柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

昼からシャワーを浴びて明日の用事に備える人。

投稿日:

 

朝シャン派の私が明日の為に昼間からシャワーを浴びました。
理由は、明日用事が6個あるから。^^;

そして朝からシャワーを浴びなきゃと思うと、絶対めんどうで出かける気が起きなくなるから。^^;

明日はもう何が何でも溜まっている用事の為に外出しなければならないので、朝イチのシャワーでつまずかないように、気合を入れて前日の昼間にシャワーを浴びたという訳です。笑

 

大事な事が6個あるんです。
・娘のお婿君のご両親にレターパックで茶菓子を送る。
・お年玉用の新札両替に銀行へ行く。
・孫ちゃんへのクリスマスプレゼントを買う。
・施設の父の所へ行き、父の年賀状用に写真を撮って来る。
・たくさんの楽譜のコピー。
・父の年金の通帳確認。

この用事の為に、前日の昼からシャワーを浴びました。笑

 

夜にシャワーすればって思うでしょう?私、夜のお風呂が怖いんです。シャワー中に目を閉じるのが怖いんですよね。何か出て来そうで・・・。^^;
(長く生きて神経図太くなったおばちゃんらしかなぬこの弱点。)

さあ、お昼からシャワーも浴びたし明日のお出かけの準備は万端です。明日は頑張って用事を済ませに行ってきまーす!

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

50代おひとり様が日常のこだわりを手放して楽になった3つの事。

こんにちは。 「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」を今年のモットーに今のところ自然体で過ごしているみのりです。   最近は、小さなこだわり3つを手放す事に成功しまし …

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …

こんな事で自分の老いを自覚する事になるとは。

  コーヒーを飲んでいると、急に一人暮らしの寂しさが襲ってきました。あまりにも寂しいので、寂しさを紛らわすためにクッキーを作ったんです。30年ぶりに。 コーヒーに手作りクッキーを食べる幸せな …

60歳おひとり様の寂しいひとり仕事。

今日はとても暖かく、全部の窓を開けて掃除をしました。 ふわっとカーテンが揺れ、風が気持ちよく部屋に入ってきます。ああ、幸せ。 しかし、この幸せな気持ちを独りで処理しなければならない寂しいおひとり様の私 …

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ