柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

湯シャン 薄毛の悩み

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

投稿日:

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。

そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^;

それほど、使わなくなりました。というか、
全く使わなくなりました。

あんなに悩んだ私の頭頂部の薄毛は、
・湯シャンか、
・石鹸シャンプーか、
・牛乳石鹸洗いか、
・低温シャワーか
・頭皮マッサージか、
・白髪染めの回数減らしたからか
・ドクダミスプレー、

のうち、

どれが効果があったのか解らないのですが、とにかくかなり改善しました。

髪はツヤがなくパサパサですが、それでも頭皮丸見えの薄毛が改善しただけで、私は満足です。

ウイッグと同じくらいに必需品だったヘアーファンデーションも、塗る面積がほんの少しになりました。

今日もピアノの演奏で人前に出るというのに、ヘアーファンデーションを軽く塗っただけで出かける事ができましたよ。

思えば、長い長い薄毛の悩みに疲れ果て、60歳の還暦の誕生日にウイッグを買った私。

あの時、2年でウイッグの保管場所を忘れる日が来るなんて、想像できなかったです。一生ウイッグ生活を送ると思っていましたね。

 

今年の3月に娘家族が帰省した時には、まだ一日中ウイッグをつけていた記憶があるので、それから4ヶ月くらいの間に急に改善した事になります。

ケアを諦めて止めなくて良かった!

今日、見つかったウイッグをつけてみると、やはり3歳は若く見えて顔もパッっと明るくなります。ウイッグを外すと、髪にボリュームが無い分、貧弱に見えますが、

それでも、地毛でお出かけできる方がいいです。

◆「薄毛の悩み」一覧

◆「湯シャン」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-湯シャン, 薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

60歳石鹸と湯シャンで変わり始めた頭部の薄毛

牛乳石鹸と湯シャンを使い分けて髪を洗うようになり2ヶ月半が過ぎました。 私の髪は、今の私の気持ちを理解してくれ落ち着いています。笑 ・シャワーでお湯洗い→石鹸で洗う→すすいで終わり。 ・湯シャンだけ。 …

ゆるい湯シャンがやはり長続きの秘訣のようです。

  現在59歳。軽い気持ちでゆるく湯シャン生活をしています。というか、湯シャン生活が続けられています。 前回湯シャンの事を記事にした時は、まだお出かけする前日の夜はきちんとシャンプーをしてサ …

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで用コンディショナーで洗髪しています。

  生協に「せっけん用コンディショナー」を買いに行きました。 なぜ、コンディショナーだけを買ったかのかと言うと、 髪を牛乳石鹸で洗っているのでシャンプーは要らないからなんです。 私、最近、髪 …

中途半端な白髪頭をどうするか悩みます。

もう3ヶ月白髪染めをしていない私です。 1ヶ月1㎝白髪が伸びるとして、私の頭のテッペンは白色絵具で大きな円を描いたような白髪頭になっています。^^; 長年薄毛で悩んでいて、最近ようやく薄毛が少し改善さ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ