柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

親を想う暖かい贈り物が届いて思った事。

投稿日:

 

札幌に住む娘から、「暖かくしてね」とレッグウォーマーが送られてきました。

早速お礼のメールと一緒に足に装着した写真を送ろうと写真を撮ると、まるでレッグウォーマーが大根を包んでいるみたいなんです。

何度撮り直しても「大根と素敵な包み物」にしか見えないので、ありのままの姿を送りました。^^;

きっと向こうで大笑いしたと思います。^^;

素敵なものがこんな風になっちゃうんだもの。

皆さんも笑ってください。↓ 笑笑

 

足を包むのは辞めて手首に着けてみると、暖かくていい感じです。パソコンをする時、コタツから出た手が冷たくなるので、パソコンする時に丁度いいです。

そう思っていると、「寝る時にかかと辺りまで下げて履くと暖かいよ。この前、熱があるんじゃないかと思う程身体が暑くなったよ」とメールがきました。

そうなんだ~。

優しい娘の事だから、この暖かさをお母さんにも。って思って送ってくれたのでしょう。

想いに応えて昼間は手に、寝る時は足首にとフルに使い倒して暖かく過ごしますよ~。笑

お母さんが好きそうな色を選んだの。と言うだけあって色も素材も私の好みドンピシャなプレゼント。

ここ2~3年くらい、「プレゼントはもう要らない。」と誕生日や母の日に言っていた私ですが、こうやって貰うとやはり嬉しいものですね。

それに、よくよく考えて見ると、親にプレゼントをするって嬉しいはずですよね。

それを意地張って「もうこれからのお母さんは物を減らすのだから、プレゼントは要らないわ」って宣言していたのは、子供達にとって可愛そうだったかも知れないですね。

今回私がとても嬉しいって言った時にすごく喜んでいたので、こんな事を思いました。多分そうですよね。

◆「子供達の事」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-, , ,

執筆者:

関連記事

大人になった子供達への母親としての本音。

  先日次女が一泊だけ、それも夜の8時到着で朝の5時出発という慌ただしいスケジュールで帰ってきてくれました。 楽しかったし、次女の気遣いが嬉しかったし、 私も子供の為に尽くせる事が幸せでした …

意地悪な私に優しい息子。

  シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。 ・まず、車の車検。 本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も …

北海道の1枚の写真から思い出される事。

札幌のお婿君から、娘家族の微笑ましい日常の写メや動画が送られてきました。 その中に、最近よく行く公園にキツネがいたと、キツネの写メもありました。 目の前でキツネが見られるなんて、北海道すごい! 冬にな …

優しい紅茶ケーキを食べて涙がとまった経験から学んだ事。

  20年前、私の心をふわっと優しく包んだ息子さんのお母様と会いました。 その息子さんの作ってくれたケーキのおかげで、私は前向きになれたし、子供達を、手作りの料理が一番だと信じて育てる事がで …

息子から顔パックを教えてもらいました。^^;

  昨日から、私の知らない事を教えてくれる息子ですが、今朝は息子から化粧水と顔パックを教えてもらいましたよ。笑 これ知ってる?メチャいいし便利だよ。と。 化粧水のフタの中に化粧水を入れて、そ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ