柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

投稿日:

 

今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。

先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているのを発見!

しめた!

焼きそば麺ではないけれど、麺ならなんでもいいのです。4つお買い上げしました。^^;

 

こうやって見るとすごい絵図ですね。半額シールの迫力に押されます。^^;

これに、
・頂いた野菜と
・3枚50円に値引きされたさつまあげと
・1パック半額のシイタケと
・少しのミンチを使って
それはそれは美味しい焼きそばを4回も食べました。笑

 

そして、今週はこんな感じでお金を使いました。

3/13(日)
・食費518円
3/14(月)
・0円
3/15(火)
・食費175円(飲み物2個)
3/16(水)
・食費450円
3/17(木)
・食費410円
3/18(金)
・0円
3/19(土)
・0円

食費以外何も買った物なし。
唯一お金を使った食費代は1,553円。^^;
食費の半分はお菓子代。(どうしてもお菓子が辞められない)

食費がこんなに少ないのは、今週も頂き物が多かったからです。

これを頂きました。(名前を忘れた。思い出すのも面倒な私。^^;)

初めて自分で作りました。
半額のシイタケと半額のさつま揚げがここで大いに重宝しました。笑

もぎたてのブロッコリーも頂いて・・・。

 

そして、昨日の記事でお話したご近所の方から様子を見に行ったお礼に頂いて帰りました。↓ 生協のこれ美味しいですよね。

 

こうやって書き出してみると、私って本当はかなりの底辺暮らしのはずなのに、ある意味贅沢な暮らしをしているんですよね。

子供達から「お母さん幸せ?」って聞かれた時に、偽りなく返事ができる事が嬉しかったりします。

 

さて、来週はどんな出費が待っているでしょうか?

アッ!忘れていました。
今週はネットで履きやすそうなサンダルを購入したのでした!
足をすっぽり覆っている形のサンダル。本革。
少しオシャレする時に履けるものを探していたので即決でした。笑

という訳で、本当は底辺なのに贅沢な底辺暮らしの1週間の私でした。

□「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

60歳底辺暮らしでもレシートが増える時だってあります。

  今週もあっという間に土曜日です。 おひとり様で実家に居候の60歳底辺一人暮らしが何に幾ら使ったのかみていきましょう。 その前になぜ私が実家で生活しているのかを簡単にご覧ください。 私が実 …

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …

ひっそり暮らすシニア9月の公共料金と1週間のまとめ。

今月は、涼しくなったこともあり、ひっそりと質素に暮していた割には、ちゃんとご飯を作って食べました。その証拠にガス代が先月より300円程高かったです。使用量も先月の0から1になりました。 電気代の高さが …

60歳0円生活が身に付いた私らしい暮らし。

  少し前まで引きこもりだったとは想像できない程、忙しい1週間でした。 忙しく楽しい1週間といった感じですね。 でも、やはり少し前までの引きこもりの要素が完全に消えた訳ではないので、今日は変 …

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。 いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ