柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

新年のご挨拶

元旦からお金の計算をするおひとり様。明けましておめでとうございます。

投稿日:

 

明けましておめでとうございます。

初日の出を見ようと4時まで起きていたのに、
うっかり寝てしまい、9時前に起きてしまいました。^^;

明日見ればいいさ!とお気軽な2022年元旦の朝です。

今日は次女も帰ってきてくれて、いつもシーンとしている住まいが賑やかです。

子供達は帰省すると必ず九州のこってり豚骨ラーメンを食べに行きます。
今日も早速、姉弟で行っています。
私はもうさすがに無理ですね。豚骨のにおいをかいだだけでウッときてしまいます。

以前は大好きだったのに、歳には勝てませんね。

 

2人が出かけている間に、今年のつもり預金用預金箱を作りました。
といってもペットボトルに穴を開けただけですが。

作りながら、「そうだ!アレとアレの代金をつもり預金に入れなくちゃ!」と思い出し、早速1000円が入りました。

 

アレとアレとはこの2つの事。

鏡餅とお正月用のお花。

鏡もちは、去年毛糸で作ったものを今年も使いまわしたので、400円程浮き、

お正月の花も、庭に咲いているもので作ってそれなり感を出し、買わずに済んだので、

浮いたお金は1000円かなぁという事でつもり預金に入れました。

こんな感じで、今年もつつましく、私らしい自然体の暮らしが出来たらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-新年のご挨拶
-,

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ