柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで用コンディショナーで洗髪しています。

投稿日:

 

生協に「せっけん用コンディショナー」を買いに行きました。

なぜ、コンディショナーだけを買ったかのかと言うと、

髪を牛乳石鹸で洗っているのでシャンプーは要らないからなんです。

私、最近、髪を牛乳石鹸で洗うようになったんです。

昔何かの雑誌で、牛乳石鹸で髪を洗っている人の記事を読んだ事があったし、

私はずっとお風呂では牛乳石鹼を使っているので、軽い気持ちで石鹸で洗い始めました。

ここ何ヵ月間は、あまりシャンプーを使わない、ゆるい湯シャンをしていたおかげか、

石鹼で髪を洗っても、ギシギシは余りしませんでしたが、少し櫛の通りが悪いのが気になったので、

髪を守るためにもせっけん用コンディショナーが欲しくなったという訳なんです。

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーの相性はと言うと、

いいんじゃないかなぁ。と思います。^^

髪を石鹸で洗うのが良いのかいけないのかは判断できませんが、私はしばらく続けてみようと思っています。

昔、記事を読んだ直後、ロングヘアーの時に1度石鹸で洗った事がありますが、仕上がりがそれは大変でした。

今は髪が短いので、絡む事もなくドライヤー出来ますし、洗うのもとても楽です。

ヘアカラーをしているので、カラーとの相性が気になる所ではありますが・・・。

薄毛で悩んでいるということもあるので、週3回程、石鹸で髪を洗った時にはせっけん用コンディショナーでの仕上げを続けてみようと思います。

私みたいに牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで髪を洗っていらっしゃる方っていますか?^^;

 

薄毛の悩み一覧  

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

60歳湯シャン&石鹸シャンプー3ヶ月めの感想。

湯シャンと牛乳石鹸での髪洗いを始めて3ヶ月が経ちました。 薄毛が修復不可能と思える程進んでいた私の頭部は、3ヶ月で随分回復しています。 2ヶ月半白髪染めも止めています。 とにかく、短い髪がたくさん生え …

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

もうすぐ還暦の60歳になります。 私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、 しかし、認知症の父が施設に入所して …

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

グレーヘアーにする決心をしました。

  2か月ぶりに髪をカットしてきました。 昨夜から、白髪染めをするべきか、もう辞めるかで随分悩みましたが、 思い切ってグレーヘアーに移行する事に気持ちが傾き、今回はカットのみです。 ウイッグ …

60代10年悩んでいる薄毛のその後。

先日娘から「お母さんの髪は、もう増えたんだよ!」と言われて、あまりの嬉しさから踊り出した61歳私です。笑 薄毛に悩んで10年近く。 もう諦めようかと思った事数知れず。 湯シャンにしたり、石鹸で洗ったり …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ