柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

湯シャン 薄毛の悩み

60歳湯シャン&石鹸シャンプー3ヶ月めの感想。

投稿日:

湯シャンと牛乳石鹸での髪洗いを始めて3ヶ月が経ちました。
薄毛が修復不可能と思える程進んでいた私の頭部は、3ヶ月で随分回復しています。

2ヶ月半白髪染めも止めています。

とにかく、短い髪がたくさん生えてきましたよ。
上向きにピンピンうねって生えています。笑
これが、世間でいう「アホ毛」かも知れませんが、私にとっては有り難いアホ毛です。笑

おでこの生え際にもたくさんの産毛が生えて伸びています。
以前は、ここにこの量が生えていなかったんだなぁと考えると、生えてきてくれて本当にありがとうです。

私の髪の毛のは、うなじも前髪も生え方が上向きなので、今回おでこに再生した髪の量で、前髪がつんとなるんですよね。

そういえば、まだ髪が多い頃、これが悩みだったなぁ。とまたこんな悩みをもてる事が嬉しいです。

1週間に2日しか外出しないので、その外出に合わせて週に2回、牛乳石鹸で髪を洗い、その他の日は湯シャンです。

石鹸シャンプー用コンディショナーを持っていますが、ほとんど使用しなくなりました。使用しなくても櫛通りが良く、使う意味があまりなくなったから。

外でお仕事する人や、人と会う機会が多い人は、なかなか湯シャンを始めるのは難しいですよね。

もし、薄毛で悩んでいる方でタイミングが合えば、シャンプーを少しずつ減らして湯シャンに移行するのも1つの手だと思います。

今は見た目も全く解らないウイッグがたくさんありますが、やはりウイッグ無しで生活するのが私の夢です。

次回も4か月経過をお知らせできればと思います。

■「薄毛の悩み」一覧

■「湯シャン」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-湯シャン, 薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

介護疲れの顔と湯シャンは悲壮感マックス。

今日は、朝ご飯が終わり、コーヒーでも飲む?と認知症の父に聞くと、焼酎?と父が。違うよコーヒーだよ。というと、父が笑いながら、奇抜な事を言う婆さんじゃなと思ったぞと言いました。 もう!婆さん婆さんって言 …

ウイッグは家で留守番です。

  今回、娘の所へ来るにあたり、荷物の中にウイッグを入れて来ませんでした。 当然のように家に置いてきました。 ウイッグは家でお留守番です。笑 子供達が撮ってくれた私の写真を見ると、全体的に毛 …

髪よ抜けないで~と必死です。

先日書いた、白髪染めしたくなくて3ヶ月放置した私の白髪頭ですが、結局染めてしまいました。 染めてまた毛が抜けて薄毛になったらどうしよう~という恐怖よりも、 これからしばらく頻繁に人と関わるのに、この白 …

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。 そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^; それほど、使わなくなりました。というか、 全く使わなくなりました。 あんなに悩んだ私の頭頂部 …

グレーヘアーを断念。理由は自分の顔が嫌いになるから。

実は白髪を染めてしまいました。>< グレーヘアーにする!ってあれほど固い決心をしたのに、無理でした。 日に日に白髪が増えておばあさんになっていく自分を直視するのは、とてもストレスで耐えられ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ