない引き出しの中をキレイに保たなければいけないのかが解らないのです。昔から・・・。^^; 部屋に関しては、きれ …

自分の歳が曖昧で、計算機を使って正確な歳を調べる私。

自分が還暦過ぎたのは知っています。 けれど、今、61歳なのか62歳なのかいつもあやふやです。 61歳ような気がするけど、62歳のような気もするなぁ・・とこんな感じ。 今日は全く自信がなくなったので、と …

先の底辺老後は少し子供に甘えてみようと思った日。

またまた今日も捨て活の話になるのですが、 今日は断捨離で手が止まりました。 「今必要ないからって捨てまくっていいの?」と思いだしたら捨てられなくなったんですよね。 私はこれから先も今のまま底辺暮らしで …

しがらみが取れた61歳のひとり言

少し前、私は心の闇から解放されました。 死ぬまで私から離れないだろうと思っていた3つの黒い物が、私の心から離れたその日から私は新しい人生を手に入れました。 心が軽く、泣く事もなく、穏やかな気持ちで毎日 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ