柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

親を想う暖かい贈り物が届いて思った事。

投稿日:

 

札幌に住む娘から、「暖かくしてね」とレッグウォーマーが送られてきました。

早速お礼のメールと一緒に足に装着した写真を送ろうと写真を撮ると、まるでレッグウォーマーが大根を包んでいるみたいなんです。

何度撮り直しても「大根と素敵な包み物」にしか見えないので、ありのままの姿を送りました。^^;

きっと向こうで大笑いしたと思います。^^;

素敵なものがこんな風になっちゃうんだもの。

皆さんも笑ってください。↓ 笑笑

 

足を包むのは辞めて手首に着けてみると、暖かくていい感じです。パソコンをする時、コタツから出た手が冷たくなるので、パソコンする時に丁度いいです。

そう思っていると、「寝る時にかかと辺りまで下げて履くと暖かいよ。この前、熱があるんじゃないかと思う程身体が暑くなったよ」とメールがきました。

そうなんだ~。

優しい娘の事だから、この暖かさをお母さんにも。って思って送ってくれたのでしょう。

想いに応えて昼間は手に、寝る時は足首にとフルに使い倒して暖かく過ごしますよ~。笑

お母さんが好きそうな色を選んだの。と言うだけあって色も素材も私の好みドンピシャなプレゼント。

ここ2~3年くらい、「プレゼントはもう要らない。」と誕生日や母の日に言っていた私ですが、こうやって貰うとやはり嬉しいものですね。

それに、よくよく考えて見ると、親にプレゼントをするって嬉しいはずですよね。

それを意地張って「もうこれからのお母さんは物を減らすのだから、プレゼントは要らないわ」って宣言していたのは、子供達にとって可愛そうだったかも知れないですね。

今回私がとても嬉しいって言った時にすごく喜んでいたので、こんな事を思いました。多分そうですよね。

◆「子供達の事」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-, , ,

執筆者:

関連記事

息子のアルバイト

今まで事務系のアルバイトをしていた息子ですが、今年は、真夏の太陽の下でのバイトをやっています。 ・朝の4時に起床、 ・5時に家を出て、 ・夜の8時前に帰ってきます。^^ 気温34度前後の太陽の下で働く …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …

シングル家庭の大学生の息子の頭の中。

  底辺暮らしの母を持つわが家の息子は現在大学3年生。 親からの援助なしで県外で大学生活を送っています。 そんな息子ですが、アルバイト先から夏のボーナスを頂きました。 去年の冬も頂いたので2 …

北海道に嫁いだ長女から伝わる幸せな波動。

  長女は九州から北海道の大学に行き、そのまま結婚。 そして、私には遠い北国にお婿さん側の優しい親戚ができました。 北海道に行って13年目です。 昨日部屋を掃除していたら、長女にあげたくなっ …

甘くていいんです!

約2時間の距離を一日で往復する予定でしたが、子供にすごく心配されたので辞めました。 「退院したばかりの松葉づえついた子供を半日でも放っておけない。」と私が言うと、 「いいや、日帰りなんてお母さんのほう …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ