柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

昼からシャワーを浴びて明日の用事に備える人。

投稿日:

 

朝シャン派の私が明日の為に昼間からシャワーを浴びました。
理由は、明日用事が6個あるから。^^;

そして朝からシャワーを浴びなきゃと思うと、絶対めんどうで出かける気が起きなくなるから。^^;

明日はもう何が何でも溜まっている用事の為に外出しなければならないので、朝イチのシャワーでつまずかないように、気合を入れて前日の昼間にシャワーを浴びたという訳です。笑

 

大事な事が6個あるんです。
・娘のお婿君のご両親にレターパックで茶菓子を送る。
・お年玉用の新札両替に銀行へ行く。
・孫ちゃんへのクリスマスプレゼントを買う。
・施設の父の所へ行き、父の年賀状用に写真を撮って来る。
・たくさんの楽譜のコピー。
・父の年金の通帳確認。

この用事の為に、前日の昼からシャワーを浴びました。笑

 

夜にシャワーすればって思うでしょう?私、夜のお風呂が怖いんです。シャワー中に目を閉じるのが怖いんですよね。何か出て来そうで・・・。^^;
(長く生きて神経図太くなったおばちゃんらしかなぬこの弱点。)

さあ、お昼からシャワーも浴びたし明日のお出かけの準備は万端です。明日は頑張って用事を済ませに行ってきまーす!

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

58歳寂しいおひとり様がサンドウィッチマンのYouTubeを見て笑う。

  8年程前の桜の季節に人生で最も辛い出来事があり、それから毎年春がくると夢でフラッシュバックに悩まされ、夏が来るまで辛い思いをしていましたが、 なんと今年はフラッシュバック現象が起きません …

こんな私でも「それでも幸せは自分次第でやってくる。」

  いつも座っている目の前には小窓があります。 その小さな窓から、青い空を見たり月を見たりします。 今日も何気なく窓から見える空を見ていると、こんな事を思いました。 「こんな出来損ないと思っ …

寂しい一人暮らしに優しい秋

  今日は郵便局に用事がありました。 歩いていくか、それとも車でチャチャっと済ませるか悩んだあげく、 気温23℃の曇り空で気持ちの良い風も吹いていたので、散歩がてら歩く方を選びました。 歩い …

父と似た人だったので断れませんでした。

昨日まで電気なしコタツに足を突っ込んでいたのに今日はなんと! 34度。 お昼から、 水シャワーして アイス食べて、 ミカンの果汁飲んで、 洗面器の水に足を突っ込んでました。 庭の砂利や岩に打ち水をした …

食に対する子供達への罪悪感を振り返ってみました。

  私、食に関して自分が少しでも贅沢する事に強い罪悪感を感じてしまうところがあります。 特に子育て時代に子供達(特に娘達2人)に、高めの美味しい食材を食べさせてあげなかったという負い目が強く …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ