柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

湯シャン 薄毛の悩み

60歳湯シャン&石鹸シャンプー3ヶ月めの感想。

投稿日:

湯シャンと牛乳石鹸での髪洗いを始めて3ヶ月が経ちました。
薄毛が修復不可能と思える程進んでいた私の頭部は、3ヶ月で随分回復しています。

2ヶ月半白髪染めも止めています。

とにかく、短い髪がたくさん生えてきましたよ。
上向きにピンピンうねって生えています。笑
これが、世間でいう「アホ毛」かも知れませんが、私にとっては有り難いアホ毛です。笑

おでこの生え際にもたくさんの産毛が生えて伸びています。
以前は、ここにこの量が生えていなかったんだなぁと考えると、生えてきてくれて本当にありがとうです。

私の髪の毛のは、うなじも前髪も生え方が上向きなので、今回おでこに再生した髪の量で、前髪がつんとなるんですよね。

そういえば、まだ髪が多い頃、これが悩みだったなぁ。とまたこんな悩みをもてる事が嬉しいです。

1週間に2日しか外出しないので、その外出に合わせて週に2回、牛乳石鹸で髪を洗い、その他の日は湯シャンです。

石鹸シャンプー用コンディショナーを持っていますが、ほとんど使用しなくなりました。使用しなくても櫛通りが良く、使う意味があまりなくなったから。

外でお仕事する人や、人と会う機会が多い人は、なかなか湯シャンを始めるのは難しいですよね。

もし、薄毛で悩んでいる方でタイミングが合えば、シャンプーを少しずつ減らして湯シャンに移行するのも1つの手だと思います。

今は見た目も全く解らないウイッグがたくさんありますが、やはりウイッグ無しで生活するのが私の夢です。

次回も4か月経過をお知らせできればと思います。

■「薄毛の悩み」一覧

■「湯シャン」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-湯シャン, 薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

60代10年悩んでいる薄毛のその後。

先日娘から「お母さんの髪は、もう増えたんだよ!」と言われて、あまりの嬉しさから踊り出した61歳私です。笑 薄毛に悩んで10年近く。 もう諦めようかと思った事数知れず。 湯シャンにしたり、石鹸で洗ったり …

ウイッグが不要になったカットに感激する。

    1週間前にいつもとは違う1200円カットの店で髪を切りました。 今までの所は40代50代の方がカットしてくれていたんですよね。悪くはないのですが、良くもなくて、底辺生活の私 …

ゆるい湯シャンがやはり長続きの秘訣のようです。

  現在59歳。軽い気持ちでゆるく湯シャン生活をしています。というか、湯シャン生活が続けられています。 前回湯シャンの事を記事にした時は、まだお出かけする前日の夜はきちんとシャンプーをしてサ …

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ