柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

昼からシャワーを浴びて明日の用事に備える人。

投稿日:

 

朝シャン派の私が明日の為に昼間からシャワーを浴びました。
理由は、明日用事が6個あるから。^^;

そして朝からシャワーを浴びなきゃと思うと、絶対めんどうで出かける気が起きなくなるから。^^;

明日はもう何が何でも溜まっている用事の為に外出しなければならないので、朝イチのシャワーでつまずかないように、気合を入れて前日の昼間にシャワーを浴びたという訳です。笑

 

大事な事が6個あるんです。
・娘のお婿君のご両親にレターパックで茶菓子を送る。
・お年玉用の新札両替に銀行へ行く。
・孫ちゃんへのクリスマスプレゼントを買う。
・施設の父の所へ行き、父の年賀状用に写真を撮って来る。
・たくさんの楽譜のコピー。
・父の年金の通帳確認。

この用事の為に、前日の昼からシャワーを浴びました。笑

 

夜にシャワーすればって思うでしょう?私、夜のお風呂が怖いんです。シャワー中に目を閉じるのが怖いんですよね。何か出て来そうで・・・。^^;
(長く生きて神経図太くなったおばちゃんらしかなぬこの弱点。)

さあ、お昼からシャワーも浴びたし明日のお出かけの準備は万端です。明日は頑張って用事を済ませに行ってきまーす!

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

幸せだと思えばそれが幸せ。

  先日お金の事でちょっとだけ涙した私でしたが、普段はあまりお金の事は気にならず、ただただ自分が楽しめる方法でお金のかからない暮らしを楽しんでいます。 今日は、玄関に草花ではなく雑草を飾りま …

頭皮や髪が痛もうが息子が帰ってくるとなると話は別です。

若い頃から白髪が多くて悩んでいた私。 40代まではヘアカラー。 50代からは白髪染め。 毎月染めるのって本当に面倒くさいです。 面倒なうえに、私は皮膚が弱いので頭皮もブツブツが出来るし、抜け毛がひどく …

味がしない。あの時も味覚障害から始まったという怖さ。

うすうす感じてはいたけれど、最近自分に異変が起きてる。 どんな異変かと言うと、日常に起こる全てが怖くて誰かに脅迫されたいるような。 常に些細な事に心臓がバクバクしている異変。 朝、目が覚めただけで、恐 …

終活は子供達への最後のプレゼントですね。

  今週から終活を少しずつ初めました。 私はパールのネックレスと数種類の小さな石を持っています。 今日は、パールは娘達には指輪、息子にはネクタイピンにして子供達3人に残したいと思っているので …

優しい声の人から届いた優しいメール。

最近生活のサイクルが変わりました。 少し前までは夜一睡もできず、朝5時46分の朝日を見ながら、ああ、今日も夜が明けたと複雑な思いで東の窓から朝日をみていたのに、 最近は夜の22時には横になり、明け方の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ