柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

湯シャン 薄毛の悩み

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

投稿日:

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。

そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^;

それほど、使わなくなりました。というか、
全く使わなくなりました。

あんなに悩んだ私の頭頂部の薄毛は、
・湯シャンか、
・石鹸シャンプーか、
・牛乳石鹸洗いか、
・低温シャワーか
・頭皮マッサージか、
・白髪染めの回数減らしたからか
・ドクダミスプレー、

のうち、

どれが効果があったのか解らないのですが、とにかくかなり改善しました。

髪はツヤがなくパサパサですが、それでも頭皮丸見えの薄毛が改善しただけで、私は満足です。

ウイッグと同じくらいに必需品だったヘアーファンデーションも、塗る面積がほんの少しになりました。

今日もピアノの演奏で人前に出るというのに、ヘアーファンデーションを軽く塗っただけで出かける事ができましたよ。

思えば、長い長い薄毛の悩みに疲れ果て、60歳の還暦の誕生日にウイッグを買った私。

あの時、2年でウイッグの保管場所を忘れる日が来るなんて、想像できなかったです。一生ウイッグ生活を送ると思っていましたね。

 

今年の3月に娘家族が帰省した時には、まだ一日中ウイッグをつけていた記憶があるので、それから4ヶ月くらいの間に急に改善した事になります。

ケアを諦めて止めなくて良かった!

今日、見つかったウイッグをつけてみると、やはり3歳は若く見えて顔もパッっと明るくなります。ウイッグを外すと、髪にボリュームが無い分、貧弱に見えますが、

それでも、地毛でお出かけできる方がいいです。

◆「薄毛の悩み」一覧

◆「湯シャン」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-湯シャン, 薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

薄毛の60歳シャンプー断ち5ヶ月めの様子。

シャンプー断ちをして、牛乳石鹸で洗うようになって早5ヶ月が経ちました。さて、私の髪はどうなっているのでしょうか? 何だかよい感じです。^^ 薄毛に悩み、悩みに疲れて諦めかけて、それでも諦めつかなくて最 …

ウイッグが不要になったカットに感激する。

    1週間前にいつもとは違う1200円カットの店で髪を切りました。 今までの所は40代50代の方がカットしてくれていたんですよね。悪くはないのですが、良くもなくて、底辺生活の私 …

薄毛対策の湯シャン1年経過の思わぬ落とし穴。

随分と湯シャンと薄毛の経過を書くのを忘れていました。 藁をもすがる思いで始めた薄毛対策のシャンプーなし生活ですが、始めてから1年が過ぎました。 この1年の洗髪は ・基本湯シャンで、 ・ヘアーファンデー …

60歳湯シャン&石鹸シャンプー3ヶ月めの感想。

湯シャンと牛乳石鹸での髪洗いを始めて3ヶ月が経ちました。 薄毛が修復不可能と思える程進んでいた私の頭部は、3ヶ月で随分回復しています。 2ヶ月半白髪染めも止めています。 とにかく、短い髪がたくさん生え …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ