柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで用コンディショナーで洗髪しています。

投稿日:

 

生協に「せっけん用コンディショナー」を買いに行きました。

なぜ、コンディショナーだけを買ったかのかと言うと、

髪を牛乳石鹸で洗っているのでシャンプーは要らないからなんです。

私、最近、髪を牛乳石鹸で洗うようになったんです。

昔何かの雑誌で、牛乳石鹸で髪を洗っている人の記事を読んだ事があったし、

私はずっとお風呂では牛乳石鹼を使っているので、軽い気持ちで石鹸で洗い始めました。

ここ何ヵ月間は、あまりシャンプーを使わない、ゆるい湯シャンをしていたおかげか、

石鹼で髪を洗っても、ギシギシは余りしませんでしたが、少し櫛の通りが悪いのが気になったので、

髪を守るためにもせっけん用コンディショナーが欲しくなったという訳なんです。

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーの相性はと言うと、

いいんじゃないかなぁ。と思います。^^

髪を石鹸で洗うのが良いのかいけないのかは判断できませんが、私はしばらく続けてみようと思っています。

昔、記事を読んだ直後、ロングヘアーの時に1度石鹸で洗った事がありますが、仕上がりがそれは大変でした。

今は髪が短いので、絡む事もなくドライヤー出来ますし、洗うのもとても楽です。

ヘアカラーをしているので、カラーとの相性が気になる所ではありますが・・・。

薄毛で悩んでいるということもあるので、週3回程、石鹸で髪を洗った時にはせっけん用コンディショナーでの仕上げを続けてみようと思います。

私みたいに牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで髪を洗っていらっしゃる方っていますか?^^;

 

薄毛の悩み一覧  

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

ウイッグが不要になったカットに感激する。

    1週間前にいつもとは違う1200円カットの店で髪を切りました。 今までの所は40代50代の方がカットしてくれていたんですよね。悪くはないのですが、良くもなくて、底辺生活の私 …

60歳牛乳石鹼で髪を洗って1か月。さてどうなったでしょうか?

牛乳石鹸で髪を洗うようになって1か月。 さて、私の髪の毛は吉とでたのか凶とでたのか、どうなったでしょうか。 実はですね、おでこの生え際に、1か月で伸びると言われている長さ、1㎝の髪が、いっせいにピーン …

薄毛の60歳シャンプー断ち5ヶ月めの様子。

シャンプー断ちをして、牛乳石鹸で洗うようになって早5ヶ月が経ちました。さて、私の髪はどうなっているのでしょうか? 何だかよい感じです。^^ 薄毛に悩み、悩みに疲れて諦めかけて、それでも諦めつかなくて最 …

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。 それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、 これがあれば …

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

  白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。 この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。 そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ